• 締切済み

ISOで書き出せる動画編集ソフトを探しています

動画編集ソフト(5万円以下で手に入るもの)で、編集後そのまま(別の リッピングソフトなど使わずに)PCのハードディスクにISOイメージで 書き出せるものはないのでしょうか? 実際の利用感想も含めて、お勧めを教えていただけるとうれしいです。 <詳細> ・PCは、windows2000とwindowsXPの2台。 ・現在はカノープスの「超編 ultra_edit」を利用。 ・1枚づつDVDに焼きこみ仕事相手に渡すのだが・・・面倒 ※ISO形式に落とせれば、メールで送れるかと考えている。  1ファイルは300MB程度 では、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.3

No.1です。 >編集ソフトで一旦DVDに書き出しそのあとに、さらにリッピングソフト? ハードディスクにビデオファイル(VIDEO_TSフォルダ)を作成してそれをオーサリングでISOで書き出すことができます。 ちなみにNo.2の回答の補足に書いているフリーソフトでもハードディスク上のVIDEO_TSフォルダは扱えますので同じことは可能です。 あと、これはバージョンによって違うのかもしれないですが超編 ultra_editでDVD作成の時”イメージを作成する”機能があるのですが、これってISOの作成だと思うのですが。(下記PDFの138ページ) http://www.thomson-canopus.jp/manual/pdf/uedit_users_20050405.pdf

ken_meri
質問者

補足

情報ありがとうございます。 UltraEditのメニューで「ファイル書き出し」にISOがなかったのでだめだと 思っておりました。 結果は、月曜に実機で試して報告させていただきます。 取り急ぎ、お礼まで

• ORZTX
回答No.2

こだわりがなければ一般向けでも編集ソフト(~1万5千)+オーサリングソフト(1万程度)等、いくらでもありますよ。 300MB程度、信頼できる相手でしたらFoldershare(1対1のP2P。現在はMSが運営)を使うと良いかと思います。

ken_meri
質問者

補足

回答ありがとうございます。 相手側(DVDへ焼きこむほう)のPCには、プリインストール版の 「Roxio Creator DE」というのが入っており、イメージからの 焼きこみは、以下の形式しか扱えないそうです。 ・ISO(.iso) ・Roxio ディスク イメージ ファイル(.c2d) ・Sonic グローバル イメージ ファイル(.gi) ・BIN/CUE(.bin/.cue) ・UDI(.udi) なので、相手側の希望は今のソフトでそのまま扱える形式、 「ISO」でほしいとのことなのです。今は、編集ソフトで一旦DVDに 書き出しそのあとに、さらにリッピングソフト?というのでしょうか "DVD Shrink"でISOにしたものを送ろうかと思っていますが、焼いてから 変換するのでは、余り手間が減らないので、編集ソフトで一気にISOに 書き出せるものがあれば買い換えようと探しております。

• m1n9w8m4
回答No.1

300MBをメール添付で送るのは実質的には不可能です。 オンラインストレージを使うなど方法をまず考え直した方がいいと思います。

ken_meri
質問者

補足

確かに、おっしゃるとおりですね。 配信手段は、メールではなく「ファイルバンク」などの オンラインストレージを利用することにします。 ありがとうございます。