• ベストアンサー

ケラマ諸島(&各離島)でシュノーケリングで楽しめる島って?

jj3desuの回答

  • ベストアンサー
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.2

座間味島の古座間味がお勧めです。 慶良間諸島の中でも交通の便もいいです。 那覇の泊港から高速船クィーンざまみで約1時間で座間味港に到着できます。港からバスがあります。 古座間味は流れ込んでくる川が無いので透明度が抜群だと聞きました。 座間味の紹介されているHPです。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/kic_shirahama/zamami.html
zinguu
質問者

お礼

座間味島の古座間味ビーチですね。流れ込む川がないっていうことはきっとビーチエントリーのスポットですよね。 できれば無料で済むビーチエントリーが助かるなー、と思っていたので、この情報を元にもうちょっと調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄旅行・ケラマ諸島アドバイスお願いいたします

    GWに沖縄本島へ行くので、色々アドバイスをいただければと 思い質問させていただきます。 期間は 4/30(午前着)~ 5/3(夕方発)の 3泊(宿泊箇所は未定) 美ら海水族館とケラマ諸島には行きたいと思っています。 そこでいくつか質問です。 ・レンタカーは必要でしょうか。(人数2人。借りる予定はしています) ・初日に水族館まで行くのは厳しいでしょうか。 ・本島ではどのあたりに宿泊するとよいでしょうか。 ・ケラマ諸島はどの島がよいでしょうか。シュノーケリングまたは 体験ダイビングが目的です。 ・ケラマ諸島で 1泊入れるのがよいでしょうか。 ・体験ダイビングは楽しいでしょうか。 (浅瀬で数メートルしか潜らないイメージなので) その他、ここは行くべし!というところなどおすすめポイントを 教えていただけると嬉しいです。

  • ケラマへ

    6月末に沖縄・ケラマ諸島へ行く予定です。 行程は金曜日の午後3時に那覇へ到着し、月曜日の午後1時に那覇を出発します。 航空券のみ購入済で、宿は確保していません。 沖縄本島への旅行は複数回経験があり、真栄田や万座でダイビングをしました。離島の経験はありません。 現在、ケラマで潜るつもりですが質問です。 1.那覇に滞在し、那覇市内のショップツアーで日帰りで行くのと、定期船で島へ渡り、現地のサービスで潜るのと、どちらがお勧めでしょうか。 2.ケラマ諸島ではどの島がお勧めでしょうか?(ダイビング以外の食事や観光等、ノンダイバーでも楽しめるものがあるか) 3.ダイビングで地形を楽しむにはどの島、どのポイントがお勧めでしょうか。 4.お勧めのショップ、ダイビングサービスは。 5.月曜日の午前11時に定期船で泊港に到着し、タクシーで12時に空港到着、という計画は困難でしょうか?(むかし58号で渋滞にはまりました…。船の遅れは?)

  • 沖縄の島でお勧めは?

    10月に沖縄の石垣島と本島に旅行に行く予定なのですが、 そこで質問です。 石垣島から行ける島、あと慶良間諸島のそれぞれのお勧めの島があったら教えてください。 良かったら理由も教えていただくと嬉しいです。 ちなみに石垣島から行ける島ではのんびりと、ケラマではシュノーケリングをしようかと思っています。

  • ジョホールバルから島へ

     砂浜  ビーチでシュノーケリングが可能。もちろん魚がたくさんいること    ジョホールバルからボートで行ける範囲でこのような島がありますか?   昔、ジョホールバル(だったと思う)からボートに乗り、島へ渡って泊まったのですが、白い砂浜のビーチでシュノーケリングを楽しみました。ボートもそれほど長い時間乗っていなかったような気がします。  現地の旅行代理店で申し込みましたが、この近辺にはそのような島がたくさんあるのでしょうか?(行き先の違うボートが出ていたようにも思います)。それとも記憶違い?

