• 締切済み

Macのフォントについて

Macのフォントで、HGPゴシックMってありますか? WindowsでHGPゴシックMを使い作成したデータを、 文字を変えずにMacで編集したいと考えています。 アウトラインはしたくないのですが…。

• Mac

みんなの回答

• sokojaso
回答No.3

#2です。 Office版には「M」はないようですね。#1さんの回答にある「P」の件も。 私の回答はスルーでお願いします。失礼しました。

• sokojaso
回答No.2

リコーのフォントで、販売されてはいますが、商用なので価格が…。 http://designpocket.jp/dl_font_category/detail.aspx?bid=7384 それより、Mac版のOfiiceに付属してくるようですから、どうしても使いたいならこちらのほうでしょうね。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/10/27/ofm01/index.html

• Hoyat
回答No.1

ありません。 HGゴシックはありますがHGPゴシックの「P」は「プロポーショナルフォント」を意味していて、この表示が付くフォントはWindowsOS独自の「プロポーショナルフォント」形式なので、Windows以外では存在しないのです。 ※HGPやMSPと付くフォントはカーニングがWindowsOS独自のものになるので他OSに持って行ったり、印刷所に印刷に出す場合は基本的に使用不可です。