• ベストアンサー

エギング

今の時期は大阪湾でエギングはできますか? あとメバルとかももうつれはじめてますか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feel_2008
回答No.2

エギング出来るのか?と聞かれたら出来ますとしか答えられませんが、多分釣れませんね。 どう考えてもまだ早過ぎます (; ̄ω ̄A アセアセ 南紀方面から順番に上ってきますが、今現在で南部位までだと思います。 大阪湾でしたらおそらく、早くても4月位ではないでしょうか? 近隣の釣り具屋さんで直接情報を入手するか、もしくは釣り具屋さんのHPにて こまめに釣果をチェックすると良いでしょう。 あと、メバルについてはNo.1回答者様も仰るように、年中釣れる魚なので、いつでも釣れますよ。 

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

できますよ  釣れないけど (^_^; メバルは釣れてますよ、そもそも年中釣れる魚ですし