• 締切済み

沖縄の島でお勧めは?

10月に沖縄の石垣島と本島に旅行に行く予定なのですが、 そこで質問です。 石垣島から行ける島、あと慶良間諸島のそれぞれのお勧めの島があったら教えてください。 良かったら理由も教えていただくと嬉しいです。 ちなみに石垣島から行ける島ではのんびりと、ケラマではシュノーケリングをしようかと思っています。

みんなの回答

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.4

10月あたりからはパックツアー客が増えてきて 竹富島はどこへ行っても人が多くなり のんびりできると感じる方は少ないと思います。 絶対的に交通費(旅行会社のコスト)が手頃なので 下調べをしないパック客が島に詰め込まれます。 地元の新聞にも掲載されていた情報では竹富島内の住民は 観光客のモラルの低さ、数の異常な多さ、を嫌っていて 必ずしも島全体がフレンドリーではなさそうです。 自分の身に置き換えて考えると良くわかりますが 自宅に勝手に入られたり、写真を取られまくったりするのは 納得できる物ではないです。 のんびりしたいなら私は波照間に行きます。 そこそこのんびりできる上にリゾート気分が味わえるのは小浜島です。 慶良間は詳しくありませんが シュノーケリングするならハズレは無いと思います。

nano-nano
質問者

お礼

10月だと観光客は多くないかと、素人の私は思ってました。 竹富に限ってでないですが、地元の方に不快な思いをさせたり、また自然を破壊するなどは是非ともしたくないものです。 小浜島もステキですね。 日程的に2つの島に行けそうなので、小浜島もエントリーしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#101527
noname#101527
回答No.3

先の回答者の方も書かれてましたが、竹富島は絶対におすすめです。 石垣島から高速船で10分ぐらいと近いですし、のんびりとしていい雰囲気です。貸し自転車でゆっくり回ってみてください。

nano-nano
質問者

お礼

竹富島は希望通りの「のんびり」を味わえそうですし、自転車で観光するというのも小さな島ならでは、という感じですね。 友達も惹かれたようなので(もちろん私も、ですが)竹富島へは行きたいと思います。 ありがとうございます! その他の島でもお勧めがありましたらよろしくお願い致します。

  • isao-pw
  • ベストアンサー率35% (43/122)
回答No.2

参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。 http://www.okinawainfo.net/ 慶良間に付いては特に詳しい情報が出てきます。

nano-nano
質問者

お礼

サイトを覗いてきました。 皆さんの意見をよく読んで参考にしたいと思います。 このサイトはいろんな情報満載で他にも役に立ちそうです。 ありがとうございます!

  • kouheiisa
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

竹富島!ぜったいいですよ~癒しスポット満載 ケラマでは「阿嘉島」がおすすめ!

nano-nano
質問者

お礼

やっぱり竹富ですか? ガイドブックを見ると本当に癒しスポットという感じですものね。 阿嘉島はチェックしていませんでした。 早速調べてみようと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 子連れ沖縄旅行で離島

    こんにちは。 よろしくお願いします。 9月後半に 夫、私、4歳の娘の3人で 沖縄の離島に行きたいと思ってます。 石垣島か慶良間諸島に行きたいです。 綺麗な海で泳ぎたいです。 今年の4月に、沖縄本島に行ったので、 予算の都合で 宮古島は無理そうです。 宮古島は 他の島より 少しお値段が高いですね 慶良間諸島だと 渡嘉敷島か座間味島になります。 ウミガメに出会える事もあるそうで 凄く魅力的です。 それに 国際通りにも行けます。 石垣島は どうですか? 泳げるビーチに お魚とか たくさんいますか? 石垣島は 近くの島にも行けて 良さそうですが、 4歳の娘には どうかな~って思います。 離島は初めてで どこもよさそうなのですが、 ビーチにお魚がいて、星空が綺麗で、4歳の子が 楽しめるとなると どこがオススメですか? 石垣島と慶良間諸島の渡嘉敷島と座間味島では どの海が 綺麗ですか?

  • 沖縄旅行・ケラマ諸島アドバイスお願いいたします

    GWに沖縄本島へ行くので、色々アドバイスをいただければと 思い質問させていただきます。 期間は 4/30(午前着)~ 5/3(夕方発)の 3泊(宿泊箇所は未定) 美ら海水族館とケラマ諸島には行きたいと思っています。 そこでいくつか質問です。 ・レンタカーは必要でしょうか。(人数2人。借りる予定はしています) ・初日に水族館まで行くのは厳しいでしょうか。 ・本島ではどのあたりに宿泊するとよいでしょうか。 ・ケラマ諸島はどの島がよいでしょうか。シュノーケリングまたは 体験ダイビングが目的です。 ・ケラマ諸島で 1泊入れるのがよいでしょうか。 ・体験ダイビングは楽しいでしょうか。 (浅瀬で数メートルしか潜らないイメージなので) その他、ここは行くべし!というところなどおすすめポイントを 教えていただけると嬉しいです。

  • 沖縄離島旅行

    8,9月に沖縄旅行に行こうと思っています。去年、本島に行ったので、今年は宮古島や石垣島などの離島にしようと考えているのですが、どの島がお勧めでしょうか? 三泊ぐらいで二人でいき、シュノーケリングなどを楽しみたいです。

  • 沖縄、離島の行き先について迷っています。

    7月中旬に、2回目の沖縄へ行きたいと思っていますが、行き先で迷っています。ちなみに、1回目は、本島を回りました。今回は、慶良間諸島のどこかへ行こうかと思っていましたが、休みが4泊5日取れそうなので、せっかくだから、石垣島へ行きたいと思ったり・・・目的は、美しい海(シュノーケリング)と美味しい食事です。2歳9ヶ月の子供同伴です。体験談など聞かせて頂けると幸いです。また、なるべく沖縄らしさを味わえるような民宿に泊まりたいのですが、よいところがありましたら、教えて下さい。

  • ケラマ諸島(&各離島)でシュノーケリングで楽しめる島って?

