• ベストアンサー

スカパー

スカパー!の無料の大解放デーってどういう条件で見ることが出来るんですか? 普段BSを見てるんですけど、そのアンテナで見れるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.1

スカパーe2の方であればそのままでTVのCSボタンを押せば映るはずです。 ダメな場合は  ・デジタルTVじゃない ・BSアンテナが古い(古いアンテナはCSの周波数に対応していません) をチェックしてください。 大解放デーでなくても無料のChが少しあるのでチェックはいつでも可能です。

その他の回答 (1)

回答No.2

>スカパー!の無料の大解放デー スカパー契約者向けのサービスです。 普段自分が契約している番組以外にも、「こんな番組をやってますよ」的に契約外のチャンネルを視聴することです。 と言うことは、スカパーチューナーもアンテナも必要と言うことになります。 我が家ではスカパー依存率が高く、TVを観ている時間の半分はスカパーの番組を観ています。 スカパーのデジタル放送版「スカパーHD」と言うものが今後の主流になります。