• ベストアンサー

車のオールペイント

神戸市内で車のオールペイントを安く丁寧にしてもらえるところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.1

基本的に技術屋さんの仕事は 安さと丁寧さはイコールではなく反比例します 掛かった時間で金額が上がるからです 難しい手術を安く上げるのが不可能なのと一緒です 安く望むと下地を安く済ませたり クリアーを1回少なくしたりして調節したりして 後々剥がれたり艶の引けが早い結果になります オールペイントの作業の手間はハンパじゃないですから あの作業が安い訳が無いです せっかくやるならガッチリやりましょう 安く塗るなら 少し後の事を考えると塗らないほうがいいです 会社を選ぶ際には 会社自体も働いてる整備士にもかなり多い 無資格のモグリに注意しましょう 板金塗装屋さんとは 国家車体整備士という自動車外科医の事です 国家資格を持つキャリアの事は整備士と呼びますが 無資格で下働きの場合は整備工と呼び区別します そして会社も 細かい整備作業場環境の規定をクリアしている証明である 優良特殊整備事業者工場 という国土交通省の認証を受けているかが大切です そんな国の認可が無い無資格なのに作業をしているところは 一般にガレージと呼んだりしてますw 作業金額はガレージが安いに決まってますけど 作業に対する責任の問題ですね 外装のトラブルは まず今の状態を自動車外科医に診て貰って 元の状態に戻すのには どのようにして幾ら掛かるかを聞くのが常識です 自動車のメンテナンスに関しては 人間の場合とほぼ同等なシステムになっていますので 内部のトラブルはエンジン整備士が診る 外部のトラブルは車体整備士が診る 電装のトラブルは電装整備士が診る といった感じです 骨折して内科の病院へ行かないように 依頼する側がしっかり区別しましょう 綺麗に丁寧な作業を望むならその分の時間を売りましょう 各工場の設備によってレパレート(1時間工賃金額) が変わりますので 工場の規模や設備が乏しいほど経費が掛かってない分 工賃は安くなります というか安く出来ます 工員2~3人の町工場が 金額や仕上がり感の満足度がベストですかね

その他の回答 (2)

• toraayuyur
回答No.3

他の方の言っているとおり、安く丁寧は有りません。 板金塗装はほとんどが手間賃です。手間賃は掛かった時間に比例しますので安くするには手間を掛けずに早くすませるしか有りません。

回答No.2

適当に上っ面剥離して塗装すれば10万円ぐらいかな? きちんと部品外して、塗装の下地のサビを落として、パテで修正しながら塗装すると50万円ぐらいかな? まあ、10万円コースでも良く見ないとわからないほどの仕上がりにはなりますが(車にもよります)、どの程度の仕上がりを希望されてますか?