女性一人旅の魅力と注意点

このQ&Aのポイント
  • 女性一人旅の魅力と注意点をご紹介します。タイへの旅行を予定している女性の方に向けた情報です。
  • 女性一人旅のメリットは自由な時間の使い方と新たな発見がありますが、英語や現地の文化に対する不安もあるかもしれません。
  • 日本国内での一人旅も楽しい経験ですが、海外での女性一人旅は環境の違いに気を付ける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性一人旅

女性です。一人旅のことでお聞きします。今回。タイへ旅行するのですが同伴する友人が都合でキャンセルとなり、一人で行こうかまよっています。 空港からホテルへの送迎付きです。が、後は、フリーです。ホテルはツインタワーです。 半年前から。仕事、家庭など根回しして、今回やっと決行となりました。なのに・・・ 思い切って一人で行こうと思いますが、英語も自信がなく、タイも初めてなので、不安です。 一日目は遺跡への観光は。OPを入れてあり。これは一人でもいけるそうです。が。あとの二日間は フリーです。ショッピングなどしてぶらぶ過ごせるものでしょうか・・・・ 日本国内へは、一人旅でどこでもいくので、一人がさびしいとかはないです。 が、日本人女子一人でぶらぶらしてると、カモにされたりしませんか・・・ 教えていただければと思い質問いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

No2です。書き漏れがありましたので追加で投稿します。 >日本人女子一人でぶらぶらしてると、カモにされたりしませんか・・・ 買い物の話でしょうか。 大抵の品物には普通に値札が付いているので、難しい交渉等は必要ありません。 普通に、日本で買うのと同じです。 注意すべきは、やはりブランドのフェイクですね。本当に多いです。 デパートで売られているブランド物ですら確実ではないと言われるくらいですので、屋台で売られている物は言わずもがなです。 手を出さないようにしてください。 バンコクは割と安全な場所ですが、危険といわれる地域もあるので、旅行代理店のガイドの方に確認されてはいかがでしょう。 夜間でも、人通りの多い場所なら女性一人で歩いても安全ですが、危険回避のためにも、できるだけ避けた方がいいと思います。 注意すべきは、何と言っても「見ず知らずの人物から、声をかけられても無視すること」。 バンコクだけではなく、世界中どこに行っても、これは鉄則です。 特に日本語が堪能な現地人には注意してください。 また、在住の日本人の中にも悪人がいますので、優しく声をかけられても、決して気を許さないことです。

その他の回答 (2)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.2

女性で、先日バンコクを単独で訪れました。 質問文からして、エリアはバンコクでしょうか。 「タイ」と言っても、日本人が訪れるエリアはチェンマイ、アユタヤ、プーケット等バリエーションがありますので、補足いただけると有り難いです。 また、渡航時期は具体的に何時頃でしょうか。 気候的にはさほど差はないですが、12月はタイ国王の誕生日がある等、ちょっと気をつけなければならない時期でもあるので。 ツインタワーは日本からのツアーでよく使われるホテルですが、BTS(バンコク高架鉄道)の駅がそばにないため、足回りが不便かもしれません。 トリップアドバイザーなどの口コミを見ると、マーブンクローンまで歩いて15分~20分程度とのことですが、今の時期のバンコクは非常に暑く、徒歩での移動はお勧めしません。 1日は遺跡の観光に行かれるのであれば、余った2日間のうち、1日をバンコクの王宮・寺院を巡るオプショナルツアーに充ててはいかがですか。 本当はタクシーやバスで手軽に行けるのですが、初めてでしたら不安もあると思うので、オプショナルツアーを申し込んだ方がいいでしょう。 残りの1日は、サイアム周辺の大型デパートでショッピングしたり、エステを楽しまれてはいかがでしょう。 日本だと何万もするコースが格安で受けられるようです。 参考までに、「バンコクナビ」をご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

失礼ながら、あなたの年齢と容姿がわからないので、回答しかねます。

関連するQ&A

  • バンコク女性一人旅

    ・タイは初めて ・海外旅行は二回(ヨーロッパ、インド)友達とツアー ・年齢23歳、女性 ・バンコク市内観光付:王宮、仏像、ショッピング案内) ・昼、夕食なし ・空港ホテル間は送迎付 ・フリーの日は最終日で19時にはバンコク市内のホテルに戻って空港に向かう予定 妹が海外旅行に初めて一人旅に行く予定です。↑ 正直心配です。 落ち着きもなく、しっかりしていません。 それなのに、「夜は屋台で食べる」、「フリーの日はバスと地下鉄で近くの海にでも行く」と発言。当然家族全員が大反対。 しかし妹も23歳。 兄としては応援してやりたい。 そこで、バンコク女性一人旅でおすすめな場所(レストラン)を教えてください。 また、バンコクから一番近い海の情報をお願いします。 海に行く予定の日は19時にバンコクのホテルに戻らないといけません。 みなさんの情報を妹に伝え、できるだけ安全な旅をさせてやりたいです。 親も少しは安心するでしょうし・・・ 宜しくお願いします。

