• 締切済み

Galaxy Aceは日本で使用できますか?

先日海外に行ったときにSamsung「Galaxy Ace/Cooper(GT-S5830)」 という携帯電話を見かけたのですが、仮に日本で使用できるのなら 購入しようと思っています。 スペックをネットで調べたのですが、日本語のサイトが 余り無く(日本未発売だからかも?)はっきりと確証が持てませんでした。 どなたか海外で購入し、現在日本で使用できてる方が おりましたら、ご一報頂けないでしょうか? ちなみに「日本で使用できる」の意味は日本国内の通信システムで携帯電話として SIMを挿して通話ができるということです。

みんなの回答

回答No.5

使える。 みんな、ウダウダ書きすぎ。質問者はそんなの要求してない。

回答No.4

4月にGalaxy Aceを出張先の香港で購入しました。理由はsim freeの携帯電話であるからです。従って、日本、中国などでDocomo/Softbankのsimで使用できています。当然、各社との契約内容によってできることとできないことがありますので、注意を要します。(尚、auはできません、それ以外は私は知りません) 日本語ではないので、moerlocal2, simeji、ATOK trialなどを入れて日本語環境に近づけていますが、英語が基本的に使用できるので、個人的には全く問題ありません。日本では販売されていないので情報は非常に少ないと思います。samsungの携帯はスペックを限定しているので、日本の携帯よりシンプルです。ただ、日本語表示や海外の言葉ですぐ使用でき、充実していて使い易いのは、iPhoneだと思います。私は、日本でなく海外の出張先で使うことが多いので、そのように思っています。 ご質問にはどこで購入されるのかなど書かれていないのですが、それぞれの国で携帯電話についてのルールがあるので一概に言えませんが、海外の空港の免税店で単体で販売されているのであれば、sim freeなのではないかと推測しますし、購入前必ず確認されるのが良いと思います。(少なくとも香港は、空港含めどこで買ってもsim freeです。)

回答No.3

Aceではないですが、 同じ時期に発表されたGalaxy miniを つい先日海外で購入して 日本で使用しております。 基本的にはGalaxyシリーズを含むW-CDMAの端末は日本で使用可能だと思います。 以下Galaxy miniで日本の通信各社との格闘です。 ・Docomo SPモードは使用不可。通話可 MoperaUならば可。ただし、下り7.2Mで使用すると10000円以上。128Kなら\5980。通話可 SIMだけでは売っていない模様。 当然Docomoのサポートなし。Docomoショップで冷たくあしらわれる。 ・au WDMA2000なのでそもそも不可 ・Softbank 通話可能。データ通信に関しては設定がわからず不明。 SIMだけでは売っていない模様。量販店のSoftbankの販売員からの聞いた。 ・日本通信 b-mobile U300 全く問題なく使用できている。 Galaxy aceの購入をオススメしますし、b-mobileのSIMで運用してください。 DocomoのSIM解除に伴うSIMフリー端末への対応はまだ不明確です。 テザリングできるとダメとか書いてあるので、海外Android2.2採用機は 下り128kで我慢するか、\10000払って楽しむかとなるかと・・・ そのため、Galaxy Ace+b-mobileの選択となるかと思います。

noname#161640
noname#161640
回答No.2

Galaxy Aceは、発表はされていますが、まだ実際にキャリアから発売がされているところはなかったように思いますが……。既にどこかの国で売られていたのですか? まだあっても予約だけでは? もし、見ただけで発売は確認されていないということでしたら、おそらくまだどこでも実際に売ってはいないと思いますので、手に入れている人はいないでしょう。日本で海外のものを求める人というのは最新の技術を求める人が多く、Aceのようなローエンドモデルをわざわざ海外から輸入される方はあまりいないと思いますし……。また、出ていたとしても、1月末に発表されたばかりのものが技適を既に通過しているとは思えないので、日本ではまだ利用できない可能性があります。 とりあえず、日本無線のTalking SIMあたりで使えそうか試してみるのが一番いいように懐います。万が一、使えないとしても、そのままSIMは他の携帯で使えますし、無駄にはならないでしょう。また価格的にも手頃で契約の縛りもなく、ちょっと試してみるには十分です。それでちゃんと動くなら、その後でdocomoなどとの契約を考えればいいように思います。 http://www.bmobile.ne.jp/sim_t/index.html

  • akipu
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.1

3G対応しているので、シムフリーの物であれば日本のシムで使えます。 ドコモ、ソフトバンク、Bモバイルのシムだけ使えます。 ただし料金形態は各社違うのとAPNの設定等必要になりますが、その辺りは大丈夫ですかね?

