• 締切済み

Galaxy Aceは日本で使用できますか?

先日海外に行ったときにSamsung「Galaxy Ace/Cooper(GT-S5830)」 という携帯電話を見かけたのですが、仮に日本で使用できるのなら 購入しようと思っています。 スペックをネットで調べたのですが、日本語のサイトが 余り無く(日本未発売だからかも?)はっきりと確証が持てませんでした。 どなたか海外で購入し、現在日本で使用できてる方が おりましたら、ご一報頂けないでしょうか? ちなみに「日本で使用できる」の意味は日本国内の通信システムで携帯電話として SIMを挿して通話ができるということです。

みんなの回答

回答No.5

使える。 みんな、ウダウダ書きすぎ。質問者はそんなの要求してない。

回答No.4

4月にGalaxy Aceを出張先の香港で購入しました。理由はsim freeの携帯電話であるからです。従って、日本、中国などでDocomo/Softbankのsimで使用できています。当然、各社との契約内容によってできることとできないことがありますので、注意を要します。(尚、auはできません、それ以外は私は知りません) 日本語ではないので、moerlocal2, simeji、ATOK trialなどを入れて日本語環境に近づけていますが、英語が基本的に使用できるので、個人的には全く問題ありません。日本では販売されていないので情報は非常に少ないと思います。samsungの携帯はスペックを限定しているので、日本の携帯よりシンプルです。ただ、日本語表示や海外の言葉ですぐ使用でき、充実していて使い易いのは、iPhoneだと思います。私は、日本でなく海外の出張先で使うことが多いので、そのように思っています。 ご質問にはどこで購入されるのかなど書かれていないのですが、それぞれの国で携帯電話についてのルールがあるので一概に言えませんが、海外の空港の免税店で単体で販売されているのであれば、sim freeなのではないかと推測しますし、購入前必ず確認されるのが良いと思います。(少なくとも香港は、空港含めどこで買ってもsim freeです。)

回答No.3

Aceではないですが、 同じ時期に発表されたGalaxy miniを つい先日海外で購入して 日本で使用しております。 基本的にはGalaxyシリーズを含むW-CDMAの端末は日本で使用可能だと思います。 以下Galaxy miniで日本の通信各社との格闘です。 ・Docomo SPモードは使用不可。通話可 MoperaUならば可。ただし、下り7.2Mで使用すると10000円以上。128Kなら\5980。通話可 SIMだけでは売っていない模様。 当然Docomoのサポートなし。Docomoショップで冷たくあしらわれる。 ・au WDMA2000なのでそもそも不可 ・Softbank 通話可能。データ通信に関しては設定がわからず不明。 SIMだけでは売っていない模様。量販店のSoftbankの販売員からの聞いた。 ・日本通信 b-mobile U300 全く問題なく使用できている。 Galaxy aceの購入をオススメしますし、b-mobileのSIMで運用してください。 DocomoのSIM解除に伴うSIMフリー端末への対応はまだ不明確です。 テザリングできるとダメとか書いてあるので、海外Android2.2採用機は 下り128kで我慢するか、\10000払って楽しむかとなるかと・・・ そのため、Galaxy Ace+b-mobileの選択となるかと思います。

noname#161640
noname#161640
回答No.2

Galaxy Aceは、発表はされていますが、まだ実際にキャリアから発売がされているところはなかったように思いますが……。既にどこかの国で売られていたのですか? まだあっても予約だけでは? もし、見ただけで発売は確認されていないということでしたら、おそらくまだどこでも実際に売ってはいないと思いますので、手に入れている人はいないでしょう。日本で海外のものを求める人というのは最新の技術を求める人が多く、Aceのようなローエンドモデルをわざわざ海外から輸入される方はあまりいないと思いますし……。また、出ていたとしても、1月末に発表されたばかりのものが技適を既に通過しているとは思えないので、日本ではまだ利用できない可能性があります。 とりあえず、日本無線のTalking SIMあたりで使えそうか試してみるのが一番いいように懐います。万が一、使えないとしても、そのままSIMは他の携帯で使えますし、無駄にはならないでしょう。また価格的にも手頃で契約の縛りもなく、ちょっと試してみるには十分です。それでちゃんと動くなら、その後でdocomoなどとの契約を考えればいいように思います。 http://www.bmobile.ne.jp/sim_t/index.html

• akipu
回答No.1

3G対応しているので、シムフリーの物であれば日本のシムで使えます。 ドコモ、ソフトバンク、Bモバイルのシムだけ使えます。 ただし料金形態は各社違うのとAPNの設定等必要になりますが、その辺りは大丈夫ですかね?