• ベストアンサー

モーションjpegを直接読み込める動画編集ソフト

モーションjpegを直接読み込んで編集に使える動画編集ソフトはありますか? 環境はWinXP。予算1万円程度で探しています。 現在は、カノープスの超編2を使っていますが、これでは読み込めないようです。 mpeg2に変換してから読ませているのですが、どうも挙動が怪しいので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.2

Motion JPEGというと、MOVファイルですが、 TMPGEnc Video Mastering Works 5なら直接読込み>編集できると思います。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw5.html ただ出力時にエンコードが必要です。 読込み>編集>出力時、任意の形式でエンコード となります。

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロイロスコープで直接編集できることが分かりました。

その他の回答 (1)

• keybreak
回答No.1

すいません 直接変換できるものは僕も知りません ですがaviutlというソフトなら無料ですし使いやすいです。AVI形式しか読み込めないのでXMediaなどで変換するといいと思います。ついでにモーションjpeg形式の動画とはPSPのカメラで撮影した動画ですか?