締切済み Excel2003 百万単位での表示 2011/03/09 14:45 お世話になります。 たとえばセルに123456789と入力した場合、 自動で123という風に「百万単位」での表示を行いたいと思っています。 書式設定だけで可能でしょうか? みんなの回答 (2) 専門家の回答 みんなの回答 keithin ベストアンサー率66% (5278/7941) 2011/03/09 22:44 回答No.2 表示形式(セルを右クリックしてセルの書式設定から)のユーザー定義で 0,, だけで,プラスもマイナスの数字も対応できます。 ただし 123456789 だと判りませんが 987654321 にしてみると,10万の桁が四捨五入されて 988 の表示になります。 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(1) mu2011 ベストアンサー率38% (1910/4994) 2011/03/09 14:55 回答No.1 一例です。 表示形式をユーザ定義で0,,;-0,,;で如何でしょうか。 通報する ありがとう 0 カテゴリ パソコン・スマートフォンソフトウェアその他MS Office製品 関連するQ&A Excel2000、2002で教えてください。 セル内で改行したり、セルの書式設定で「改行して全体を表示」にしたりしたときに、入力して改行すると自動的にセルの高さが広がる設定はどこでしますか? 現在、セル内に入力は出来るのですが、セル高さが十分でないとどんどん見えなくなります・・・。 千円単位表示で、なおかつゼロを表示したい エクセル2000を使っています。 書式設定のユーザー定義で「#,###,」と入力すれば、大きな金額を千円単位で表示できますが、その場合「0」を入力すると何も表示されず、空欄になってしまいます。 空欄を作りたくないのですが、千円単位表示で、なおかつ0を表示する方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 エクセルで桁の表示 円単位を千円単位にするには? エクセルのセルの書式設定_表示形式_ユーザー定義からできたはずですが エクセルの数値で例えば125000を千円単位の1250にする方法を教えてください。確か#.00とかそんな風だったと思いますが。 EXCEL2003 条件つきでユーザー書式 B列に数字を入力してもらうリストを作っています。 セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義で、自動的に単位を表示させるようにしようとしたのですが、 セルA1に0が入っている場合、B列に表示される単位を"人" セルA1に1が入っている場合、B列で表示される単位を"チーム" と、同シート内の他セルを参考に、表示単位を変えたいのですが、出来るのでしょうか? [=A1=0]###"人";[=A1=1]###"チーム";### では無効なようですし、[=0]###"人";[=1]###"チーム";### だと、そのセルに入力された数値が条件になってしまうので、使えませんでした。 【Excel】様々なユーザー定義 Excel2007利用です。 「セルの書式設定」>「表示形式」>「ユーザー定義」で、以下のように数値を入力するとその単位も同時に自動で表記するための式を教えてください。 ・「100」と入力➡自動で「No.100」と表示 ・「1」と入力➡自動で「1回」と表示 ・「才」と入力➡自動で「1才」と表示 ・「kg」と入力➡自動で「1kg」と表示 Excel2007:セルの枠線(最初から表示されている線)が何度でも消える というのはつまり、ある特定のセルだけ、データを入力するとセルの書式設定が自動で変更され、白の塗りつぶしになってしまうのです。 なってしまった場合、そのセルの書式設定を手動で直しますが、セルのデータを消して再度そのセルにデータを入力すると、また同じ現象が繰り返されるのです。 いったんそのセルを消去してもやはり状況は変わらず。書式設定を完全に記憶しているようなのです。どうすれば解除されるでしょうか? しかも、そのセルで書き終えて隣に移動して入力した場合、書式設定が隣にも引き継がれています。 Excelで、選択した通貨単位を表示したい 旅費清算用のテンプレートを作成中です。 海外出張用のため、現地通貨の表示にしているのですが、出張先が3国ほどあるため悩んでいます。 セルの書式設定→通貨単位 で設定するのではなく、 (1)特定のセルで指定した通貨単位を (2)集計用のシートに適用したい 例えば、通貨選択欄で、USドルを選択すれば、 集計用のシートに「US$」が自動入力されるようにしたい。 と考えていますが、どういった方法があるでしょうか? よろしくお願いします。 Excel2013について セルに例えば144と入力すると0.0144と表示されてしまいます。 セルの書式設定をいろいろさわったのですが、うまくいきません。 単純なことだと思いますが分かりません。 よろしくお願いします。 Excel数値入力にて お世話になってます。 Excelの数値入力にてセルに10の-3乗を入力したくて、10-3と入力すると、日付になってしまいます。 セルの書式設定の表示形式を触るのでしょうか? 教えて下さい。 Excel2002での表示形式について こんにちは。 Excel2002で見積書を作成しています。 この見積書の雛形を知人からいただいて作成しているんですが、 SUM関数が入力されているセルに前もって「\ -」の会計記号が表示されておりました。 これは通貨スタイルボタンで表示させたのだろうか?と思い、セルの書式設定を見てみました。 が、セルの書式設定は分類が「会計」、記号が「\」になっているだけでした。 