• 締切済み

モテ男モテ女の利点

誰もが憧れますね、羨みますね、モテ人間 なぜですか?大きく分けてみます 1、良いところは人それぞれ。完璧人間はいないもん その時の好みで色んな異性と恋できるから 2、想いが叶い、相手が応えてくれるからね 本当に好きになった人とずっと愛し合えるから アナタはどっち?性別添えて正直に答えてみようよ 私は男で2タイプ

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

 1.が、「その時はそれぞれ全部本気だった…」と考えたら1.も2.もあまり変わらないように思いますが…  でも、この私、けっしてモテ女ではありませんが、40代の中年期に入った今、これまでを振り返ってみると、結果的に1.だったと思います。  理由、それは分かりません、ただ、なんとなくそうなっただけ。でも、とてもいい人ばかりに出会えたし、それぞれの方からとても多くのことを教えてもらった、それは自分の人生にとって大きなプラスになったと思っています。  そうして出会った人たち、中には、20数年の年月を経ながら、いまだに主人公認で、あるいはお互い夫婦同志として、お付き合いがある人も何人か居ます。とても大切な財産だと思うし、嬉しいことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130648
noname#130648
回答No.2

>その時の好みで色んな異性と恋できるから >本当に好きになった人とずっと愛し合えるから どっちもでしょ。 選択権はいつも自分にある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

どうも、オッサンです。 高校の頃、10人から告白されたのが最高のモテ期でした。 社会人になってからは4人。交際した人数は嫁を入れて2人。 しかし、自分が好きになった人と100%付き合えるかというと、否。 まずもって付き合えませんよ。本命とはね。 本命だって人間なので好きな人くらいいますし。 それがたまたま自分だっていう可能性ってどんだけ低いか…。 だから10人から告白されても、うれしくないわけです。 付き合ったのは自殺をたてにしてきた危ない女の子一人。 4年付き合って精神が安定したように見えたので別れることができましたが。 別れた次の日に今の嫁さんに告白されて付き合って結婚。 まぁ、本題がモテ男モテ女を超越した存在だとして、 告白したら100%想いが叶うというありえない設定ならば、 私は2を選びますね。とっかえひっかえはしたくありませんし。 ちなみに今は散らかったハゲでハラが出てます。モテません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初対面で好みのタイプを聞く人への対応

    合コン以外の場面(会社、学校など)で、初対面でいきなり好みのタイプを聞いて来た人への対応を教えて下さい。 これから仲間として一緒にやっていかなければならない人なので、異性として見る前に人間として見て欲しいなと思っています。 でも、曖昧に答えたりごまかしても、「好きな芸能人は?」「過去の恋バナ教えて」「彼氏はいるの?」「元カレ、彼氏はどんな人?どこが好き?どうやって付き合うの?どうやってデートするの?」「この中だったらだれが好き?」とかあの手この手で聞いてきます。 (1)前提として、初対面でいきなり好みのタイプを聞いて来た人の印象も教えて頂けますか。男女で評価が分かれそうなので、回答者様の性別も、差し障りなければ教えて下さい。 (2)好みのタイプを答えますか?答えませんか? (3)答えない場合、どうやってかわしますか? (4)答える場合、どう答えますか? (5)そういう人と今後どう付き合いますか?

  • どうして男や女ってものがあるんですか?

    どうして男や女っていうものがあるんでしょうか?? 私はどうにも男と女を分けて考えることができません。 小さい時から幼なじみの男の子と一緒に過ごしてきて、 一緒に家で遊んだりお昼寝したりお泊り会をしたり。 そんな時間がとても楽しくて。いつまでもずっと そんな時間が続くものだと思っていました。   でもある時から男の子と女の子は別物だと大人に 聞かされて。お泊り会なんかもできなくなって。 そのまま女子校に行くことになりました。 それから思春期は女の子とばかり過ごしてました。   私には未だにあの時のぬくぬくして楽しかった 時間の感覚がまったく抜けていないのです。 だから女だから男の家に遊びに行ったら何かある、とか。 そういう風にうまく頭の中で考えられません……。 同じ人間なのにどうして同性はよくて異性は駄目 なんでしょうか……?性別なんてなかったら、 ほんと気楽なのになあといつも思ってます。   こんな風に思っているのは私だけなのかな…。 みなさんは性別があってよかったと思われますか?

  • 男は性格、女は顔・・・?

    ということを聞くことがありました。 一概に言えませんが、どちらかというと男より女の方が異性の内面重視(性格や雰囲気)するのでしょうか。 きれいごとかもしれませんが、私も男の人を好きになるときはその「雰囲気や性格」がきっかけで好きになることが多いです。 逆に男の人が恋に落ちるきっかけは「女の顔」の好みなんですか?

  • 女です。女性を好きになってしまいました。

    女友達を好きになってしまったようです。 これは恋でしょうか? 皆さんに聞いていただきたいことがあります。 現在20代の女です。今まで3人の男性とお付き合いして来ました。 実は、女性の方を好きになってしまったようなんです。 趣味も好みもあって、一緒に遊びに出かけると、 本当に楽しいです。 優しくて、頼りになって、趣味も合う。 毎日のように、彼女が男だったらどんなによかっただろう…。 と思うようになってしまいました。 彼女の見た目は完璧に男性! 体に触れられると、ドキッとします。 手繋いでみたいなとも思います。 でも、それ以上(エッチ)はしたいとは全く思いません。 これは恋ですか? でも、こんなこと本人に口が裂けても言えないし、 毎日モヤモヤです。 好きになっちゃいけないですよね…。

  • 男と女の友情

    職場に仲のいい男性が居ます 彼の人間性が大好きで一緒に居て楽しいし、数少ない爆笑できる異性です 相手にとってもバカやれる異性だと思います 彼との会話が楽しくて仕方ないので、いつも話しかけてしまいます 彼はフリーですが私は婚約者が居ます 休憩中におやつを買ってもらったり 一緒にコンビニ行ったり 彼と居ると本当に時間が過ぎるのが速い。 でも、ふとした瞬間、私達は異性なんだという事に気付かされます これって恋なんですか? それとも、男女の友人ってこんな物ですか? 彼のこと、大好きなんです。 でもこれが恋なのか友情なのかわかりません

  • 二回目アタックありですか? 片想いの人がいます 自分 (男) 相手

    二回目アタックありですか? 片想いの人がいます 自分 (男) 相手 (女) ともうひとりの女性と呑んでいて 女性が 自分が相手のこと タイプだってよと 言ってしまい 自分も否定すれば良かったのですが 酔っていたせいか 正直な気持ちが出てしまい 好きとは口にしなかったのですが 甘えればいいじゃんとか 真剣に見つめたり 間接的に好意を知られてしまい 仲間としては いいが 異性としては見れないと言われてしまいました 未来はわからない 妥協したくない いい人見つからなければ ひとりでいるよ と 言われました 後日 きまづくなり あまりからめず ショックで あきらめると手紙を送りました その後は 前みたいに 善き仲間でいようとお互いに 昔に戻ろうと そのあともみんなでカラオケ行ったり ドライブ行ったり たくさん遊びました しかし 本当に これでいいのかと疑問に思い 苦しくなりました 自分の口から 好きだと言えていないことで 新しい恋もできない 心のどこかで 彼女を忘れることができない 仮に新しい恋でも 相手に失礼 と思い 自分の口から 気持ちを告白したいと思っています ある意味 二回目だから 失敗したら もう ずっと疎遠になるのかと不安です 告白 ありですか?教えてください

  • 嫁はんが女になる時、ダンナが男になる時

    うちはもうすぐ銀婚を迎えますが、長く一緒にいると、自分のパートナーの性別を忘れてしまうことも少なくないと思います。 男だとか女だとかを超えてしまって、人間になるんですね、相手が。 夫婦って、そういうものじゃないかなと思っています。 でも、そういう生活の中で、そうだ、コイツは女だったんだ、そうよ、この人は男だったんだと再確認させられる時もままある気がします。 皆さんは、どんな時にそれを感じますか? 私は今朝それを感じて、これは質問にもってこいだと今パソコンに向かっているわけですが、キーをタイプしてるうちに、何に対してそれを感じたのか忘れてしまいました(笑)

  • 女友達に友人を紹介するとき

    仲良しの男友達に恋人の紹介をお願いしたところ好みの男性を聞かれたのですが、好みの男性タイプを聞くのは当たり前でしょうか?以前にもチラッと大まかに答えて結婚も視野にいれているので堅実なタイプが良いと具体的に話したのですが、今回は具体的な人間像を聞かれました。 この男友達はちょっとだけ私に気があるようなところがあるので今回の質問に戸惑っています。 本当に誰か自分の友人で私の好みに合う人を紹介しようと思ってくれているのでしょうか? 女友達に友人を恋人候補として紹介するとき、好みの男性像を聞くのは自然なことでしょうか?

  • 対人運が良くなる風水とかおまじないなど。

    対人運の良くなる、風水ってありますか?自分は上司運(以前働いてた時に一緒に働いてた人に「君はいい上司に巡り会えれば上手くいくと言われたけど、巡り会えないままですし)、異性運(前回、恋をしたのがいつか思い出せない程、出会いがないですね。出会っても好みじゃない人だったり、好みの時は既に相手が居たりです)、交通事故の相手の運(一般人だけどヤ○ザみたいな事をする人に遭遇する)が悪いんです。良い人に出会えば、人間嫌い、人間不信も少しは改善されると思うのですが・・・

  • 女友達のいる男性に質問です。

    私の知り合い(男性)が以前、「男は口では(女友達を)友達って言ってても、心のどこかで女性として見ているので、純粋に友達として考えることはありえない。」と言っていました。これってやっぱりどの男性にも当てはまることなんでしょうか?私は友達は友達として異性でも付き合うことのできるタイプの人間なんですが、男性側からしたら難しいことなんでしょうか?正直なところを教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 【hl-l2375dw】の印刷方法について相談です。両面印刷をやめたいのですが、方法がわかりません。お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありませんが、電話回線はISND回線です。
  • 【hl-l2375dw】の印刷方法相談|両面印刷のやめ方を教えてください。お使いのパソコン環境はWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はISND回線です。
  • 【hl-l2375dw】の印刷方法相談|両面印刷のやめ方を知りたいです。Windows10で使用しており、無線LANで接続しています。特に関連するソフト・アプリはありませんが、電話回線はISND回線です。
回答を見る