• ベストアンサー

PhotoDeluxe3.0 forファミリー/画像の保存について

デジカメ(cyber-shot)2.0で撮った写真を加工して保存したいのですが、『ブラウザのアプリケーションを起動させることができませんでした。正しくインストールされていることを確認して下さい』というメッセージが出て、jpgで保存することができません。 何度かアンインストール→インストールを繰り返していますが、何が原因なのかサッパリわからず困っています。 解決策を伝授下さい! OSはWin98、IEは6.0です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

ブラウザのキャッシュファイルが破損していると。jpgを扱うことが出来なくなります。 どうも「IE」のキャッシュが、破損している可能性があるようです。 「ツール」「インターネット・オプション」で「ファイルの削除」「履歴の削除」をすれば直るかもしれません。

ryokupon
質問者

お礼

amukun様 ご返事が遅くなってすみません。 ↓のasuca様の参考URLから今度は正しくアンインストール&インストールもできたようです。 ご指摘頂いた「ファイルの削除」と「履歴の削除」、実行してみました。 その後、jpgでの保存を試みました。 今までPhotoDeluxeに限られていたファイル形式が増えて jpgでの保存ができるようになりました。 実はまだ「ブラウザの・・・」というメッセージは表示されますが、次の作業で↑の保存が可能になったので、とりあえず現状のまま使ってみようと思います。 のどのつかえが取れてすっとしました。 アドバイス、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

アンインストールが正しく行われているか確認してください。 参考URLの方法を確認してください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?211222+002
ryokupon
質問者

お礼

asuca様 早速ご回答頂き、ありがとうございました。 参考URLから再度アンインストールして見ました。 今度は正しくアンインストール&再インストールできたようです。 本当にありがとうございました。