• ベストアンサー

アドオン

インターネット中に、サイトを閉じても閉じても連鎖して画面が出てくることがあります。 その時、「アドオンに問題が発生した為・・」というエラーが出ます。 今年の秋でパソコン使用は5年なのですがそろそろ買い替え時なのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >アドオン(拡張機能)の意味がよくわかりません アドオンは、Internet Explorerに追加でインストールされるプログラムのことです。中には、不具合になって本体機能に影響を及ぼすようになるものもあります。 ツールバーなどはその典型と思っています。 インストールされているアドオンに何があるのかの確認は、メニューバーの「ツール」->「アドオンの管理」 で可能です。 これらのことは、次のヘルプに書いてありますから、自分でチェックしてみてください。 (試してみよう!- Internet Explorer のアドオン管理) http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer

minamaruko
質問者

お礼

ありがとうございました。早速チェックしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

問題を起こしていると思われるアドオン(拡張機能)を特定できませんか? 確認ができれば、そのアドオンを削除又は無効にします。 (参考) http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_7/windows7ie8-internet/5329793a-51be-4271-992a-b24efc9c544a

minamaruko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。パソコンにあまり詳しくないのでアドオン(拡張機能)の意味がよくわかりません。参考のサイトを見てみたのですが、適当に無効にしてよいのでしょうか? また質問してしまってごめんなさい・・。