• ベストアンサー

女性一人旅サイパン、グランドホテル泊、何か教えてください^^

度々、お世話になっています。 来月、女性一人でサイパンへ旅行に行きます。 ホテルはサイパングランドホテルに泊まります。 申し込んでから急に不安になったのですが、女性一人なので、何か気をつける事や、最近のサイパンを知っている方や ホテル近くの美味しいお店、おすすめのOPツアーetc・・・何でも良いのでアドバイスと情報を教えて下さい。

noname#43351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

サイパンは安全な島なので、夜に人気のないところをふらふら 出歩かない限り、特に問題はないでしょう。  ホテルの近くだと、すぐ向かい側にあるウインチェルという ドーナツ屋が有名で、ここのドーナツとクラムチャウダーを 朝食に食べるのが定番ですね。  あと、出て左前のほうにある テチャングム( 大長今 )という 韓国料理屋は美味しいですよ。経営者の韓国人は日本語が話せます。 店員さんも注文程度の日本語が通じるので気楽です。その並びにある 海賊 という和食屋は、味はまともです。この両店は値段もわりと 安いので便利ですよ。  あと、ホテルの向かい側を左に少し行くと、奥まったショッピング センターがあり、JOETEN( ジョーテン )というスーパーがあります。 ガラパン地区にも店がある大手スーパーで、たいていのものはここで 買い揃えられますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 朝食もミールクーポンをとろうか迷ってたので、 ホテルの近くにいいお店があるようで安心しました。 助かりました。有難うございました。