• ベストアンサー

ダウンコートに着いたファンデーションの汚れ

ifeionの回答

• ベストアンサー
  • ifeion
回答No.3

私の場合ですが、ファンデーションが付いた部分に化粧落とし (リキッドタイプのクレンジング)を付けて、少しもみます。 それから、普通に洗濯機でまわしています。 帽子の内側も、同じ方法で洗うと、ちゃんと汚れが落ちています。 襟元だけだったら、化粧落としを付けた後、洗面器かたらいに 洗剤を入れて、手洗いしてみてはいかがでしょうか。

noname#131382
質問者

お礼

クレンジング→洗剤でやってみたら、きれいに落ちました。ありがとうございました。