• 締切済み

沖縄の島でお勧めは?

10月に沖縄の石垣島と本島に旅行に行く予定なのですが、 そこで質問です。 石垣島から行ける島、あと慶良間諸島のそれぞれのお勧めの島があったら教えてください。 良かったら理由も教えていただくと嬉しいです。 ちなみに石垣島から行ける島ではのんびりと、ケラマではシュノーケリングをしようかと思っています。

みんなの回答

• thorium90
回答No.4

10月あたりからはパックツアー客が増えてきて 竹富島はどこへ行っても人が多くなり のんびりできると感じる方は少ないと思います。 絶対的に交通費(旅行会社のコスト)が手頃なので 下調べをしないパック客が島に詰め込まれます。 地元の新聞にも掲載されていた情報では竹富島内の住民は 観光客のモラルの低さ、数の異常な多さ、を嫌っていて 必ずしも島全体がフレンドリーではなさそうです。 自分の身に置き換えて考えると良くわかりますが 自宅に勝手に入られたり、写真を取られまくったりするのは 納得できる物ではないです。 のんびりしたいなら私は波照間に行きます。 そこそこのんびりできる上にリゾート気分が味わえるのは小浜島です。 慶良間は詳しくありませんが シュノーケリングするならハズレは無いと思います。

nano-nano
質問者

お礼

10月だと観光客は多くないかと、素人の私は思ってました。 竹富に限ってでないですが、地元の方に不快な思いをさせたり、また自然を破壊するなどは是非ともしたくないものです。 小浜島もステキですね。 日程的に2つの島に行けそうなので、小浜島もエントリーしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#101527
noname#101527
回答No.3

先の回答者の方も書かれてましたが、竹富島は絶対におすすめです。 石垣島から高速船で10分ぐらいと近いですし、のんびりとしていい雰囲気です。貸し自転車でゆっくり回ってみてください。

nano-nano
質問者

お礼

竹富島は希望通りの「のんびり」を味わえそうですし、自転車で観光するというのも小さな島ならでは、という感じですね。 友達も惹かれたようなので(もちろん私も、ですが)竹富島へは行きたいと思います。 ありがとうございます! その他の島でもお勧めがありましたらよろしくお願い致します。

• isao-pw
回答No.2

参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。 http://www.okinawainfo.net/ 慶良間に付いては特に詳しい情報が出てきます。

nano-nano
質問者

お礼

サイトを覗いてきました。 皆さんの意見をよく読んで参考にしたいと思います。 このサイトはいろんな情報満載で他にも役に立ちそうです。 ありがとうございます!

• kouheiisa
回答No.1

竹富島!ぜったいいですよ~癒しスポット満載 ケラマでは「阿嘉島」がおすすめ!

nano-nano
質問者

お礼

やっぱり竹富ですか? ガイドブックを見ると本当に癒しスポットという感じですものね。 阿嘉島はチェックしていませんでした。 早速調べてみようと思います。 ありがとうございます!