「-」は何の設定で表示させることができるのでしょうか・・・。 お時間のある方がいらっしゃいましたら、ご回答ほどよろしくお願いいたします<m(__)m>。 Excel:●万円~●万円と表示したいんです Excelのセルに数値を"5"と入力して表示を"5万円~10万円"と することは可能でしょうか。 できれば、書式設定のユーザー定義のように"5"と入力したセルで 完結する形にしたいです。(VBの利用や、何かのセルを参照したり 別セルに入力して表示されるというような設定は避けたいのです。) よろしくお願いいたします。 エクセルの単位について エクセルで数字を入力すると自動でkgと単位が入るようにしたいのですがどういう書式設定をつかえばいいか教えて下さい 千円単位を万円単位に一括変換!(Excel2000) "単位:千円" を前提に入力されている値・・・ (例えば)入力値は 1,000 → 前提が千円なので、この場合は百万円。 これを万円表示にする場合、別のセルでいったん10で割るなどしないとできないですが、一気に現在入力されているセルを万円単位(10で割った値)にしたいのですが、表示形式をいじくって見ましたがどうもうまくいきません。 良い方法をご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 エクセルの表示形式 ユーザー定義で重さの単位「g」が設定できない エクセル2003です セルの数字に「セルの書式設定・表示形式・ユーザー定義」で重さの単位として「g」を設定ししたいのですが 「g」と入力して「OK」ボタンをクリックすると 「入力した表示形式が正しくありません。 あらかじめ組み込まれている表示形式のいずれかを 使用してみてください。表示形式・・・・・・」 とポップアップされて設定できません 表示形式の詳細を知りたくて 「ヘルプ」ボタンをクリックしてもなにも表示されません。 単位として「g」を表示させる方法を教えてください なお、カタカナで「グラム」は設定できます。 エクセルで千円単位を四捨五入せずに表示 エクセルで例えば¥9500を千円単位で表したい場合、セルの書式設定からユーザー定義で #,##0,とすれば千円単位になりますが、四捨五入されて¥10になってしまいます。 これを四捨五入せずに¥9.5と表示させるにはどうしたらいいのでしょう? 誰かわかる人がいれば、知恵を貸してください。 エクセルで千円単位を四捨五入せずに表示 エクセルで例えば¥9500を千円単位で表したい場合、セルの書式設定からユーザー定義で #,##0,とすれば千円単位になりますが、四捨五入されて¥10になってしまいます。 これを四捨五入せずに¥9.5と表示させるにはどうしたらいいのでしょう? 誰かわかる人がいれば、知恵を貸してください。 【Excel】24:00と表示したい! 【Excel】24:00と表示したい! Excelを使ってスケジュール表を作っているのですが、 「24:00」と入力すると「0:00」と表示されてしまします。 (数式バーには「1900/1/1 0:00:00」と表示されています。) セルの書式設定を「標準」に変更しても「24:00」と入力すると「ユーザー設定」になってしまいます。 どうしたら「24:00」と表示できるでしょうか。 また、同様に「8/4」と入力すると「8月4日」となってしまいます。 こちらも「8/4」と正しく表示する方法を教えていただけると幸いです。 参考までに (使用os)windows7 Home Premium (バージョン)Microsoft office 2007 です。 EXCEL2007 最小値のセルを目立たせたい 指定した範囲の最小値のセルの書式が自動的に変更されるように設定したいのですが、うまく設定できないので、教えてください。 例えば、B2:D2のセルの中で最小値の書式を設定するとして、 メニュー[ホーム]-[スタイル]-[条件付き書式]-[新しいルール]をクリック ↓ [新しい書式ルール]ダイアログ-[ルールの種類を選択してください]欄で「数式を使用して、書式設定するセルを決定」を選択 ↓ [ルールの内容を編集してください]欄の[次の数式を満たす場合に値を書式設定]のテキストボックスに「=MIN($B$2:$D$2)」と入力 ↓ テキストボックスの下の[書式]ボタンをクリックして書式を設定 ↓ [プレビュー]で書式が設定されたことを確認 ↓ [新しい書式ルール]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック と設定してみたのですが、B2:D2のセルすべてに書式が適用されてしまいました。 ちなみに、小数点を含む数値やパーセンテージ、数式を用いているセルだとルールが設定できないということはないですよね? 詳しい方よろしくお願いします。 また、データバー、カラースケール、アイコンセットなら簡単に設定できるという意見もあると思いますが、最小値と2番目の最小値の差が0.1とか0.01単位の場合、表示の差が分かりにくいので、この場合にはちょっと使えないです。 エクセルでの単位の表示 セルに数字を入れたときに自動で単位を付けて表示したいのですが。やり方がわかりません。また計算した結果がでるセルにも違った単位で表示がつくようにしたいのです。エクセル2003です。ウインドウズはXPです。宜しくお願いします。初心者です。 時間表示 まいどおせわになります。 セルに時間を簡単入力したいのですが、 例 入力 1.25 ⇒ 表示 1:15 入力 2.75 ⇒ 表示 2:45 このように簡単入力し、時間表示はできないものでしょうか? ※表示は15分刻みのみです。 入力したセルに表示したいので、セルの書式設定でできれば素晴らしいのですが。 (A1に入力⇒B1に表示は × です) どうぞ宜しくお願いします。