• 締切済み

和歌山県中紀のエギング

10月頃はボートエギングで、5~10m位のポイントでよく釣れたのですが、 最近はアタリも少なくなってきました。もうかなりの深場にいってしまったんでしょうか? 浅場ではもう釣れませんか?ちなみに、田辺湾です。

• 釣り

みんなの回答

noname#125850
noname#125850
回答No.1

水温も高いですしヤエンでは釣れてるのでまだいてるはずですが・・・ 時期的には深場へ移動の時期ですので、串本などもう少し深いポイントでやるのも良いと思われます。でも数はどうしても少なくなるでしょうね。。。

motomotoyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボートが田辺なので、串本までは1時間半はかかるのでこの季節は残念ながら行けません。 11日も行きましたが、まだ5m位の場所でヤエンで隣のボートが釣ってました。 腕の問題なんですね。。。