- 締切済み
プリンター認識しません。
OSウインドウズ7でプリンターを交換したのですが自動認識しません。 壊れた元のプリンターも認識しなくなりました。 USBを差し直しても改善しません。ドライバーを入れてもダメでした。 どうすれば良いのでしょうか? 教えてください。
- taka360020
- お礼率52% (11/21)
- Windows 7
- 回答数8
- ありがとう数12
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bunjii
- ベストアンサー率43% (3589/8248)
>ドライバーのアンインストールはやってみましたがだめでした。 後はOSの再インストール(リカバリーを含む)してからプリンターのソフトを組み込んだ後にプリンターを接続してみるだけです。 それでもだめならプリンターを購入したショップで対応してもらいましょう。 OSの再インストールができないか、やりたくないときはショップへ直行です。 初期不良か、あなたの応用力不足です。
- bunjii
- ベストアンサー率43% (3589/8248)
>32ビット版でプリンターはエプソンPX1001とPX-B500です。 両方ともWindows 7 32bit/64bitに対応していますので組み合わせでは問題ありません。 >今まではキャノンのMP770を使っていました。 キャノンのプリンター用ユーティリティとドライバーを削除されたでしょうか? USB接続のプリンターでは以前に使っていたドライバーが邪魔をすることもあります。 >コントロールパネルのデバイスとプリンターの画面では未指定欄に「Unknown Device」と表示され画面の右下にはUSBデバイス認識されませんと表示されます。 それが原因かも知れません。 プリンターのドライバーを全て削除してからプリンターも外して、再起動後に、もう1度やり直してみることをお勧めします。 プリンターはドライバーをインストールしてから接続すると自動的に認識するはずです。
お礼
回答ありがとうございます。 ドライバーのアンインストールはやってみましたがだめでした。
- sandfield
- ベストアンサー率50% (17/34)
どちらのプリンターもWindows7 32Bit/64Bit対応しているみたいですので、サポートページのドライバと設定ユーティリティをダウンロードしてユーティリティソフトからインストールしてみて下さい。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/3692.htm http://www.epson.jp/dl_soft/list/4031.htm インストーラーにしたがってインストールすればUSBを繋ぐタイミング、電源を入れるタイミングを教えてくれますし、アプリケーションがプリンタ検索してくれます。
お礼
回答ありがとうございます。
- osahune
- ベストアンサー率47% (288/609)
ケーブルですがプリンター側の差込口の「ケーブルのマーク」がケーブルの端子側の「ケーブルマーク」とあっているかどうか確認してください ※メーカーにより向きが違っても入ってしまうものがあります ケーブルの向きに問題がなければ、下記の手順を実行して再度確認してみてください。 1.パソコンの電源を落とす 2.プリンターのUSBケーブルをパソコンから抜く(外す) 3.パソコンの電源を入れWinodws7を起動させる 4.プリンターの電源を入れ、USBケーブルをパソコンに差し込む 5.しばらく(3分)待つ 6.プリンターのパネルにエラーが無いことを確認する ※6.でエラーがある場合はプリンターに何らかのトラブルがありますので、それを解消してから再度同じ手順で実行してみてください プリンターが認識されない場合の対処方法について教えてください http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002175
お礼
回答ありがとうございます。
- kagakulove
- ベストアンサー率40% (2/5)
USBの差し込み先を変えてみてはどうでしょうか? デスクトップの場合、前方のUSB接続口ではなく、後方のUSB接続口へ。 ノートPCの場合、電源寄りのUSB接続口へなど。 まずは接続先を色々変えてみてください。
お礼
回答ありがとうございました。 USBの差し替えは何度かしてみました。
- type0 お礼早め(常識)BAも納得いく回答あれば早め。皆様に感謝(@type0)
- ベストアンサー率43% (136/313)
お使いのプリンターメーカーのコールセンターに お問い合わせした方が早く解決出来るものと思います。 オペレーターが検証しながら案内してくれますよ。
お礼
回答ありがとうございます。
- bunjii
- ベストアンサー率43% (3589/8248)
>OSウインドウズ7でプリンターを交換したのですが自動認識しません。 ウインドウズ7は32bit版でしょうか? それとも64bit版でしょうか? また、プリンターのメーカーと型番を補足して頂けますか? チェックするためには上記の情報が必要になります。 >どうすれば良いのでしょうか? 情報が足りないので「プリンターのマニュアルを良く読んでください。」と言う回答しか出せません。
お礼
回答ありがとうございます。 補足を追加しました。 よろしくお願いします。
補足
32ビット版でプリンターはエプソンPX1001とPX-B500です。 今まではキャノンのMP770を使っていました。コントロールパネルのデバイスとプリンターの画面では未指定欄に「Unknown Device」と表示され画面の右下にはUSBデバイス認識されませんと表示されます。NO.4のkagakuloveさんの言われている差し込みの入れ替えは何度かしてみています。断線の確認もしてみました。 よろしくお願いします。
- k-josui
- ベストアンサー率24% (3220/13025)
USBケーブルは交換してみましたか? 経験からすると、結構UEBケーブルの断線が発生しますよ。
お礼
回答ありがとうございます。 断線の確認はしました。
関連するQ&A
- プリンターを認識しない。
