• ベストアンサー

湾内、外海、浅場、深場のこういうときは釣れる

大雨が降って海が濁っている時は~が釣れる 春は、夏は、秋は、冬は、~が釣れる 雨の日は ~が釣れる など 湾内、外海、浅場、深場のこういうときは釣れるというのを教えてください。

noname#124891
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

初夏・秋でも、2.3日晴天の穏やかな湾内では、キスが入れ食い。春の夜はメバルが。初冬の磯で丹念にこまを続けるとサヨリの大群が。やや波立つ日はメジナが食いやすい。大潮の日は、タイが沸いてくるほど連れる夜がある。以上は私の経験。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な経験と釣れるパターンの説明に感謝し、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#206030
noname#206030
回答No.2

秋の台風翌日の港内は小アジとイワシがサビキ釣りで入れ食いになる。非難して来てるみたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非難するのは回遊魚だけなのでしょうか。台風後は湾内のほうがいいとは確かに聞きますね。

• kokubosino
回答No.1

腹が減った魚の前に鈎の付いたエサがあれば釣れる

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 魚は学習し、日に日に釣れなくなってきています。毎週のように堤防に釣りに行っていますが、釣れた持って帰れそうな魚の数<釣り人の数という日も結構あります。