• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MPEG-4の動画を Vista に搭載されているソフトで編集できない。

MPEG-4のデジタルムービーカメラを購入しました。動画編集したいのですが、windows Vista に搭載されているソフトはすべてMPEG‐2対応です。MPEG‐4をMPEG‐2にソフト変換することは時代に逆行との意見がありました。新たなソフトを購入してMPEG‐4として動画編集する方がいいのでしょうか。初心者です、使いやすい動画編集ソフトをお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

カメラに編集ソフトは付属してなかったのでしょうか? 編集機能に、どの程度を望むのかによりますが、 http://www.ulead.co.jp/product/video.htm http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html このへんが定番です。

質問者からのお礼

早速のお答ありがとうございます。SANYO デジタルムービーカメラDMX‐CG9ですが、付属ソフトはなく、Adobe Premiere Elements または、お勧めのulead からダウンロードするようにとのことでした。体験版をダウンロードすると容量が大きく、パソコンが動作を停止しました。あれこれ使ってソフトを検討してみるのも、初心者には、難しく、お使いの方に、使い勝手などお伺いしたいと思いました。ちなみに、動画編集には、外付けのハードディスクや、パソコンの増設、編集ソフトの購入など、予想以上の費用がかかるのですね。