• ベストアンサー

暇な時に御回答ください。

こんにちは。 御観覧ありがとうございます。 さっそく質問なのですが わたしの友達は メイクをするときに ファンデも塗らずに チークだけのせています。 それって使い方違いますよね (´;ω;`)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 肌に負担をかけるような気がします 一般的にはちゃんとお手入れしてからの方がいいと思いますよ

maachun
質問者

お礼

やはり肌の為にも 下地はしっかりしたほうが いいのですね(・_・;) 御回答 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gekkoka
回答No.1

メイクは、絶対これを省いてはいけない、というルールはありません。 ご本人が気に入っていて、見た人も不快にならないなら、別になんでもよいのではないでしょうか。 ただ、ご質問の件については、 パウダータイプのチークの場合、最低でも下地は塗っておかないと モチも発色もよくないと思います。

maachun
質問者

お礼

そうですね。 わたしがとやかく言う 問題ではなかったです。 チークはパウダーのようでした。 御回答 ありがとうございました(・∀・)