3Dテレビおすすめな選び方と眼鏡の疲れを解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 3Dテレビの選び方や眼鏡の疲れを解消する方法についてまとめました。
  • 3Dテレビのサイズや眼鏡不要の製品について考察しました。
  • 所有者の感想を聞き、3Dテレビの魅力を探りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

3Dテレビ お勧めは・・・?

ブラウン管テレビ派でしたが、地デジにもなることですし、そろそろ新しいのを 買おうかと思っています。 最近多いのが3Dテレビですが売場の視聴コーナーで眼鏡要のタイプを試すと 1分で目が疲れました。 眼鏡不要タイプも出ているようですが、なぜか視聴コーナーにありません。 折角買うなら3Dだろう、と考えてます。サイズは40~50インチくらいでしょうか。 眼鏡不要のはまだまだ小さいのしか無いみたいですが、眼鏡要タイプは 今は避けたい心境です。もっと待つべきかな、とも考えています。 ケーブルですので地デジの方は一応今のブラウン管でもOKなので、待つ気に なれば待てます。(地デジの恩恵なし) 希望は通常の映像も3D化できるタイプです。(製品によって差がある?) ドラマ以外はなんでも見るタイプです。 所有されている方の感想をお聞きしたいのですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umai4ne
回答No.1

こんにちは。 3Dテレビですかー^^ 購買意欲に水を差す様な内容で申し訳ないのですが、もう少しブラウン管TVに 頑張ってもらっては如何でしょうか? >希望は通常の映像も3D化できるタイプです。 との事ですが、そもそも3D映像は3D専用のTVカメラで撮らないと、テレビだけ 3D対応にしても無意味なのですよー。番組サイドも3D専用のTVカメラで撮る、 見る側も3D対応のテレビで見る。これで初めて3Dの映像が見れるのですよー。 なので過去の映画やドラマ・TV番組は3Dテレビで見ても、な~んにも浮かび上 がってきません~。 これから3D番組が製作されるか?増えていくか?ん~・・・CMなら効果ありそうだ けど、VTR主流の番組やトーク番組、お笑い番組、クイズ番組で、高価な3DTV カメラ使って3D番組作って意味あるのかな~?w やっぱり映画とか、音楽PVやライブとかぐらいじゃないのかな~・・あ!3D料理番組 面白いかもw お勧めのTVは、まだアメリカでしか発売されていないけど、ネットTV TV見ながらインターネットできます。PCのモニターでTV見るのとは大違いです。 これJPで発売したら即買います。メチャ便利ですw

ykoke01
質問者

お礼

大手の量販店で眼鏡なしの3D見てみましたが、やっぱダメですね。正面から少しでもずれると3Dじゃなくなるようです。もうしばらくブラウン管派でいようと思います。回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

寝ころんで3Dを楽しみたいのならパナソニックのプラズマタイプを購入して下さい。 今液晶TVを買うなら3D対応ソニー製品を いずれも3Dグラスや3Dトランスミッター・3Dブルーレイソフトをサービスに付けています。

ykoke01
質問者

お礼

液晶は考えてません。プラズマにするつもりです。ただ眼鏡はやはり合わないようですので、暫く様子をみることにします。有難うございました。