  • タイ、シンガポールの一人旅について教えてください

    9月初旬にタイとシンガポールに計7日程行く予定です。 途中、所用により、下記のように一時帰国しなければならないのですが、 成田→シンガポール→成田→タイ→成田 (途中、国内には1日いないといけません) 会社員ですので、9日間の夏休みを使って旅行します。 そこで、両国に行ったことのある方に質問です。 タイ(バンコク)、シンガポールの滞在期間は、それぞれ何泊何日にするのがベターですか? ツアーではなく、航空券、ホテルを個人で別々に購入予定。一人旅です。 本当に最低限の英会話しかできません。 困っているのは、以下です。 ・空港からホテルまでどうやっていくか。大丈夫か。 ・予約ホテルのチェックインは英語があまりわからなくても大丈夫か・・・タイ語はもちろん全くわかりません。  ようは、できれば、日本語OKなホテルがいい。(お勧めのホテルとかもあったら教えてください) ・タイ語がしゃべれなくても、問題なく一人で食べれるおすすめの店があるか。 ・現地オプショナルツアーをつけても、一人参加は問題ないか。浮いていないか。 ・治安は大丈夫か?シンガポールは問題ないと思うが、バンコクはちょっと心配。 タイ(バンコク)、シンガポールのおすすめを色々と教えていただけると幸いです。 あと、日本でバーツやシンガポールドルにすると損しますよね?どこで円から両替するのがお得ですか? あと、バンコク、シンガポールで気をつけるべきことを教えてください。 32歳の男です。 一人旅は今回が2回目です。前回の一人旅は、香港でした。 ちなみに私が他に行ったことのある国は、(ひとり旅ではない) 韓国(ソウル)、中国(上海)、アメリカ、アメリカ(ハワイ)、フランス、スイス、ドイツ、カナダ、オーストラリアです。

  • 一人旅している中学生について

    私は、ちびちび小さい日帰りの一人旅をしています そこで今回は電車で日帰りの一人旅をしようとおもうんです そこで質問ですが ·1中学生が一人旅しているみてどう思いますか?変ですかね? ·2中学生一人で外食出来ますかね?←断られませんか? ·3中学生一人でお風呂屋さんは入れますか?←大人の方が同伴しないと無理とかないですか? 教えて頂けると幸いです!

  • ロサンゼルスへの一人旅

    ロサンゼルスへ友人と旅行の計画を立てていたのですが、急にキャンセルされてしまいました。 アメリカへはどうしても行きたいので、一人でも行こうと思いツアーに仮予約している状態です。 フリーステイのツアーで空港からホテルまでの送迎つきです。 (1)海外旅行はオーストラリアに一度友人と行ったことがあり、一人旅自体初めてですが、女の一人旅は危険なのでしょうか? 注意すべきことを教えてください。 (2)私は一人で過ごすのも好きですし、一人で食事するのも苦ではありませんが、お店には少し入りづらいです。経験のある方、食事はどうされていましたか? (3)一番安いグレードのホテルにしようと思っているのですが、ダウンタウンのホテルだと移動が大変でしょうか? ハリウッドにあるホテルのほうが便利ですか? (4)旅行の一番の目的はショッピングです。 高級ブランドには興味がないのでアウトレットモールなどに行きたいのですが、良いところをご存知なら教えてください。

  • 女性一人旅のオススメの国

    はじめまして。11月頃に海外一人旅に初挑戦しようと思っている女です。 どこかオススメの国はありますでしょうか? 日程:3泊4日ほど 自然や遺跡、買い物が好き。 バカンスはあまり好みません。 予算は高すぎなければ、あまり拘っていません。 中国、韓国は何度か行っているので今回はパスします。 タイかベトナムを1番の候補にしております。タイには2回行っており、5年前にバンコク、今年にプーケットへ行っています。 ベトナムは行ったことがないので気になりますが、決めかねております。 というのもプーケットでタクシーを上手く利用できず、あまり移動することができなかったので、そうならないか心配です。。 拙い文章で申し訳ございませんが、 オススメな国があれば、ぜひ教えて頂きたいです! よろしくお願いします!

