• ベストアンサー

メールアドレス取得

先日ノートパソコンを買ったのですが、メールアドレスを取得したいと思っています。 今まではデスクトップのパソコンを使用しており、kddiのau one netと契約し基本メール情報などのパスワード類を一式もらってそれで設定して使っていたのですが、 デスクトップとノートのどちらでもメールを使えるように設定したいと思っています。 デスクトップで使用している基本情報で、ノートパソコンの方での新規アドレス取得は可能でしょうか? それとも別のパソコンなので新たにアカウントのパスワード等をkddiから購入しなくてはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

>デスクトップとノートのどちらでもメールを使えるように設定したいと思っています。 今のデスクトップに使用されているau one netのアドレスのアカウントを、何かのメールソフトに設定されているのですか? そして、送受信をされている? そうでしたら、同じアドレスのアカウントをノートにあるメールソフトに設定して、受信メールは両方のアカウント設定で「サーバーにコピーを一定期間残す」設定にしたら、両方で同じメールを後先関係なく受信できます。 また、送信メールは、別々になりますから、BCCに常時自分のアドレスを入れて送信したら、受信メールとして両方で受信できます。 IMAPアカウントでしたら、送受信メールとも共有できますが、POPアカウントの場合は、前記の方法になります。 http://home2.mail.auone.jp/infomation/pc/02/ もちろん、別途アドレスを取得されて、それぞれアカウントを設定されても問題はないと思いますが。 http://www.au.kddi.com/au_one_mail/

faefaefa
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

faefaefa
質問者

補足

デスクトップで使っているmicrosoft office outlook2003で使用しているメールアドレスとは別のメールアドレスで、新しいノートパソコンmicrosoft office outlook2010でアドレスを作成したいと思っています。

その他の回答 (4)

回答No.5

#2です。 >デスクトップで使っているmicrosoft office outlook2003で使用しているメールアドレスとは別のメールアドレスで、新しいノートパソコンmicrosoft office outlook2010でアドレスを作成したいと思っています それぞれのPOPアカウントを設定されるということですね。 新規のauone IDとアドレスを取得して、アドレスも設定してやればよいと思いますが、一般的に、パスワードはアドレスhごとになるのが普通ですから、同じでアクセスできるのはセキュリティ上は?です。 http://help.auone.jp/help_pc/id/id_id/id_id_002.html

faefaefa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.4

>デスクトップとノートでは別々のメールアドレスで、popパスワードやpopサーバー、smtpサーバーは最初に取得したデスクトップのものと同じものを使用したいのですが、可能でしょうか? au one netではできないようですね。 BIGLOBEや@niftyならできますけどね。

faefaefa
質問者

お礼

• 4162524
回答No.3

「メールアドレスを取得したい」ということは今までのアドレスでなくても構わないということでしょうか? それであればYahoo!やGoogleのフリーメールを登録するのが一番手っ取り早いと思いますよ。

faefaefa
質問者

お礼

faefaefa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デスクトップとノートでは別々のメールアドレスで、popパスワードやpopサーバー、smtpサーバーは最初に取得したデスクトップのものと同じものを使用したいのですが、可能でしょうか?

• natsuba
回答No.1

今利用しているデスクトップパソコンの他に もう一台のノートパソコンでもメールを利用したいという事でしょうか。 プロバイダーでは、メールアドレスを複数利用できるサービスを用意しております。 1アドレスでしたら通常無料で提供頂けるはずです。 料金や設定方法については電話で親切に教えてくれますのでご利用しているプロバイダーへ聞いてみてください。

faefaefa
質問者

お礼