• ベストアンサー

居酒屋で伝票を分けてくださいという人

bongo8の回答

• bongo8
回答No.6

実際問題、居酒屋のメニューで、それぞれが頼んだものをそれぞれが食べるふうにすると、 居酒屋らしくない注文の内容になりますよね? (「焼うどん」とかいっちゃうと、1人でたいらげるのは苦労しますから。) 金銭のことは置いときまして、 その、ひと皿をシェアできないとなると、 味わう種類は、減りますね(単純に半分に)。 「分けっこ」すれば量は当然減りますが、種類を多く味わえます。 「そうしたいなー」と言ってみては? そこで、飲む人と飲まない人の不公平は、やはり出ますから、 peterrabbitさん、しばらく飲まない人になってみては?

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 ああ、そうですねいろんな種類が食べたいと言えばわかってくれるかもしれないですね。 ビール1杯ぐらいは飲みたいのでその分多く払うと言ってみます。