• ベストアンサー

ペイント 6.1 で消しゴムの大きさを変えたい

XPに入っていたペイントのバージョンでは消しゴムの大きさを選ぶことができましたが、 ウインドウズ7になってバージョン6.1のペイントには消しゴムの大きさを選択できません。 そのため、広い範囲の汚れを消そうと思うと、何度もマウスで消しゴムを移動させなければなりません。6.1でも消しゴムの大きさを変えることができますか?また範囲を指定してその囲いの中を消す方法がありますでしょうか?

• ikij-
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210417
noname#210417
回答No.1

非常に分り難いのですが・・・消しゴムを選んだ後に線の幅を変えると消しゴムの大きさが変わります。 後、範囲を指定して消すのは・・・選択で四角形選択を選んだ後に、消したい範囲を指定して「Delete」クリックで消えます。

ikij-
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました。