• ベストアンサー

サイパンのホテル(コーラル・オーシャン・ポイント・リゾート)

いつもお世話になってます。 友人とサイパンに旅行を考えています。 安いツアーのホテルで、コーラル・オーシャン・ポイント・リゾートというホテルがありました。 私も友人もホテルの内容的には別にきにしていないのですが、 ビーチまで歩いていけるのか?と思っています。 買い物もちょっとはしたいですが、基本はビーチ目当てです。 ゴルフはしません^^; ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

他の方の指摘どおり、「 海には歩いていける 」という程度でしか ありません。マリンアクティビティーもないし、リーフエッジが 海岸近くにあるので波も高く、泳いでも楽しくないでしょう。 サイパン島の南西端に当たるためか、風も強いです。  しかもお買い物は全滅ですね。ガラパンまでクルマで 20 分以上 かかりますし、DFSの 無料シャトルバスも来ないからです。 東京観光に来て、川崎のゴルフ場に併設したホテルに泊まる ようなものですよ。  ビーチメインで安いホテルが希望なら、サイパン・グランドが いいですよ。ビーチはわりときれいだし、BIG BOYZ というマリン アクティビティー会社も入ってます。

参考URL:
http://bigboyzsaipan.com/
rol1p0spica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイパングランドというところがよさそうですね! ちょっと色々調べてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• phj
回答No.2

コーラルオーシャンポイント(COP)はツアーに使われるメジャーホテルで唯一ビーチに面していないホテルです。ビーチまで歩けるようですが、基本的に誰もいないビーチですので女の子だけでは危険です。 基本的にCOPはゴルフを楽しむためのホテルです。繁華街からも離れており、その分他のホテルよりも安く宿泊できるという利点があります。 ビーチがメインなら、ほかのホテルにしたほうがよいかもしれません。たとえばサイパングランドとかプルメリアリゾートなどがほぼ同じ金額で宿泊できると思います。 これらのホテル(つまりCOP以外)は全部ビーチに面していて、ビーチアクティビティの道具も揃っているところもあるからです。(有料) もうホテルを変えられないという場合、毎日マニャガハ島に行って楽しむという方法もあります。探せば往復20ドル~50ドル程度でありますし弁当つきというのもあります(マニャガハ島にレストランと売店はあります) 「マニャガハ島送迎」で検索してみてください。 その場合のTIPSですが、日本から保冷バッグを持って行き、近くのスーパー(もしくはガラパンに行った時に)でジュースやビールをなどを買って大量にもっていくことをお勧めします。あとビーチで敷く物などもあるといいです。マニャガハ島でも借りれますが高いです。 あと、買い物・食事ですが、基本的には繁華街であるガラパンの周辺に集まっています。DFSギャラリアの近所にありますので、とりあえずDFSの送迎バス(無料)で行ってみてください(帰りの終バスをチェックしてくださいね) ちょっと前は、タクシー無料迎車があったのですが、今は中止されています。

rol1p0spica
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 オブジャンビーチというところに近いようだったので、いいな~と思っていたのですが、女の子だけでは危険と聞くと・・・ちょっとためらいますね。 まだ申し込んでいないので、代わりになるようなものを探してみようと思います。 たくさん教えてくださりありがとうございました!

• yake2001
回答No.1

調べてみると http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g60716-d598653-Reviews-Coral_Ocean_Point_Resort_Club-Saipan.html という口コミ情報がありました。 海には近いようですが、「ビーチ」ではなさそうですし、繁華街までバスで30分という立地だそうです。

rol1p0spica
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が見たサイトだと、オブジャンビーチというところに近いようでしたが・・・どうなんでしょうね?? しかし口コミ、参考になりました。 ありがとうございました!