• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外で使用している携帯を一時的に日本で使用するためのsimカードについて。

海外で使用している携帯を一時的に日本で使用するためのsimカードについて。海外在住で1ヶ月ほど日本に帰る間できれば日本のsimカードを購入し、日本国内の電話の応答に使用したいと思っていますが、購入はどこで可能でしょうか。もしくは日本国内の通話に便利な国際simご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bitoon

海外で使用している携帯電話は W-CDMAの 3G対応ですよね? 日本では世界標準と謳っているソフトバンクの電波の方が 高性能なフォーマの電波よりトラブルが少ないとの情報が多いです。 auは論外です。   ソフトバンクでは下記の様に 日本国内向けのSIMのレンタルを行っています。 http://www.softbank-rental.jp/inbound/phones/sim3g.php