• ベストアンサー

テレビをパソコンモニターにしたいのですが、D-sab15で問題ないでしょうか?

今現在パソコンとテレビは、別々に使用してます。 14型ブラウン管タイプのテレビと17インチのディスプレイを同じ机上で使用しているので、どちらかを大きくする事は、スペース的に無理なので、地デジ対応のテレビに変えて、一つにしたいのですが、たいていのテレビは、D-sab15pinで、接続する様になってますが、特に問題は、ないでしょうか? パソコンにチューナーを付けようかと考えたのですが、何か規制が、多くてディスプレイやビデオカードもHDCP対応で無いので、交換しないといけないみたいで、ややこしそうなので、テレビと繋ぐ方が、楽かなと思いましたが、どうなんでしょうか、テレビとの接続にもややこしい問題が、有りますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.2

D-subの接続端子がある製品ならば接続できます。 TVの場合は表示が青みがかった明るい色合いが標準になっていますので、パソコン側で色調整されたほうがいい色調になります。また、解像度が対応しているかどうかも購入前にチェックしてください。 (画質は一般にパソコンモニターの方が優れています。)

yoshida_dl
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。安心しました。

その他の回答 (1)

noname#84495
noname#84495
回答No.1

>たいていのテレビは、D-sab15pinで、接続する様になってますが たいていのテレビにはD-sab15pinは付いてませんが。 付いてれば問題ないです。

yoshida_dl
質問者

お礼

有難う御座います。安心しました。