• ベストアンサー

キングスファミリーなどの古着ばかり着る女性。

29歳女性です。 洋服にお金をかけられないので、着てるのは大抵 古着(キングスファミリー)です。。 状態のいいものや、未使用品を選ぶようにしています。 ただ、古着なのでどうなのかな、と。 仕事はパートで制服があり、みんなとてもカジュアルな通勤着なので あまり浮きはしません。 が、プライベートで通訳学校に通っていて(そのため貧乏)、 朝の勉強会や読書会に参加したいとも思っています。 そういう場所だと、やっぱりまずいでしょうか? シャツとスカートや、きちんとめのワンピースを着ていく予定ですけれども。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139390
noname#139390
回答No.2

今、古着は立派なファッションです。 ボロボロと古着は違います。 特にキングファミリーのようなお店なら、「私はもう着ない、着られない」と言うものを買い取り、売ってるわけですから、「誰かにはものすごい似合う服」になります。 使い古したものを皆売りに行ってるわけでは無いですから。 流行も巡ってくるものです。 私は最近祖母が昔着てた服やジャケットをもらって着てます。とってもカワイイと感じるからです。 私は勉強会だからと、着なれてない服を着て「無理しちゃった感」を出すより、一番似合うコーディネートで行くほうが、個性的でカッコイイと思います(*^^*)

moonchil_moco
質問者

お礼

心強いご意見、ありがとうございます。 お婆様の服を着まわしてるなんて、とっても おしゃれな方なんだろうなと思いました^^ 好意的なご意見を頂いてとてもうれしく思います。 自信を持って自分のセンスで服を選べるように 精進しますね。

その他の回答 (1)

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

私は新品で買っても何シーズンも着ますから、結局古着と同じです。 そのことで人に何か言われたりはしないでしょう? 何の問題もないと思いますよ。

moonchil_moco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 新品も何年もきると確かにそうですね^^ 腑に落ちるご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の「カジュアルすぎない私服」とは?

    度々お世話になります。 来週から勤務することになった会社の服装規定に「カジュアル過ぎない、派手過ぎない私服」とあります。 私の常識内で判断していいとのことなのですが、いわゆる「きれいめ」の服をあまり持っていないので、これから購入しなければいけません。 しかし、「カジュアルすぎない」とは、どの程度が許容範囲でしょうか? 職種はIT系ですが、少々接客応対があります。 私の常識範囲 ・デニム、Tシャツ、ハーフパンツ、肩の出るワンピース、ミニスカート、素足(裸足)、サンダルはNG ・ポロシャツ、ワンピースは境界線 一応、薄手のジャケットや白いシャツ、クリーム色のフレアスカート、濃いグリーンのスカート(いずれもひざ丈)など、それらしいものは数日間分はそろえたのですが、今後のことも考えて増やしたいと思っています。 パンツが苦手なので、できればスカートを中心にコーディネートできると嬉しいです。 実際に職場に行けばわかるとは思うのですが、バリエーションも増やしたいので…。 「カジュアル過ぎない私服」で勤務されている方々、どのような服装で勤務されているのでしょうか?

  • スマートカジュアルって?

    アメリカに留学中の10代女です。 今度、大学のプログラムに合格しまして、なにやらパーティーのようなものがあるらしいのですが、そのドレスコードが「スマートカジュアル」らしいのです。その、スマートカジュアルとは、どのくらいカジュアルで、どのくらいフォーマルでなければいけないのでしょうか。 私はジーンズ以外、スーツのパンツしか持っていません(面接はスーツでいきました)。そのほかは、ベージュのワンピースを持っているのですが、肩が出てしまいます。スーツについてきた黒のワンピースもあるのですが、スーツに合わせる用で、それだけだとちょっとダサいです・・・。 考えたのは、スーツのパンツに上は暖色系のキャミソールと白のカジュアルなシャツ(どちらもAbercrombie and Fitch)、またはベージュのワンピースにそのシャツを合わせる・・・なのですが、どうでしょうか? こういうことに全く疎いので、さっぱりスマートカジュアルといわれてもさっぱりで、でも、恥はかきたくないし・・・・。本当に困っています。 宜しくお願いします! あと、今後このような機会はたくさん出てきそうなので、買いそろえておいたほうがいい洋服など、ありましたら、教えてください。

  • 二次会に浴衣って・・・??

    7月に30代友人の結婚二次会に招待されました。 ワンピースを着て行こうかと思いましたが、せっかく夏の結婚ならば 浴衣でもいいのかな?と思ったのですが、カジュアルすぎるのでしょうか? 男性はスーツかカジュアルな洋服で来られる方も最近は多いですよね。 女性はワンピースが多いですが、フォーマルとカジュアルの間ですよね。見極めが難しいところです・・・。 新婦の友人は白のウェディングドレスを買ったので二次会も着ようかなと言っていました。

  • 「一般事務制服あり」の通勤は何着てる?

