女性一人旅の魅力と注意点

このQ&Aのポイント
  • 女性一人旅の魅力と注意点をご紹介します。タイへの旅行を予定している女性の方に向けた情報です。
  • 女性一人旅のメリットは自由な時間の使い方と新たな発見がありますが、英語や現地の文化に対する不安もあるかもしれません。
  • 日本国内での一人旅も楽しい経験ですが、海外での女性一人旅は環境の違いに気を付ける必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性一人旅

女性です。一人旅のことでお聞きします。今回。タイへ旅行するのですが同伴する友人が都合でキャンセルとなり、一人で行こうかまよっています。 空港からホテルへの送迎付きです。が、後は、フリーです。ホテルはツインタワーです。 半年前から。仕事、家庭など根回しして、今回やっと決行となりました。なのに・・・ 思い切って一人で行こうと思いますが、英語も自信がなく、タイも初めてなので、不安です。 一日目は遺跡への観光は。OPを入れてあり。これは一人でもいけるそうです。が。あとの二日間は フリーです。ショッピングなどしてぶらぶ過ごせるものでしょうか・・・・ 日本国内へは、一人旅でどこでもいくので、一人がさびしいとかはないです。 が、日本人女子一人でぶらぶらしてると、カモにされたりしませんか・・・ 教えていただければと思い質問いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.3

No2です。書き漏れがありましたので追加で投稿します。 >日本人女子一人でぶらぶらしてると、カモにされたりしませんか・・・ 買い物の話でしょうか。 大抵の品物には普通に値札が付いているので、難しい交渉等は必要ありません。 普通に、日本で買うのと同じです。 注意すべきは、やはりブランドのフェイクですね。本当に多いです。 デパートで売られているブランド物ですら確実ではないと言われるくらいですので、屋台で売られている物は言わずもがなです。 手を出さないようにしてください。 バンコクは割と安全な場所ですが、危険といわれる地域もあるので、旅行代理店のガイドの方に確認されてはいかがでしょう。 夜間でも、人通りの多い場所なら女性一人で歩いても安全ですが、危険回避のためにも、できるだけ避けた方がいいと思います。 注意すべきは、何と言っても「見ず知らずの人物から、声をかけられても無視すること」。 バンコクだけではなく、世界中どこに行っても、これは鉄則です。 特に日本語が堪能な現地人には注意してください。 また、在住の日本人の中にも悪人がいますので、優しく声をかけられても、決して気を許さないことです。

その他の回答 (2)

• sunsowl
回答No.2

女性で、先日バンコクを単独で訪れました。 質問文からして、エリアはバンコクでしょうか。 「タイ」と言っても、日本人が訪れるエリアはチェンマイ、アユタヤ、プーケット等バリエーションがありますので、補足いただけると有り難いです。 また、渡航時期は具体的に何時頃でしょうか。 気候的にはさほど差はないですが、12月はタイ国王の誕生日がある等、ちょっと気をつけなければならない時期でもあるので。 ツインタワーは日本からのツアーでよく使われるホテルですが、BTS(バンコク高架鉄道)の駅がそばにないため、足回りが不便かもしれません。 トリップアドバイザーなどの口コミを見ると、マーブンクローンまで歩いて15分~20分程度とのことですが、今の時期のバンコクは非常に暑く、徒歩での移動はお勧めしません。 1日は遺跡の観光に行かれるのであれば、余った2日間のうち、1日をバンコクの王宮・寺院を巡るオプショナルツアーに充ててはいかがですか。 本当はタクシーやバスで手軽に行けるのですが、初めてでしたら不安もあると思うので、オプショナルツアーを申し込んだ方がいいでしょう。 残りの1日は、サイアム周辺の大型デパートでショッピングしたり、エステを楽しまれてはいかがでしょう。 日本だと何万もするコースが格安で受けられるようです。 参考までに、「バンコクナビ」をご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/
  • kantansi
回答No.1

失礼ながら、あなたの年齢と容姿がわからないので、回答しかねます。