• ベストアンサー

女性一人旅サイパン、グランドホテル泊、何か教えてください^^

度々、お世話になっています。 来月、女性一人でサイパンへ旅行に行きます。 ホテルはサイパングランドホテルに泊まります。 申し込んでから急に不安になったのですが、女性一人なので、何か気をつける事や、最近のサイパンを知っている方や ホテル近くの美味しいお店、おすすめのOPツアーetc・・・何でも良いのでアドバイスと情報を教えて下さい。

noname#43351
noname#43351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 サイパンは安全な島なので、夜に人気のないところをふらふら 出歩かない限り、特に問題はないでしょう。  ホテルの近くだと、すぐ向かい側にあるウインチェルという ドーナツ屋が有名で、ここのドーナツとクラムチャウダーを 朝食に食べるのが定番ですね。  あと、出て左前のほうにある テチャングム( 大長今 )という 韓国料理屋は美味しいですよ。経営者の韓国人は日本語が話せます。 店員さんも注文程度の日本語が通じるので気楽です。その並びにある 海賊 という和食屋は、味はまともです。この両店は値段もわりと 安いので便利ですよ。  あと、ホテルの向かい側を左に少し行くと、奥まったショッピング センターがあり、JOETEN( ジョーテン )というスーパーがあります。 ガラパン地区にも店がある大手スーパーで、たいていのものはここで 買い揃えられますよ。

noname#43351
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 朝食もミールクーポンをとろうか迷ってたので、 ホテルの近くにいいお店があるようで安心しました。 助かりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • グランドサイパンホテルとパームスリゾート(旧ニッコーホテル)、どっちがオススメ?

    来月、サイパンに旅行にいきます^^ ツアーの申し込み段階で二種類のホテルを選べるのですが、 (1)グランドサイパンホテル (2)パームスリゾート(旧ニッコーホテル) のどちらにするか、すっごく悩んでます…>< ネットでいろいろ調べてみたんですが、 グランドサイパンホテルは、狭くて汚い。 近くに商店街やスーパーがあって便利。 パームスリゾートは広くて綺麗。 ただし中心街から遠く、近くには商店もコンビニもなく不便。 ということまでわかりました。 場所で選ぶならグランドサイパン、ホテルの質で選ぶならパームスリゾート、という感じみたいです。 レンタルバイクする予定なので、移動はそんなに気にならないかも?と思ってますが、実際に行かれた方いましたら、どちらがオススメか教えてもらえませんか? ※申し込み〆日が3日後でギリギリです(涙) 助言よろしくお願いしますm(__)m

  • サイパンへ一人旅

     サイパンに一人旅をすることにしました。ビーチリゾートで一人旅は初めてです。  一人でビーチリゾートで楽しく過ごすお勧めのことはありますか。  一人で参加しても楽しいOPツアーや一人で気軽に入れるレストランなども教えてください。  ビーチリゾートはカップルやファミリーがほとんどなので、独り者には少々つらいところが・・・。    

  • 今月サイパンに旅行に行きます。ホテルはサイパングランドホテルです。

    今月サイパンに旅行に行きます。ホテルはサイパングランドホテルです。 目的としては、南国フルーツを買って食べる(スーパーや市場等教えてください) 飲みに行く。(夜景のきれいなバーを教えてください) サイパンだったらここには絶対行っておいたほうがいいよ(海のきれいなところ、景色、聖堂、ローカルなところ)!等のアドバイスもお待ちしております!

  • 女性のサイパン一人旅

    30代後半女性。 GWどうしようかな~と思っていたところ 今年のGWは日取りが悪いので売れ残りがあったのか(?)、 数日前にサイパン旅行が激安で売り出されため、 衝動買いでサイパンに一人旅に行くことになりました。 ハワイやバリには行ったことありますが グアム・サイパンは初めてです。 丸3日フリータイムがあります。 一応水着は持っていきますが、 一人だし、もう結構な年ですので、マリンスポーツ等はする予定はいまのところありません。 とりあえずサイパン初めてなので、一日はベタに観光でもして、 あとはのんびりたまってる読みたい本でも読もうかと電子書籍を持っていく予定ですが 女性の一人旅のサイパン、お薦めの過ごし方ありましたら教えてください。 なお、留学経験等もあり、英語には不自由しません。

