• ベストアンサー

電源のおとし方教えて

10分前にノートパソコンの電源をスタート。 シャットダウンで操作しました 勝手に自動更新プログラムが機能して7個中4個目で先に進みません 外出したいのですが、どうしたら支障なく電源を落とせますか 警告 ただいまインストール中 電源を切らないで下さい と 成っています このパソコンのOSはWin764Bitタイプです

• 39jin
  • お礼率54% (103/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

シャットダウン時の自動更新であれば、更新完了後、シャットダウンするかと思います。 そのままで良いのでは?

39jin
質問者

お礼

3回答とも、もう少し真摯な回答が欲しかったです そのままで1時間ほど外出しましたが4個目のループ状態は解消できていませんでした、当然電源シャットダウンも出来ていません Ctrl+Alt+delを試したが何も変化が生じません 最終診断判定で電源スイッチの4秒以上の長押しシャットダウンを行いました 当然更新プログラムは4個目の状態です 再度電源を入れました けなげにも「起動モードを聞く画面」が表示されました 久しぶりにこんな画面見せられました 「パソコンを通常状態で起動する」をクリック、無事起動しました ソフト類の起動チェックを行いスタート、シャットダウンを実行 再度更新インストールが始まりましたが1?から7個目まで順調に【2分】ほどで終了 ループ状態の1時間は何だったのでしょうね これから更新で進まないときは電源の長押しで対応するようにします 再起動したときに自動更新を通常画面から実行しておくと良いとの情報あり

その他の回答 (2)

• Ace1
回答No.3

UP Date完了後再起動されます、再起動せずにPCを終了するとPCが壊れる事があります。 何時間かPCが点いておりますが、其の儘でも壊れないと思われますので点けた儘にして置きましょう。

39jin
質問者

お礼

有り難う

• Eureka_
回答No.1

電源アダプタをつないでおいてそのまま外出するという選択肢は?

39jin
質問者

お礼

有り難う