プリンター(Canon ip7500)を、デスクトップにUSB接続して使用していましたが、 ノートに繋ぎ換えて、(その際、ノートには、新規にドライバをインストールして使用しました。プリンターは正常に動きました。) その後、元のデスクトップに繋ぎ換えたところ、プリンターを 認識しなくなりました。 『プリンタはオフラインです。』 『プリンタの情報を取得中です。』 と、表示されます。 ドライバを再インストールしても駄目です。 ノートの方に繋げると正常に働きます。 どうしたら、認識できるでしょうか? 宜しく、ご教授ください。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターが認識されません。
状況 PC:VAIO,OS:Me,プリンター:EPSON PM-A870 自動検索が上手くいかず、最終的に印刷先のポートに「FILE:(ディスクファイルに作成)」になってしまいます。 ユニバーサル シリアル バス コントローラには、Epson MFP・・・というドライバ?が入っています。再インストールをしても結果は同じです。 他に、USBケーブルの交換、OSの再インストール等も行ってみましたが・・・。以前使用していたキャノンのプリンターのソフト等が残っているとダメ? どうしたらよいのでしょうか?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCがプリンタを認識しない
MFC-J710Dを使用しています。 久々に使用しようとしたらPCがプリンタを認識しません。 PCが2台あるのでPCを変えて試してもダメです。 USBケーブルを挿し直したりUSBケーブル自体も交換しましたがダメです。 ドライバの再インストールしようとしてドライバのプログラムを削除したら再インストール時にPCがプリンタを認識しないために再インストールが完了出来ません。 ちなみに別の機器は(外設HDDやカードリーダー)は認識するのでPCのUSBポートが悪い可能性は無いと思います。 どちら様か助けて下さい。 プリンタ本体の故障でしょうか? まだ買って1年になるかならないかです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターを認識しない
プリンタードライバを インストールする作業中 USBケーブルを差しても プリンターを認識しない。 正確にはスキャナーとしては認識するが プリンターとしては認識しない。 プリンター エプソンEP-712 PC LIFEBOOK A577s OS Windows10 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- プリンタが認識しません。
複合機EP702-Aが印刷できなくなり困っております。 PC型番:PC-LL750CD1B WindowsXP Home SP3です。 複合機が認識をしなくなってしまい、印刷できなくなったので再インストールを試みたのですが プリンタを接続してくださいの画面からすすみません。 EPSONから最新のプリンタ、スキャナのドライバをDLしても同じでした。 一度全てアンインストールしてから試しても同じです。 スキャナは認識するのですが、プリンタを認識してくれません。 ドライバの入ってない状態でUSBを繋いでも、普通なら「新しいハードウェア~」と出ると思うのですが、 これもスキャナの分しかでず、プリンタは接続されたことになりません。 USBポートを疑い、5つ全て試しましたが同じ症状。 USBメモリとUSBマウスはどこのポートも正常に動作しました。 プラグアンドプレイ自体も、新しい周辺機器を接続すると認識するので問題ないのではと思います。 ではプリンタかなと思い、友人宅のXPSP3のマシンにインストールしてみると 問題なくインストール完了して印刷もそのまま行なえました。 私のマシンは、プリンタを全てアンインストール(削除ではなくドライバアンインストール)して、 メーカーアップデートもwindowsアップデートも全て行なった状態です。 スタンドアロンやスタートアップを全て止めた状態でも状況は変わりませんでした。 やれることはやったつもりなのですが、改善せず困っています。 後は最終手段としてリカバリなのでしょうが・・・。 ほかに見落としがないかなと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタが自動認識されません
友人からキャノンのプリンタPIXUS905iをもらい、CD-ROMはなかったのでHPでドライバをダウンロードして接続したのですが、何度やっても接続先を自動認識できませんと表示されます。 ちなみにUSBはハイスピード2.0で、OSはXPです。何に問題があるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- プリンターを自動認識できません。。。
pixusMG3230をWindows10に接続させたいのですが、ドライバーインストールの途中でUSBケーブルを接続しても「注意!!プリンターを自動認識できません」と出てしまい何度USBをさしなおしても認識してくれません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- windows11 プリンター認識しない
使用プリンター ip8730 OS windows11 pro 累積更新プログラム (KB5012592) 以上の環境でプリンターのドライバーをインストール時認識できません。 USBを抜き差しもしてみたがダメです。 解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- USBプリンタのドライバををインストールしようとしてもプリンタを認識しません。
WIN2000とCANONのIP1500をつかっているのですが USBプリンタのドライバををインストールしようとしてもプリンタを認識しません。他のパーティションにWIN2000を新しくインストールしてドライバをインストールすると認識します。パソコンショップの店員さんがいろいろ試してくれたみたいですが、ドライバを間違って当ててしまった、いろいろ試したがだめだったといわれました。何か対策はあるでしょうか?
- ベストアンサー
- Windows系OS
- USBプリンターケーブルが認識されません
98SEを使っているのですが、ドライバ情報データベースが自動作成されなく、USBプリンターケーブルが認識されません。プリンター自体には問題はありません。 セットアップはどうすればよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
やはりOSの再インストールしかありませんか。 回答ありがとうございました。