  • サイパンのホテル

    7月頭に、3泊4日でサイパンに行こうと思います。 今週末に旅行会社に行こうと思いますが、ホテルをどこにしよう。と悩んでいます。 1.初の海外旅行なため、勝手が分からない 2.ホテルはきれいでサービスがいいところじゃなきゃいや! 3.マニャガハ島やサイパンのビーチでシュノーケリングをしたい 3.おいしいごはんが食べたい(これは彼氏の希望) こんな条件でホテルを絞ったところ ☆ハイアットリージェンシー ☆アクアリゾートクラブ ☆ホテルニッコーサイパン が候補に上がりました。 しかしどれにするか決めかねています。 サイパンの様々なHPを見たのですが悩む一方で。 優柔不断なので、ここがいい!と強く勧めてもらえると助かるのですが。。。 よろしくお願いします。 ちなみにツアーの予算は7万くらいまでです。

  • サイパンの第一ホテル

    9月に2歳の子を連れてサイパン5泊します。 宿泊先は第一ホテルです。そこで、質問ですが、 1、ホテルの雰囲気はどうですか?ツアーの価格がお手頃なので、超ゴージャスを期待してませんが、それなりならうれしいな~と思います。 2、小さな子供が楽しめる施設や、プログラムがありますか? ホテルにいる時間が長くなると思うので、 ホテル内で楽しめたらと考えています。 3、サイパン全般の質問ですが、お勧めスポットを 教えてください。 時間があるので、ブック等はまだ見てません。ここで、生の情報を得ようと思って質問させていただいてます。よろしくお願い致します。

  • 初めての海外一人旅(サイパン)

    質問が重複しているかもしれません。すみません。航空会社のマイルが貯まっていて、今月末までに申し込めば通常マイルより少なく海外へいけます。そこでサイパンへ行こうかと思っています。サイパンでの目的はひたすらのんびりしたいです。ビーチでゆっくりとか、買い物などなど・・・リーズナブルで英語が喋れない私でも安心して泊まれるホテルなどありますか?できれば近くに一人でも食事ができる所などがあるホテルがいいです。あと、オプショナルツアーなどを扱っているサイトなどご存知でしたら教えてください。

  • サイパン2泊3日

    来月に女2人でサイパン旅行を計画しています。 そこで、詳しい方アドバイスいただけたら嬉しいです。 タイトルの通り、仕事を2日しか休めない為日月火の2泊3日で行こうと思っています。 安いツアーなので、基本フライトは夜出発の朝帰国です。 往路のみフライトアレンジして午前出発にしようと考えていますが、それだと忙しいでしょうか? 帰りが朝6時サイパン発なので、おそらく寝ないで空港に向かう感じにはなると思いますが(^^; それとも帰りも夕刻出発にアレンジした方がいいと思いますか? 料金が1万ちょっと高くなってしまうのと、成田着18時半くらいなので自宅に着くのが22時過ぎになってしまうと思うので疲れてしまうかな? ということで迷っております。 時間のロスを減らすために、ホテルはハファダイかフィエスタにしようと思っていますが、立地的には同じくらいでしょうか? 詳しい方、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • サイパンのホテルについて

    サイパンに旅行する計画を立てています。5度目になりますが、過去4回はガラパン地区の第一ホテル、ハファダイホテルに泊まりました。、今度はサイパンワールドリゾートに泊まろうかなと考えていますが、ガラパン地区と違い、周りにお店があまりないらしいし、韓国で経営しているホテルと聞き、ホテル内のレストランがいまいち、韓国人の宿泊客が多くてマナーが悪い、などの評判を聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?やはり、ガラパン地区のハイアットにしたほうがいいでしょうか?

  • グランド・キャニオンへの一人旅の方法

    私は今アメリカに留学中です。 10月18~21日まで休みがあるので、ラスベガスから グランド・キャニオン アンテロープ・キャニオン モニュメントバレー (宿泊) を観光したいとおもっています。 車の免許を持っていなくて、一人で行くので、ツアーを予約しようとおもったのですが、 10/19に行けるツアーがなかなか見つかりません。 10/20にはラスベガスに着いていたいです。 ですが、この旅行には絶対行きたいと思っています。 どなたかいいツアーまたは、一人でも行ける方法をしりませんか?