• 締切済み

結婚後の行動評価

長文になりますがご容赦ください。 結婚8年目の夫(37)です。年上の妻とその娘(養子)の3人家族です。 以下は、これまでの結婚生活で私(夫)と妻が行ってきたことです。 この内容を読んでいただき下部の質問にお答え頂けると幸いです。 (1)夫が主体的にやってきたこと  ・夫の趣味(ゴルフ)  ・AV閲覧と1人H(隠すために沢山の嘘をつく)  ・スキンシップ(買物等の時にさりげなく妻に触る) (2)夫が妻のため・・・と思いやってきたこと  ・仕事(一家の大黒柱として)  ・家事手伝い  ・娘の養育  ・余計な飲み会の回避(歓送迎会/忘年会等の主要イベントのみ参加)  ・車での送迎(駅や学校他) (3)夫が妻からの要望があるにもかかわらずやらなかったこと  ・旅行等のレジャー(娘の希望が合致した場合は実施)  ・会話(興味のある話のみ聞く)  ・SEXの誘い※  ・夫との子供  ・妻に興味を示すこと(例 髪型、洋服等へのコメント)  ・スキンシップ(キス、抱擁等) (4)妻が夫のためにしてきたこと  ・家事全般  ・夫の洋服選び  ・夫の趣味(ゴルフ)の快諾と同行  ・夫の愚痴聞き(仕事のメンタルケア)  ・SEXの誘い※  ・笑顔 ※結婚後のセックス全9回(後半6回は全て妻からのアプローチ)  1~3年目 7 (夫3/妻4) →次回は、夫から誘うように妻から依頼           ※1~2年に流産を経験。    4年目 1 (妻) →次回は、夫から誘うように妻から依頼    5年目 1 (妻) →次回は、夫から誘うように妻から依頼    6年目 0     7年目 0 私たち夫婦は、上記行動を振り返ってみて・・・お互いが以下のように感じています。 (妻) 夫に愛されていない。ただの家族愛でしかない。 (夫) 妻に愛されている。 (みなさんへの質問) 夫は妻に対し愛のある行動を行えていないのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 お礼拝見して思ったことですが、貴方はセックスレスを 解消する気はあるんですか? というより何故今まで妻を抱かなかったの? 性欲は人並みにあるのに。 質問の一つに具体的に回答していないのはする気がないからでは? それでは何も変わらないですよ。 その辺をもう少し考え行動されては? 口で言っても説得力はない訳ですからね。

hiroy37
質問者

お礼

既にレスを解消すべく行動しております。 私が何故妻を遠ざけていたのか分からないくらい、妻とのコミュニケーションを楽しんでいます。 妻も楽しんでくれているようです。 ・・・妻は、こんな私を受け入れてくれました。嬉しくて嬉しくてたまりません。(涙) ただ妻の心には7年間の経験がトラウマとなってしまっており、私への不信感(私の行動に対する極度の不安)や”将来また同じことが起こるのではないか”という恐怖心に苛まれ、極端に気持ちが落ち込むことがあります。その度に、私が犯した罪の重さを実感し、後悔と反省を繰り返しています。 これから私は、妻の事を第一に考え誠心誠意尽くしていこうと・・いきたいと決意しました。 ご回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ。 っていうか質問者さんは奥さんを愛してるの? 結婚してから8年も経つのにそのセックス回数は 驚きです。 しかも相手に全然関心がないですよね。 これで夫婦でいる意味が判らない。 一応言っておきますが、出来なくて養子ならば 問題は全然ないんですよ。 でも「夫が拒絶」が原因で子供が授からなかったのは 妻としては本当に屈辱的な事ですよ? 本能として愛する夫の子供が欲しいでしょうしね。 質問者さんは今からでもセックスする気あります? 妻を同居人ではなく、これからの人生で唯一の大事な パートナーとして関心を持ち大事にする気があります? ないなら離婚なさい。 申し訳ありませんがセックスレスは離婚の正当な理由になりますよ?

hiroy37
質問者

お礼

妻からも同様の指摘を受けているところで、相当の屈辱とショックを妻に与えてしまったのだと、やっと認識できてきたところです。(恥かしながら2ヶ月かかりました) 私は妻を人生のパートナーとして関心を持ち続けることを主張しておりますが、既に妻からの信用を失っており、どうして良いものか苦慮しているところです。 コメント、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

