• ベストアンサー

サイパンは一人で楽しめるところですか?

サイパン旅行を夫婦で予約しましたが旦那さんがいけなくなり、キャンセルしようか一人で行ってみようか悩んでいます。 ちなみにサイパンは初めていきます。サイパン一人でも楽しめるところてすか?

noname#152501
noname#152501

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

なにをするかによります。 ショッピングはたいしたものがありませんので1日でほとんど終わります(DFS・ガラパンのストリートマーケット、スーパーマーケット、ABCストアぐらい) 食事もたいしたことはありません。やはりガラパン周辺とホテルのレストランがほぼすべてです。 観光も半日回れば基本的なところは終わりになります。 エステは、お金しだいです。ホテルの上階で海を見ながらサービスを受けたり、専用の施設をもっているところがあったりと、それなりに充実しています。 一番素晴らしいのは海です。サイパンに行くなら基本的に「なにもしない」ことをお勧めします。 ゆったりとした南国の海を見ながら、ただ時間がすぎるのを過ごして行く贅沢、これに賛同できるならサイパンをお勧めします。 無理ならダイビングなどをやらないかぎり退屈なだけでしょう。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

基本的に#1さんに同意です。 でも、のんびりするだけでなく、やっぱサイパンはマリンスポーツです。特にダイビングは絶対のお勧め。結構一人で来ている人が多いので、さびしくなることなんてない・・・と思いますけど。 http://japan.mymarianas.com/