• 締切済み
  • 困ってます

妊娠5週6日で何も見えませんでした。

今日で妊娠5週6日になります。先週の4週6日に病院を受診したら何も見えず「子宮外妊娠の可能性もあります」と言われて、今日受診したらまだ何も見えませんでした。「来週見えたら問題ないけど見えなかったら子宮外の可能性が高くなる」と言われて恐いのとショックでとても不安です。 6週6日で胎嚢が確認できたら大丈夫でしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • siroow

こんにちは 妊娠5週6日っていうのはどこからの計算ですか? 生理、周期、検査薬の反応、仲良し日、そこが問題だと思います。 最終生理からの計算で、生理周期が35日だったり長い方であれば、実際は5週6日ではなく 今日が4週6日の可能性もありますよ。 仲良し日は数日に限定されますか?それならそこから数えたほうが早いです。 排卵日を把握されていて、そこから5週6日であれば子宮外妊娠や流産の可能性がとても高いです。

質問者からのお礼

siroowさん。 ご回答ありがとうございました。 生理周期がほぼ30日と規則正しいので、ある携帯サイトから計算された週数で 前回の最終生理開始日から5週6日と判断しています。 病院の先生も「排卵が遅れた可能性もあるけど生理周期安定してるからね...」と少し不安な感じで仰ってました。 人の体ってちょっとした事で変化したりするとは思ってるので 排卵が遅れただけだと思いたいです。 ありがとうございました。

• 回答No.1

私も同じような時期に病院行っても見えませんでした。 医師に、来るのが少し早いと言われました。 7週になって病院で診てもらったらちゃんと見えました。 とりあえず、気になるでしょうが、もう少し我慢して7週になってから見てもらってから考えてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

aiaiai32000さん。 早速のご回答ありがとうございました。 初めての事でいろいろ検索しては不安になってました。 7週でちゃんと見えたんですね。 『今日何も見えないのは絶対おかしい』って自分で思ってしまってたので凄くホッとしました。 来週まであまり考え込まず待ちたいと思います。 ありがとうございました。