女性は男性とは、根本的な思考回路が違います。 客観的事実の整理とか、改善策なんて、最初はどーでもいいのです。むしろ最初からそんな事を話し出したら、関係がこじれるだけ。 まずはとりあえず、「自分は君の気持ちを理解し、共感した」という事を女性に判らせる。 それをしないと、女性との対話は始まりません。 自分の気持ちに共感してくれていない相手との対話は、女性にとって無価値なのです。 覚えておかれるといいですよ。 女性にとって最も重要なのは、「自分の気持ちに共感して貰う事」です。 ですので、現状奥様が「愛されていない」と感じているのでしたら、第三者がどんなに「貴女の旦那は**をしてくれているのだから、愛されているよ」と言っても、完全に無駄です。 そんな「他人はどう思うか?」「どんな事実があるか?」なんて、女性にとってはなんの意味もありません。 「自分は、愛されていないと感じている」という事が全てです。 例えば質問主さんが、家事も育児も一切しない、飲み会とゴルフで出歩いてばかり。 でも、妻のちょっとした変化にはすぐ気づき「あれ?今日はなんか可愛いね。口紅変えた?素敵だよ」なんて言える。 また妻の愚痴やくだらない日常会話を根気よく聞き、「そうか~。大変だったね」なんて、妻の気持ちに共感してあげられる。 「いつもありがとう。**と結婚して俺は本当に幸せだよ」なんて言える。 SEXしようと誘える。 そういう状況でしたら、奥様は「仕事しかできない夫だけど、私は愛されてて幸せだわ。家の事は私がやればいいわ。」となる事もあり得ます。 そんなもんなんです。 質問主さんがお互いの関係改善のために今すべき事は、「自分は悪くないという客観的事実を集める事」とか、「他に何をすれば、愛している事になるか?」を考え、改善する事ではありません。 失敗や嫌な事があった時に、何が原因であるか突き止め、改善策を考えアドバイスや実行するのは、男性がする事。 男性相手ならばそれで納得され、感謝されるでしょう。 でも、女性相手、特に夫婦関係なんていうところでそんな事をしても、なんの意味もなく、奥様は余計に「この人は私を愛していない。もうダメだ・・・」という気持ちを強くするだけです。 ではどうすればいいか?というと、質問主さんがすべきなのは、ただひとつ。  『奥様の気持ちに共感する事です』 「そうか。**はずっとそんな風に感じていたんだね。寂しい思いをさせて本当にすまなかった。辛かったろう。ごめんね。 でも、俺は俺なりに、**を女性として妻として愛しているんだ。本当だよ。 でも、それを**に実感させてあげられなかったのは、俺が悪かった。 愛してるよ」 で、抱きしめてあげる。 やってみてください。 それから奥様に「自分に何をされたら、一番愛を感じるか?」聞いてみて、それだけでも実行してあげては?

hiroy37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文には詳細に記載していませんでしたが、現在妻ともめている原因(発端)となったのには、以下の経緯があります。 正月休みでした・・妻からの会話を無視しした上に、妻の視界に入る場所でAV閲覧(パソコン使用・画面は見えない角度で)をしてしまいました。妻は、私の挙動(様子)がおかしいことに気付いていました。その後、妻の追求によりAV閲覧がバレ、これを発端にこの様な事態になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレスが解決する事は無いのでしょうか?

    39歳の妻です。45歳夫と4歳の娘がおります。 5年以上のセックスレスに悩んでいます(こちらで相談させて頂いた事もありますが、全く変化なしです) 夫とは子供を授かるまで月1回程度関係はありましたが、妊娠発覚後は皆無。 何度かしてほしいと頼みましたが、夫から“疲れる”や“子供は一人でいい”など言われています。 スキンシップも全くありません。 ひとりになると、“セックスしないなら結婚している意味がない、早く離婚したい”や“愛されないなら生きている意味がない、一日も早く死にたい”とずっと毎日のように考えています。 子供はとてもとても可愛いし、大事です。でも、子供ができるまでは夫はセックスしてくれたのに…と考えるととても複雑な気持ちになります。 夫は私が頼まなくても家事は色々手伝ってくれますし、お金に対しても堅実、遊びまわることもありません。 贅沢かもしれませんが、私としては家事何もしなくてもいいから私を愛してほしい。 毎日キスして、愛してると言って、抱きしめて、セックスもしてほしい…。 セックスレスになってしまった夫婦が再びセックスするようになる可能性はゼロなのでしょうか?

