• ベストアンサー

Excelセル参照でシート見出し指定

一例として、1月から12月までのシートが作ってあり、もう1枚別の集計用シート内で =VLOOKUP(B9,'10月'!$A$1:$D$10,2,FALSE) というような式を入れれば10月のシートから指定の内容を拾ってきますが、 集計用シートのB1に「9」と入れると、上記の式で自動的にB1セルを参照して9月のシートを指定する、というようなことはできるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• kyuri
  • お礼率65% (34/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

INDIRECT関数を使用して =VLOOKUP(B9,INDIRECT(B1&"月!"&"$A$1:$D$10"),2,FALSE) でどうでしょうか。

kyuri
質問者

お礼

ばっちりできました!この関数は初めて使いました。 大変助かります。どうもありがとうございました!