  • 沖縄(恩納村とケラマ諸島)でシュノーケルと体験ダイビングをしようと思っているのですが、悩んでいます。

    大人2人で沖縄旅行へ行きます。 せっかくなのでマリンスポーツをメインにしたいと思っているのですが、一日目に恩納村。二日目にケラマ諸島でのマリンスポーツを予定しています。 ケラマ諸島ではボートエントリーで スノーケルと体験ダイビング はすることにしています。 そこで質問なのですが、恩納村で青の洞窟のスノーケルはすることにしていますが、体験ダイビングはした方がいいでしょうか? ちなみに体験ダイビングは、真栄田岬ですが、青の洞窟ではないみたいです。 恩納村は青の洞窟が見ものみたいなところもあるので、ダイビングまでした方がよいのか悩んでいます。

  • 沖縄でシュノーケリング

    8月に3泊4日で沖縄旅行に行く予定しています。 小学校高学年の子供二人がスイミングを習っており、海が大好きなので きれいな所でシュノーケリングをさせてあげたいと思います。 ケラマがきれいだという事なのですが、旅行会社のオプショナルを見てみると 那覇近くの港から9:00出発のようで、3泊とも万座ビーチホテルに宿泊予定なので 時間的に少しきついかなと思いますが、大丈夫でしょうか? またケラマ以外で恩名村から出発して行きやすく、きれいなところがあったら教えて下さい。 またグラスボートにも乗りたいのですがお勧めな所はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄のきれいな海・おすすめ離島は?

    今年の夏、3才の子供をつれて沖縄に行こうと思います。 1番の目的は『極上ビーチでシュノーケリングをしてカラフルな魚の群れを見ること!』なのですが、本島&慶良間に行くか、石垣や宮古などの離島に行くかで迷っています。 おすすめのビーチはどこですか?観光も少ししたいです。

  • ★沖縄離島★母子でシュノーケリング三昧

    8月初旬に沖縄の離島に行こうかと思います。 参加者は、母(私)長男(高校生2)二男(中2)の3人です。 海(シュノーケリング)大好きな子達で、毎年海に行っています。 2年前は、沖縄本島へ。去年は、宮古島へ行って来ました。 宮古島では、シュノーケリング三昧とは行かず(祖母、叔父付きだったので) 今年は、3人で海三昧をしたいと思います。 (宮古でも、吉野海岸・池間・伊良部でシュノーケリングしました。) 今年の方向は、石垣島から離島へ(八重山諸島)4泊~5泊でと考えました。 パック旅行で石垣一泊4日間等格安なツアーにして、そこから離島2~3泊民宿に予約を入れようかと思っています。 (石垣では、米原海岸が行く予定です。) シュノーケリングを存分に出来る安全な離島ってどこがよいでしょうか? あまり潮の流れが強いところは怖いので(去年、伊良部で雷大雨に遭い、流されて少し怖い思いをしましたので…。) 一度は、ニシ浜がすばらしい波照間にしょうかと思いましたが、黒島の仲本海岸もシュノーケリングには絶好とか…。 又、小さな島では自転車になると思うので(もちろん私以外免許無いので) 坂道のキツイ波照間等より平地の黒島にと思いました。 それでも、『波照間に行く価値があるよ!』とか 『シュノーケリングなら○○島が最高!』とか 離島ツーの方ご助言お願いいたします。m(_ _)m (離島以外でもOKです。)

  • 沖縄の離島について教えてください

    9月10日から沖縄へ旅行に行く予定です。沖縄は4回目ですが、本島にしか行ったことがなく、今年はせっかくだから離島に行きたいなと思ってます。 だけど、離島のことをまったくしりません。 どこの離島がいいですか? 贅沢をいえば、ホテルがきれいなところがいいですっ ゆっくりのんびりビーチで過ごしたいです。 離島のことを教えてください。 シュノーケリングやバナナボートなどもしたいなぁ~。 情報を教えてください。4泊5日の予定です。

  • 慶良間諸島で特におススメの島は?

    家族で沖縄旅行を考えていますが、どの離島にしようか迷っています。 八重山諸島、宮古島は以前に行っており、その他で検索していると、 世界でも美しい海としてあがってくるのが慶良間諸島でした。そこで 特におススメはその中でどの島、ビーチでしょうか。シュノーケルを 楽しめればいいと思っていますし、出来たらホエール・ウォッチングも したいです。