  • 愛情とセックスレス

    結婚して15年になる妻です。 夫とは娘を妊娠して以来、 10年以上夫からの拒否によるセックスレスです。 その間に1回不倫されたことがありますが、 今はお互いにやり直そうと頑張っています。 夫は私を愛していると言っています。 でも今でもセックスレスのままなので、 私の方は本当に愛してくれているのか、 確信をもてないままでいます。 妻とセックスしたいと思わなくても、 妻を愛している男性っているのでしょうか? またその愛情は男女としての愛ではなく、 家族としての愛なのでしょうか? 家族愛ならもうセックスできるようになることは 望まないようにしたほうがいいのでしょうか?

  • セックスの頻度と今後について

    はじめまして、夫婦生活のことで質問させてください。 私(夫)35歳、妻(専業主婦)34歳、結婚8年目、子どもは6歳(男)と4歳(女)の二人です。 質問内容は、今セックスの頻度が私が望むものより少ないのです。(月1回、良くて2回)、そのセックスも私から誘わなければ妻からは全くお誘いはありません。(今年の5月あたりから試しに誘わずにいたところ、3か月セックスがありませんでした) 妻はいつも「疲れた、眠い」を連発しています。 ここで皆さんにお聞きしたいのは、正直私も腹が立ってきたので、しばらくセックスの誘いもスキンシップも一切やめてみようと思っています。(5月からのセックスレス中もスキンシップだけは私から取るようにしていました) この対応をとった場合、妻側から何かアクションはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 許してもらう方法(追加情報)

    長文になりますがご容赦ください。交際年数6年、結婚8年目の夫です。 妻(主婦)+娘の3人家族。(娘は本年度、私立大学に進学。今年唯一の嬉しい出来事) 私が結婚してからこれまでの間に妻にしてしまった行為(以下)が原因で離婚の危機を迎えております。娘は養子で、夫婦共々、直ぐにでも実子を望んでいたのですが・・・ (2)結婚後のセックス全9回(後半6回は全て妻からのアプローチ)  1~3年目 7 (夫3/妻4) →次回は、夫から誘うように妻から依頼           ※1~2年に流産を経験。    4年目 1 (妻) →次回は、夫から誘うように妻から依頼    5年目 1 (妻) →次回は、夫から誘うように妻から依頼    6年目 0     7年目 0 (3)夫はAV閲覧と一人Hを影で継続。近年回数急増。    ・・・最終的に、夫が妻の横でAV閲覧していることがバレ、今の事態に発展 (4)夫は妻との会話を無視 (5)夫は妻の希望を無視(レジャーや旅行) (6)夫は妻が辛くしている時も守るような行動は行っていない。   →流産のときですら放置し、妻になにもしなかった。 私は、仕事に集中してたことを1つの言い訳にしています。 私は、まだ妻への好意があることを主張しておりますが、当然ながら理解してもらえません。 もう2ヶ月近くこの状態が続いており、妻が精神崩壊しそうな状態です。 何とか私の手で救い出す(離婚回避)ことはできないでしょうか? 妻は私に過去の納得・清算と早急な対応・変化を強く求めています。 私は妻の意見・リクエスト・過去の指摘の協力さに、動揺してばかりで何一つまともにできません。 (補足) 私は、仕事に没頭してきました。そんな私を妻は全力で支えてくれました。 妻の支えが無ければ仕事も順調ではなかったと痛感してます。

  • 結婚後の夫の行動について。

    結婚1年10ヶ月。夫、妻共々25歳。妻は専業主婦。子は1人で1年4ヶ月。夫の僕は仕事は週休2日、休みの日はできるだけ僕が掃除・洗濯・夕食を作ります。仕事がある日は、ほぼ家のことはしません。僕は月に2回から3回ほど、飲みに出かけます。休みの日など、暇があれば寝てます。妻はそれが、かなり気に入らないそうです。「あなたは独身気分が捨て切れてない、休みの日ぐらい出かけたい」とも良く言われます。僕は家事については、協力してるほうだと思います。だから、その分、好き勝手にさしてほしいという気持ちもあります。これは間違っているのですか?良く、妻とそういう討論をして、いつも結果がでません。

  • 同性愛者にとって結婚とは?

