• 締切済み

フランスのスマートフォンを日本でwifi接続する?

フランス在住の者です。 日本に1週間行くので、日本でwifi接続ができるスマートフォンの購入を考えています。 サムスンのギャラクシーACEなどの購入を考えていますが、そもそもフランスで購入したスマートフォンを使って日本でwifi接続はできるのでしょうか。通話よりwifi接続重視したいです。 それから、サムスンのギャラクシーACEやYでも日本語入力は可能なのでしょうか。 スマートフォンは触ったこともない初心者ですが、よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• okgoripon
回答No.4

>フランスで購入したスマートフォンを使って日本でwifi接続はできるのでしょうか。  「日本の無線LANアクセスポイントに(ハードウェア的に)繋がるか」という意味なら「できる」が答えですが、「日本国内での使用が許されるのか」という意味なら「できない」が答えになります。  理由は他の方も言っているように、日本の「電波法」による許諾を得ていないからです。

• asciiz
回答No.3

●Wi-Fiについて Wikipedia: Wi-Fi Alliance http://ja.wikipedia.org/wiki/Wi-Fi_Alliance Wi-Fiアライアンスによって、「Wi-Fi」ロゴの付く製品は、相互接続性が確保されています。 Wi-Fiアライアンスには世界中の企業が参加していますから、フランスで購入したWi-Fi対応のスマートフォンを、日本製のWi-Fiルータに接続することには何の問題もありません。 ただし、ルーター機種が古すぎる場合、弱い暗号化「WEP」にしか対応してないなんてこともありますが… それでも良ければ、やはり接続は可能です。 (WEP暗号化は現在、やろうと思えば数十秒で突破されるので、正直使わない方がいいんですが。) ●日本語入力について 日本製以外のスマートフォンには、当然ながら日本語入力アプリがインストールされていません。 ですが、「OpenWnn」などのアプリをインストールすれば、海外製スマホでも、日本語入力が可能になります。 日本通信: IDEOSでの日本語入力について (OpenWnnのインストール方法) http://www.bmobile.ne.jp/ideos/setting_flick.html もっと効率の良い日本語入力を求めるならば、有償のATOKなどをインストールするという手段もあります。 Google Play: ATOK (日本語入力システム) \1,500 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.service

• te2kun
回答No.2

無線LANは基本的にそのまま日本でも使えます ただし、日本の場合は、技適マークが付いていないものを利用すれば法律違反となります マークの有無はメーカーにお問い合わせ下さい。

参考URL:
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/sonota/index.htm
noname#153686
noname#153686
回答No.1

・・・非常に申し訳ないのですが、電話会社へ相談願います。