• ベストアンサー

妙典、行徳近辺の本屋

東京メトロ東西線妙典か行徳、あるいはその周辺で ジュンク堂や紀伊国屋のように、 そこそこ専門書なんかが置いてある本屋を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sss457180
  • ベストアンサー率34% (398/1162)
回答No.1

残念ながら、ないと思います。西友行徳店4階や妙典駅出たところ、 サティの中くらい?その程度の大きさしかないですね。 専門的な本を探したいなら、やっぱり東京まで出るしかないですね。 買いたい本が決まってるならネットでも。

kanekonasi
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 行徳・妙典・西船橋の美容室を教えて下さい。

    昨年末に母を市川市に呼び新しい生活を始めましたのですが、ふと「髪を切りに行きたい!」と母に言われどこに連れっていいやらで困っています。 東西線沿線で行徳・妙典・西船橋くらいでお勧めの美容室ってないでしょうか? ちなみに母は50台後半で生活基盤が徒歩もしくは自転車なのでできれば駅から徒歩10分くらいまでであるとうれしいです。

  • 妙典に似ている駅はどこでしょうか?

    引越しを考えているのですが、東西線の妙典駅が気に入りました。しかし、残念ながらある理由でここはやめることにしました。ただ、妙典の街の雰囲気がとても気に入ったので、似ている感じのところにしたいのです。東京駅より東側の都内か千葉(あまり奥に行かない東京寄り)で、どこかないでしょうか。 ちなみに妙典を気に入っている理由は次の通りです。 ・建物が全体的に低く、閑静な住宅街といった感じで落ち着いている。 ・大きめのスーパー(SATYなど)があり、100円ショップやちょ っとした衣料品なども買えて、 生活に便利 ・駅前がきれいで、やたらと広い道路などがなく、静か。 (駅前に広い道路があるところは避けたいです。) ・始発がある(始発か快速が停まる駅がいいです。) ・家賃が高くはない 沿線は問いません。東西線沿線では、行徳、葛西、西葛西、浦安を見てみましたが、その中では特に気に入った駅はありませんでした。(あえて言うなら西葛西ですが、駅が大きすぎる(人口が多すぎる)ような気がします。) どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妙典、行徳、市川市のお宮参りの神社

    市川市行徳、妙典近辺でお宮参りに適した神社などご存知であれば教えてください。1年前に越してきたばかりで地元の情報に乏しいので。ちなみにスタジオアリスが妙典のサティにあるというのを拝見し、早速利用したいと思っています。

  • 行徳から大手町までの自転車通勤

    東京メトロ東西線の行徳・妙典エリアから大手町までの自転車通勤を検討しています。 一般的に15kmくらいまでなら実行されている方は多そうなのですが、上記の距離が何kmくらいなのか見当がつきません。(地図上の直線距離は16kmくらいかな) そこで、上記ルートで自転車通勤をする場合、 ・お勧めルート ・距離 ・注意点 など教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします!!

  • 妙典~原木中山

    東京に引っ越すことになり妙典、原木中山辺りを考えています。 便利さでは妙典だと思うのですが、安くて広め物件が原木中山 に多い気がするので、そちらに惹かれています。 原木に住むと買い物やちょっとした遊びに妙典を使うこともある と思っているのですが、原木中山駅から妙典駅へ自転車などで行く にはどういうルートになりますか?大まかな所要時間も知りたいです。 あと、原木に住むと妙典側よりやはり千葉側(?)に行くことが多いですか?

  • 行徳はどんな町ですか?

    行徳(南行徳・妙典も含む)はどんな町でしょうか。 多国籍のイメージがありますが、欧米の方もいるのですか? また、なぜ外国人がたくさん住むようになったのでしょうか。 何か住みやすい理由があったのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 行徳駅の鳥声?

    最近、日が暮れる頃、東京メトロ東西線行徳駅に降りることがよくあります。 たくさんの鳥の鳴き声のようなものが聞こえますが、あれはなんでしょうか? 駅舎付近に鳥の巣があるのですか? ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 一番安い乗り換え(妙典~東向島)

    東西線妙典駅から東向島駅までの道のりで一番安い行き方を知りたいです。 妙典~新橋まで(日本橋経由)の定期を持っているので、それを利用した場合で知りたいため、自分では上手く計算できず、助けていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妙典で子育てするならどこですか??

    主人の転勤で関東へ行く事になりました。葛西・妙典・行徳エリアで現在探していますが、子供が多く、子育てがしやすい地域を具体的に教えてください。 現在、福岡・博多区に在住しておりますが、家の周りは会社ばかりで子供が全然いません。(そういう意味での家選び、千葉では失敗したくないです。) 住宅情報で家賃の相場等は確認できましたが、そういう生活情報を是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋のまともな本屋。

    東京なら、新宿の紀伊国屋、池袋のジュンク堂、リブロ、      渋谷のブックファースト、神田の三省堂、書泉グランデ      東京駅の丸善、八重洲 京都なら河原町のジュンク堂 福岡なら福岡駅前の紀伊國屋書店福岡本店とか、天神のジュンク堂 が「まともな」本屋なんですが、 これクラスのまともな名古屋の本屋を紹介してください! 大阪はあんまり行かないのでいつか自分で調べるけど・・・。 どしよ?? よかったら、大阪の本屋も蛇足で教えてくださいw