    私は秋に結婚したばかりの女性ですが、結婚した後に夫が同性愛者であることがわかり、今、苦しいほどに悩んでいます。 夫の場合、同性愛者と言っても特定の彼氏がいるわけではなく、あくまで気持ちは私にあるとのことなのですが、私とは全くスキンシップがなく、もちろんセックスも皆無です。 そんなわけなので、夫は日々たまった性欲を一人で処理したり、ゲイの仲間とメールしたりして発散してるようです、 それを知る私は女として非常に淋しい思いをしています。 何のために私はいるのかわからなくなります。 夫にもその気持ちを伝えましたが、性欲の対象は変えられないと言われてしまいました。  結婚する前から自分が同性愛者だと認識していて、結婚しても女を抱けないとわかっていたのに、どうして私と結婚したと思いますか。 自分が同性愛者だということを隠すためでしょうか。 結婚して事実がわかったら、私が悩み苦しむことぐらい予想がつくはずなのに、どうして結婚したのかがわからないのです。 夫に聞いても隠すためじゃなかった、とは言いますがそれ以上話してくれません。 私はどうしたらいいのでしょう。 同性愛者の方にとって、異性愛者との結婚とは何なのでしょう。 まとまりのない文章になってしまいごめんなさい。

  • 約3年間、43歳の夫とのセックスレスに悩んでいます。

    約3年間、43歳の夫とのセックスレスに悩んでいます。 2歳になる娘がいますが、妊娠が判明した頃からずっとレスです。 今はセックスやキスどころか、抱きしめる、手をつなぐ、肩に軽く手を置く…といったことすらしてもらえません。 指一本触れてくれないのです。好きという言葉もありません。 夫は掃除など家事を積極的に手伝ってくれ、休日は買い物に一緒にでかけてくれ、“家事ご苦労さん”とねぎらってくれることもあり、“家族愛”はあると思います。 でもセックスに関しては全然ダメで、私が何度頼んでも“Hすると疲れる”“お金がかかるから子供は二人いらない”と言われます。 妊娠前も性欲は少ない様でしたが、月に1度はしてくれました。 夫の愛をまったく感じることが出来ず、今では毎日のように“結婚するんじゃなかった、離婚したい”という考えばかりが頭をよぎります。 私は結婚して何年経ってもラブラブでいたいし、二人きりの時はいちゃいちゃしたいのです。 セックスが疲れるならせめて抱きしめてくれるだけでも…と思うのですが、望まない方がよいでしょうか?

  • 夫婦間のスキンシップ

    こんばんは。おはようございますかな?? 結婚3年目、5ヶ月の子どもがいます。 夫は家事や育児に協力的で、とても優しいです。 でも、自分からスキンシップを全くとってくれません。 妊娠中からセックスもありません。 キスやハグも、こちらからしても照れ隠しみたいなことを言ったりして、はぐらかされてしまいます。 とってもさみしくて悲しいです。昨日は眠れませんでした。 どうしたらよいのでしょう…。

  • セックスレスだと余計に欲望が湧くのでしょうか?

    夫34歳、私38歳で子供なし夫婦です。 結婚して7年になります。 ここ3年くらい性行為がありません。 それまでは割とありました。 当時も子作りのためにセックスをし、妊娠のみたいなのが兆候があったものの 妊娠ではありませんでした。 最近も夫にお誘いをかけても応じてくれません。 夫婦愛がなくなったのでしょうか? 確かに私もあらゆることから愛情も冷めているところはあります。 夫の応じない気持ちはやはり冷めから来てるのでしょうか? 私としては今はセックスしたくて堪りません!!! 最近、31歳の独身男性と知り合い、キスしました。 正直彼にちょっぴり惚れてます。 ゴムを用意していただきセックスのお誘いをかけてもいいかしら? だんだん暖かい時期になってくるとムラムラするのはなぜでしょうか? 好きな美味しい食事をしてるだけでも何だか彼を食べてるようで アソコが濡れてきてしまうのは異常ではないですよね?

  • 結婚について

    結婚したら、夫や妻以外の人とたった一度でもセックスしたらいけませんよね?それは不貞行為ですよね? よく、結婚相手の条件に「自分以外とセックスしない」とありますが、それって当たり前だし、結婚とはそういうものだと思うんですが・・・ 許す、許さないはあるでしょうが・・・

変な感覚。笑ってしまう
このQ&Aのポイント
  • 生理中に前傾姿勢でダイエット器具に乗ると、お股に電気が流れる感じがあります。
  • 生理中はお股も敏感になり、くすぐったいような感覚があります。笑ってしまいます。
  • この感覚は初めてで、おそらく陰核に当たった時に起こるのではないかと思います。生理の時にビックリしました。
回答を見る

専門家に質問してみよう