  • 初めての一人旅をどこ行こうか迷ってます

    今、一人旅を計画中です。 今まで15か国ほど旅行経験がありますが 友人同士か、母とツアーで参加のみで 個人で航空券・ホテルを手配して行ったことはありません。 候補として考えている国は ・台湾 ・タイ ・フィリピン 本当はヨーロッパやアメリカに行きたいのですが金銭的にそこまで余裕がないため アジアで考えてます。 現在、わたしは働いてません。 【台湾のメリット】 食事や治安、親日ということで魅力に感じています。 【台湾のデメリット】 働いてからでも有給1日とれば気軽に行ける近い距離なので もったいないかなぁという気もします 【タイ・フィリピン】 タイとフィリピンは治安があまり良くないイメージです。 調べると強姦や、フィリピンで日本人が殺害された等の情報も。 一人でタクシーに乗れるのかかなり不安です。 友人数名で韓国に訪れた際、タクシーを利用したのですが 数メートルで一人につき2000円だ!と言われぼったくられてしまい、 すごく怖くてトラウマになっています。 タイやフィリピンのタクシーはちゃんと目的地まで送り届けてくれるのでしょうか??? 友人に、一人旅いこうかな~と言うと 「〇〇(私)が一人旅!?心配!」 「連れ去られちゃいそう!」 と言われてしまいます…。 現在25歳ですが、買い物していても習い事いっても学生に間違われてしまうので 見た目が頼りないのかなと・・・ 前の仕事でも、お客様から「若いねー頑張ってるね~20歳か?」と・・・ 少しショックでした(^^;) 海外に行けば、もっと幼くみられると思います。 そのせいでなめられてしまいそうで・・・。 せっかく時間もあるので、転職活動のリフレッシュがてら 一人で旅をしたいなと考えました。 まずは台湾で一人旅初挑戦にしようか・・・でももったいないかなぁという 考えもあります。 働いてたとき、韓国か台湾か迷って韓国にしました。 働いてからでも十分台湾はいけるかなと。 女性で一人旅の経験がある方、 3か国のうちおすすめの国があれば 経験談含め、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • スペイン一人旅で

    20代女です。今度スペインにまったくのフリープランで一人旅に行くことになったのですが、スペインの空港に到着後とスペインの空港を出発時に空港⇔宿泊ホテル間の送迎をしてもらいます。スペイン入り時の送迎はもともとプランに組み込まれていて、帰りはオプションとしてお願いしました。たぶん現地のドライバーの方が送迎してくださるのだと思うのですが、そのオプション申し込みにあたっては自分一人とドライバーの男性(女性もおられるでしょうか?)だけが同じ車で移動することになるかもしれないという事をあまり考えておらず、ただ空港まで迷わずにすぐ行けるという利点から申し込んでしまったと不安になり、考えが甘かったかなと思ったりしています。旅行会社が手配したドライバーだから安心ということはないのでしょうか?スペイン入りの送迎は仕方ないとして(旅行申し込み時にもっと心配すべきことだったかもしれません。)帰りは今からでも送迎をキャンセルして自分でホテルから空港に行くということにした方が良いのでしょうか?アドバイスいただける方、よろしくお願いします。

  • 懸賞でハワイで当たりましたが、一人旅でした・・・

    なんとなく応募した懸賞でハワイが当たりましたが、ペアではなくて一人旅でした。 6日間と長いので一人で行くのは不安ですし、できたら夫を連れて楽しんで行きたいのですが、同伴者は一人10万するということでした。 6月出発の4泊6日で、パシフィックビーチホテルというところに泊まるそうです。 一人で参加するのは寂しいのですが、全然予定していなかった出費だし、同伴者をつれて行ったときの10万の出費は痛いなと考えています。 旅行会社を回ってみると、安いところでは2人で10万という価格でハワイに行けるプランもあるようで、もったいないような気はするけど金額的には、今回同伴者をつれて10万出して行くのと、別の機会に夫とゆっくり2人で10万の安いパック旅行に行くのといっしょかなと考えたりします。 飛行機は一ヶ月くらい前にどの航空会社かが決まります。日本旅行主催です。 悩んでいるので、どんなアドバイスでも結構ですお待ちしています。 こんなことなら当たらないほうがよかったかな・・・。

  • 一人旅に適した沖縄のホテル

    先日こちらで質問をして、彼女との沖縄旅行に出かけて 本日帰ってきたところです。 帰ってきて早々なのですが・・・ 12月頃にひとりで沖縄にまた行きたいと思っています。 リゾート系のホテルはツインまたはダブルの設定が多く、 シングル利用の出来るホテルが少なく思うのですが、 ビーチ系、那覇市内問わず、一人旅に適したホテルを ご紹介いただきたいと思い、書き込みました。 希望の条件としては、 今回は日航アリビラに宿泊したのですが 同等クラスのホテルが良いと思っています。 また一休や旅の窓口などで割安で予約が出来るところだと なお良いといった感じです。(笑) 一休 http://www.ikyu.com/ 旅の窓口 http://www.mytrip.net/ 那覇市内のロワジール?というホテルも候補に考えています。 アドバイスお待ちしております。

  • シンガポールに一人旅は浮きますか?

    再来週、シンガポールに1人でフリープランの旅行(空港からホテルは現地係員が送迎してくれるプラン)に参加する予定なのですが、1人だと集合する時や送迎時に周りから浮いてしまいますか? 海外旅行は初めてなのでフリープランの雰囲気がいまいち掴めません。 よろしくお願いします。