関連するQ&A

  • galaxy aceの完全日本語化

    galaxy aceの購入を考えているのですがこの端末は完全日本語化出来ますでしょうか? 色々自分で調べてはみたのですが、MoreLocale 2 を使えば部分的には日本語に出来る様なのですが、設定等の全ての言語を日本語化したいと考えております。 日本語入力ソフトsimejiも入れる予定です。  完全日本語化が出来るのであれば即端末を購入しようと思っております。

  • SamsungのGalaxy GT-I9100

    SamsungのGalaxy GT-I9100の海外SIMフリーの本体で、SoftBankのSIMを使っていて、通話が問題ありません。因みに、SC-05Dも持っていて、そのUSBケーブルをGT-I9100に差し込んで、PCと繋ぐと、認識されない。(SC-05DはPCから認識できる) GT-I9100がPCから認識されると、ファイル移転は便利になります。どうやって出来るのでしょうか?

  • 海外で購入したGALAXY SIIを日本で使える?

    今、海外で仕事しています。 携帯電話の購入で迷っていますので、教えてください。 今は、日本に帰る事もあるためドコモの契約を切らずに海外に来ました。 なので、今は、私用のドコモ携帯と会社から配布された海外の携帯電話(NOKIA)を使用しています。 ほとんど日本のドコモ携帯は使いません。 Iphoneの購入を検討していましたが、日本で使うことを考えて、GALAXY SIIでもいいかなと考えております。 SIMフリーのGALAXY SIIなら、ドコモの定額プランを使えるかなって考えています。 Iphoneでドコモの回線を使うとなると結構高額になるみたいなんです。 なので、海外と日本のドコモ両方を使うことを考えて、ドコモユーザの私の場合、GALAXY SIIのほうがいいのでしょうか。 それとも、Iphoneのほうがいいのでしょか。 題名と少し違ってしまう内容かもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 海外で使用している携帯を一時的に日本で使用するためのsimカードについて。

    海外で使用している携帯を一時的に日本で使用するためのsimカードについて。海外在住で1ヶ月ほど日本に帰る間できれば日本のsimカードを購入し、日本国内の電話の応答に使用したいと思っていますが、購入はどこで可能でしょうか。もしくは日本国内の通話に便利な国際simご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 海外で買ったスマートフォンは日本で使えますか?

    私はヨーロッパ在住の者です。今年日本に帰国することになりそうなのですが、現在使用しているSamsungのGalaxy Sを日本でも使用したいと思っています。 DocomoやSoftbankなどのSIM-カードを海外で買った携帯でも使用することができるのでしょうか?

  • UQ sim を海外で購入したGalaxy S10

    シンガポールで購入、使用していたSamsung Galaxy S10 へUQ モバイルのSim カードを、日本で挿入しました。ネットとモバイルが使用できません。 UQへ問い合わせましたが、海外で購入した機種は原則使用できないとのことでした。 私の友人で、海外機でも日本のSIMを使用できている場合もございます。何故私の場合はできないのでしょうか? line , whatup 写真等、あらゆるデータが海外で使用していた機種に残っており、そのまま使用したいのですが。 日本で新たに機種を購入し、データーをすべて移す事はかなり手間なので。 アドバイスの程何卒宜しくお願いします。

  • 海外で使用のスマホを日本で短期使用する

    現在、海外で購入したスマートフォン(Galaxy S)を海外で利用しています。 1~3ヶ月程度の一時帰国の際にも使用したいのですが<プリペイドのSIM>など日本で使用できる方法があれば教えてください。 主に通話よりも通信メインでの使用です。 b-mobileも調べましたが、月額料金が発生するのと短期で解約すると一万円以上払う必要があるようです。 単発でデータ通信できるSIMカードのみ買うシンプルな方法はないでしょうか。

  • 海外でスマートフォン購入、日本の使用

    日本の携帯では海外でのローミングが高額になるので、海外出張・旅行用にインターネットも利用できるAndroid携帯をバンコクかどこかで購入しようと思っています。現在の候補は、SIMフリーがあればHTC Magicで、海外では現地のプリペイドSIMを使おうと思います。 海外使用中はいいのですが、せっかく買ったスマートフォンなので、日本でもPDA的に利用できないかと思っています。 日本では携帯電話としての通話やパケット通信は利用せず、家庭内無線LAN・フリースポット・ホットスポットなどでWiFi接続でWEBブラウジング・Gmail・Google map・Googleカレンダー等ができればいいのですが、そういった使用方法をすることは可能でしょうか。(日本の携帯のFOMAカードは使いません。海外で買ったプリペイドSIMをそのまま、ローミングで通話・通信するでもなくさしたままの状態です。) 定期的にパケット通信を利用したソフトウェアのアップデートなどが必要になるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 海外で購入したSIMカードを日本で使用するには

    海外で購入したSIMカードをローミングし、日本国内で現地の通話料金で使用されている方はいらっしゃいますか?その場合、携帯はSIMロックフリーのものを使用すればよいでしょうか?また、ローミングをされている会社はどちらですか?アフリカのマダガスカルとの通話料金が高く非常に困っています。お知恵を貸してください、お願いします。

  • タイ国内携帯の日本での使用について

    タイ国内で使用する携帯を現地で購入しました。 SAMSUNG GT-S5233Sを買ったのですが、 日本国内へ持ち込んだ時に使えるのでしょうか? 教えてください!