• 締切済み

辛くない歯磨き粉を教えてください

amagurichanの回答

回答No.2

歯科衛生士です 今は、医院向けの商品で低発砲の刺激が少ないものがいっぱいありますが手に入りにくいかもしれません 東急ハンズやロフトに行くといっぱい並んでます おススメは ブリリアントモア(味もいいし、ステインを気にされる方にいいです) ルシェロ(洋ナシ味で虫歯予防に効果的です) チェックアップ(普通のミント味ですが味はかなり薄いです) こういった商品は、辛い刺激で唾液がいっぱい出てこないのと低発砲な為泡で口中がいっぱいになったり辛くないので比較的長時間の歯磨きができると思います ただ、うがいの回数は極力控えめにしたほうがいいです せっかくの有効成分が流れてしまいますから。。。 使い慣れると市販の刺激が強い歯磨き粉が本当に辛く感じますよ(;O;) 参考になりましたでしょうか?

noname#136472
質問者

お礼

ありがとうございます。 気が向いたら買いに行ってみようかと思います。