デジタルチューナー

恥ずかしながら、無知な者の質問として、お尋ねしたいことがあります。 今年の7月24日でアナログ放送からデジタル放送へと移...

yip さんからの 回答

  • 2011/03/05 20:56
  • 回答No.3
yip

ベストアンサー率 9% (2/21)

あなたの見つけられた「マスプロ」のDT35は14,000円弱の価格です。
 http://kakaku.com/item/20473010088/?cid=shop_o_1_kaden
一方、「アイ・オー・データー」のHVY-BTLは9,000円弱です。                      
 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1101005185
ご存知かもしれませんが、I.O.DATAはパソコン周辺機器に関して、有名で信用のおける会社と思っており、度々製品を買っております(私は、当会社と何ら関係はありません)。
値段差は結構大きいのですが、性能的に大差はない様です。
参考にしてください。
なお、蛇足ですがBS,110°CS放送を見る為には専用アンテナの設置が必要です。
お礼コメント
21xz58

お礼率 60% (54/90)

早速のご返答有難うございました。
大変参考になりました。
色々検討して、購入しようかとおもいます。
有難うございました。
投稿日時:2011/03/06 09:58
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • デジタル放送を安く録画するには その他(音響・映像機器)

    後3ヶ月ほどでアナログ放送が終わるようですが そこで教えてください 今ケーブルテレビでデジタル放送を見ています BS別料金なのでこちらは BS 110CSのアンテナを付け見ています 古いビデオデッキを使おうにも テレビに出力端子がありません 私の考えでは デジタルチューナーを 買い外付けHDDに録画が安いかなと思っているのですが 他に良い方法が あれば教えていただけませんか レグザチューナと500GB程度のUSB HDDで2万程度で買えるので BDとかDVDに焼いてまで残したい番組もないので チューナー買っとけば 残してあるアナログテレビもサブとして使えるかなと思っています チューナーを録画用にする場合チューナーにアンテナ線を継ぎテレビへは HDMIケーブルで継げば良いのでしょうか 地上デジタルはパススルーで ケーブルテレビのチューナーなどは使わず放送を見ています...

  • 地デジはアナログ放送に比べて、1~2秒の時差がありませんか?(セリフが... テレビ

    変な質問で恐縮ですが、目を通して頂きありがとうございます。 我が家のテレビはアナログテレビです。 別途、デジタルチューナーを購入したので地デジを見ることは可能です。 ビデオデッキがアナログなので、アンテナ端末を2分配し、地デジでもアナログでも受信できるようにしています。 <質問です> アナログ放送を見ている途中に、リモコンの入力切替を押し、同一放送局をアナログ→デジタル(外部1)に切り替えた時の話です。 ドラマで「こんにちは」というの「に」をしゃべりかけたときに、アナログ→デジタルに変えたとします。 そうすると、本来では「(に)ちは」と登場人物がしゃべるはずです。 しかし、なぜか「こんにちは」と「こ」からセリフが聞こえます。 デジタル放送の方が1秒ほど遅れて放送されている気がします。 皆さんの環境でもそうなのでしょうか? だとすれば、時報もずれてるのでしょうか。 テレビにもチューナーにも特殊な機能は付いていません。...

  • 地デジをアナログで見る その他(生活家電)

    アナログ放送が終了になったときの対応について質問です。  現在私は次のように考えています。  ・画質はアナログで十分。  ・チューナーをアナログテレビの台数分だけ買うのはやだ。  ・すべての機器をデジタルチューナー対応のものに買い換えるのはやだ。  理想は次の通りです。  ・アナログで十分な機器については、買い換えないでそのまま使いたい。   テレビもそうだが、ビデオデッキやHDDレコーダーやPCでのキャプチャ   もそのまま使いたい。  ・高画質で見たいテレビもほしいので、一台くらいはおいて置く。   出来れば録画したい。  質問です。  ・次のような構成で行うことは出来ないでしょうか?   アンテナ --- デジタル/アナログ変換装置 --- アナログ機器へ   こうすれば、チューナーをアナログ機器の数分だけ必要なくなりますよね?   最小限度の設備投資で、今までどおりにアナログ機器が使えますよね。  ・HDDレコーダーなどの予約機能を持っている(機器の内部で予約などでチュー   ナーを切り替えたりする)物については、デジタルチューナーを別につけても   だめですよね?   結局、ビデオデッキやHDDレコーダーは、デジタル対応にしないとだめってこ   とですよね。  ・ケーブルテレビなどでアナログが見れる?ってやつも、結局はデジタルチューナー   をかってつなげるのと、ほとんど変わらないですよね。  ・皆さんは、どうしてますか? よろしくお願いします。...

  • デジタル放送受信工事完了後のアナログ放送は受信でき テレビ

    今度、地上デジタル放送の受信をするための工事を行うことになっているのですが、この工事完了後は、今まで普通に屋根の上のアンテナから受信していたアナログ放送は見れなくなってしまうのでしょうか。 それとも、7月24日まではデジタル放送とともに引き続き、アナログ放送はアナログ放送としてみられるのでしょうか。 家の中にある、アナログテレビが複数台あり、工事日までにデジタルチューナーをテレビの台数分、用意できるかどうか、わからないのでお聞きした次第です。 また、ついでにお尋ね致しますが、アナログテレビで、デジタルチューナーを使ってデジタル放送を受信する場合、そのアナログテレビの画面には16:9の比率で表示され、画面上下の黒帯の部分はだいぶ、大きくなるのでしょうか。 ちなみにうちは「一戸建て」です。 また、プロバイダは「コミュファ光」というところです。...

  • デジタル放送のアンテナ その他(生活家電)

    こんにちは 地デジ、BSデジタル対応のDVDレコーダーを購入し、配線を自分でしようと思っています。現在テレビにはデジタルチューナーは無くアナログでみている状態です。アンテナはUHF/VHF 75Ωと書いてあり住宅内で4台のテレビに分岐して同軸ケーブルで繋がっています。今回デジタルを導入するのはそのうちの一台だけとなります。アンテナはそのまま使えるのではないかと簡単に考えていますが、何か追加で部品が必要でしょうか?もしそのまま使えたとしてアンテナの向きが問題になった場合向きを調整してしまうと他のアナログテレビの受信がダメになりもう一本アンテナが必要になるのでしょうか?BSデジタルの方は以前NHKのBSを見ていたときのアンテナがあるためそれをそのままつなごうと思っています。いろいろすみませんが宜しくお願いします。...

ページ先頭へ