    ここ数年沖縄に旅行するのにハマってるのですが、以前、カヌチャでシュノーケリングして以来、シュノーケリングがしたくてたまりません。 もちろん本島でもそれなりにキレイなスポットは在るとは思うのですが、今回は、カヌチャのスタッフの方に勧めて頂いた、ケラマ方面に行こうかと思っています。 しかし、旅行ガイドなども読んだのですが、ケラマ諸島にはいくつか島があるので、どこが一番シュノーケリングに適しているのか、イマイチわかりづらくて。 宮古近くの八重干瀬とかも気になるのですが、いかんせん交通費がかかるので、どうしようかと。 ちなみにCカードは持ってないので本格的なダイビングはできません。が、ビーチエントリーでなくて、ボートで現地まで行って、潜るのでもオッケーです。 そこで現地に詳しい方、口コミでいい島があれば、教えてください。 ついでに、お勧め宿情報もあると、助かります。

  • 沖縄一人旅を計画中です。

    沖縄一人旅を計画中です。 (行き先) 沖縄本島~久高島~慶良間諸島 (メイン宿泊先) 沖縄本島 (滞在期間) 三泊四日 (旅行理由) のんびり、シュノーケリング この様な予定です。些か大雑把だと思いますが…概算で旅費はいくら位になるでしょうか?目安にしたいので…

  • 沖縄本島から日帰りでいけるお勧めの島を教えてください。

    もうすぐ沖縄にいきます。石垣からではなく沖縄本島から日帰りか1泊で島に行こうと考えていますが、 どちらかお勧めの島はありますか?島によってはレンタカーもしようと思っています。北から南まで本島ならどこからフェリーに乗っても構いません。森林や泳る海があるところがいいのですが。また、ガイドブックでは探せなかったんですが、マングローブが見れる島はないですよね?本島からいける島には・・・それがあれば最高なんですけど。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄に詳しい男女に質問です

    9月に一人で沖縄本島に行こうと考えています。 宿泊数は4泊5日で、那覇市内のホテルに宿泊で、そのうちどこかでケラマ諸島に行こうとも考えています(慶良間のきれいな海で、ダイビングやシュノーケル or  船に乗ってケラマ諸島5島巡り) ちなみに、レンタカーも借りる予定です。 そこで皆さんに質問ですが、一人で行く場合、どこへ行くのがお勧めですか? あと私が気になるのは、首里城公園、琉球村(琉球衣装を着たい)、沖縄平和祈念堂です。 それらも行けたらいいなと思っています(というか全部行きたい) 皆さんはどういう組み合わせで行くのがいいと思いますか? 教えてください。 それか4泊5日で、上記を全部やるのはきついでしょうか?

  • 沖縄 慶良間諸島のお勧めの島を教えてください

    こんにちは。 今月、沖縄に旅行に行きます。 那覇から船で行ける慶良間諸島で一泊したいと思っているのですが、お勧めの島はありますか? ダイバーではありません。 スノーケルで遊ぼうと思っています。 とにかく、美しいさんご礁&熱帯魚が見たい!です。 自分で調べた結果、あか島か渡嘉敷島かなぁ・・・と思っているのですが、皆さんのお勧めの島も聞きたいと思いまして。 さらに、お勧めの宿泊施設も教えていただけたら大変嬉しいです! どうぞ宜しくお願いします。

  • 沖縄本島から近くて一番きれいな海がみられる島って

     はじめまして、早速ですがどなたか教えてください。沖縄本島内も含め、那覇市内から無理なく日帰りでいける範囲のビーチで、海が一番きれいなところはどこでしょうか?    私は、七月に二泊三日の予定で沖縄に行きます。  そこで二日目を使って離島に行こうと思っています。  今までに私が行ったことのある沖縄の島は、本島以外には、座間味、石垣、西表、由布、小浜島です。そして今までの私の感想では、一番きれいな海が見られたのは座間味でした。私としては素人考えで、本島から遠ければ遠い島程、海がきれいに違いないと思っていたため、小浜等より座間味の方が海がきれいだったのは予想外でした。  という訳で、今回も座間味に行って古座間味ビーチでパラソルと椅子を借り、少し泳いではぼーっとする・・・で半日過ごそうと思っていました。が、座間味近辺だけでも渡嘉敷島等慶良間諸島には島が当然沢山あります。ネットや本で調べても、当然各島のベストショットしか乗っていないので、イマイチどこがいいとは分かりません。そして座間味が一番きれいだーと思ったのはたまたまその日の天候等が好条件だったせいもあるかもしれないなとも思い、悩み始めています。  連れの関係でダイビングはしません。ので、この島の沖がきれい!は、今回抜きで(><)また、小浜や石垣等の離島までいくのは予算と時間の関係で今回は無理。なので、とまりんから高速フェリーで簡単にいける中で一番きれいな所を探しています!もし座間味に負けないよって言うビーチがあれば本島内でもいいのですが。どなたか教えてください!!