    10年ぶりの社会復帰です。 派遣先が決まったのですが、金融系の一般事務で制服ありです。 10年前の前職(外食系一般事務)も制服があったのですが、 スカートとベストだけで中のシャツ(襟付き限定)は私服でした。 先日私用でその金融機関の支店に行くことがあったのでチェックしてみようと思ったのですが、 ブラウスも全て制服なので通勤に何を着ているのかを想像するのは無理でした。 初日はスーツを着て行って様子を見るつもりですが、 家ではTシャツにGパンばかり着ていたので、「オフィスカジュアル」的な洋服も持っていません。 派遣登録・面接は一張羅のスーツで通したのですが、 週4なのでとりあえずもう一着何か買わなくては着回す事も出来そうにありません。 何か買うとしたらとりあえずどんな物が無難でしょうか? それとも、しばらく(給料が出るまで)はスーツのパンツとスカートを交互に着て 中のシャツだけ替えていればおかしくないでしょうか? 資金難の為、スーツもう一着はちょっと辛いです。(泣)

  • バイトの面接の服装

    バイトの面接で、子供服の販売なのですが、面接へはスーツで行った方がいいのでしょうか? 今まで婦人服カジュアルのショップや生活雑貨のお店などの面接を受けた時は、「普段着で来て下さい」などの指定があったりしたのですが、今回は指定がありません。 お店は全国に展開してるカジュアル系の子供服のお店です。制服は、たぶんTシャツとパンツが指定でエプロンが自由なんだと思います。 綺麗な感じの私服(ワンピースとか、タイトスカート+シャツなど)で行くか、スーツで行くか、おもいっきりカジュアルで行くか、悩んでます;; 今日行くのでなるべくお早めの回答、よろしくお願い致します(T-T)/

  • 職業訓練の申し込み前説明会の服装について

    近々、職業訓練の申し込み前の学校説明会があります 。 そこで質問なのですが、服装はオフィスカジュアルで行こうと思っています。 トップスはスーツのシャツにボトムはスーツのスカートにサマーカーディガンを羽織って、靴はスーツに合わせる黒のヒールで行こうと思っているのですが、オフィスカジュアルにしてはきっちりし過ぎてしょうか… いろんな方の質問を見ていたら、申し込み前の説明会なんてほとんどみんな私服。と言うのが多かったのですが、少し心配になったのでオフィスカジュアルくらいの格好で行こうと思いました。 たとえばトップスをシャツじゃなくもっとラフなブラウスに変えたら…?や、スーツのスカートにブラウスやラフなシャツを着てサマーカーディガンはは合わない。などなど回答お待ちしております。

  • 沖縄での結婚式

    こんにちは。 10月に沖縄で友人の結婚式に出席します。 友人からは「かりゆしウェア」でと連絡が来ました。 そこで質問なのですが 女性の場合、かりゆしのワンピースの方がいいのか シャツがいいのかどちらでしょうか? あと、シャツのボトムスには どのような物を合わせればいいのでしょう? スーツのスカートとか固めの服装なのか 普通のスカートでカジュアルでもいいのか・・・ 沖縄の結婚式に参列するのは初めてで 何も分かりません。 かりゆしウェアというのもネットで調べて知りました。 アドバイスお願いします。

  • 至急!ファッションアドバイスお願いします。写真付き

    ファッションアドバイスお願いします。 アイボリーのレースワンピースにネイビーの細ベルトをしています。 パールのロングネックレス ゴールドのサンダルです。 ワンピースは古着でスカート丈が少し長いため、ベルトで上げてます。 カジュアルダウンではなく、きちんとコーデでのアドバイスをお願いします。 普段、カジュアルな格好をばかりで、こういうフェミニンな服だと、 自分のセンスに自信がありません。 20代後半 小柄 黒髪のショートカットです。 TPOは、友人とディナーです。ロマンチックな雰囲気のレストランです。 よろしくお願いします。

  • ドレスコード スマートカジュアル

    この夏の旅行で泊まるホテル(国内)のレストランに、ドレスコードがあることが分かりました。 “スマートカジュアル”ということなので、色々調べてみたのですが、まちまちで良くわかりません。 「男性はジャケットやブレザーにネクタイ着用。女性はドレッシーなワンピース。」というところもあれば、「男性は襟付きシャツに長ズボン、女性はワンピースかシャツとスカート。」というところも・・・ 一応、女性はワンピース+冷房対策にもなる薄手のカーディガン、男性はポロシャツor開襟シャツに綿のパンツを考えているのいるのですが、これで大丈夫でしょうか? また、子ども(小6:男子)は、白のポロシャツに綿の7分丈パンツ+スニーカーで問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚パーティーのご祝儀について

    今度、友人の結婚パーティーがあります。 そこでご祝儀の金額について伺いたいです。 友人はお式自体は昨年、身内だけで済ませたそうです。 (友人は1人も呼んでません) ただ友人たちだけで楽しいパーティーをひらきたくて、この度結婚パーティーをされるようです。 フォーマルな雰囲気ではなく、カジュアルでとても軽いパーティーにするとのことです。 なので、洋服も柄物ワンピースもシャツとシフォンスカートもスニーカーもOKだそうです。 男性なら柄シャツ、ベスト、スニーカーなんでもOKで、とにかくおしゃれしてきて!とのことでした。 正直服装も困りましたが、色みのあるワンピースにしました。(普通の結婚式用と変わりませんが) ただそのパーティーは会費制ではないのです。 なのでご祝儀を用意しようと思ったのですが、いくらが妥当でしょうか? 一緒に行く友人は3万かなと言っていたんですが、私の両親はお式でもないし、パーティーなら1万ぐらいなんじゃないかなといいます。 正直、私も3万は多すぎるのかなと思いましたが、友人が3万出すとしたら私もそれぐらい出さないといけないのかなと思ったりします。 ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう