• ベストアンサー

イライラについて。

自分は強迫性障害から来る鬱で自分の身体の一部に対して 3年ほど常にイライラしているのですが、少しでもイライラが無くなるようにならないでしょうか? 強迫性障害や鬱以外の病気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

>常にイライラしている これは「うつ」の典型的な症状です。 ただ、抗うつ剤はあまり効かず、抗不安剤の方の効果が大きいと思います。 以上、経験者。^^

hyde_gackt
質問者

お礼

抗不安剤と言うと何があるのか分からないので調べてみますね。 有難うございました^^

その他の回答 (1)

noname#128466
noname#128466
回答No.2

薬を調整してもらったほうが良いと思います。 抗うつ剤もそうですが、頓服で精神安定剤をもらうのも手です。 たとえば、レキソタン、ソナナックス、メイラックス、セルシンなど。

hyde_gackt
質問者

お礼

ソラナックスかメイラックス、セルシンをお医者さんに聞いてみます。 レキソタンは今も飲んでいるので。 有難うございました。