• 締切済み

日韓の架け橋になりたい

こんばんは。女子学生です。 私は、2年ほど前から韓国に興味があり、 ネットで知り合った韓国人とも 知り合いました。また、日本と韓国の違いなどに ついての本も読むようになったり、今度は 言語について学ぼうと考えています。 今、日本と韓国の架け橋になりたいのですが 調べた結果、大使館に勤める・・・ことしか 分かりませんでした。他にどのような 職業で架け橋になれるでしょうか? エンターテイナー性での才能はないので 現実的な仕事で韓国と日本を行き来したいと 思っています。でも、具体的に何がやりたいか 分からず、今は、ただ、日韓の間を強める ことしか思い浮かびません。日韓の 架け橋になられている方、あるいは、 韓国と行き来したらっしゃる方のご意見を 参考にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#5837
noname#5837

みんなの回答

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.4

こんにちわ。 #2です。 前回、お話してませんでしたが私も韓国に何人かメル友がいるんです!! その中の1人が釜山の子なんですが日本語サークルに入っていて サークル仲間とは1週間に1回、勉強会しているようなんです。 私は2回程、彼らにメールを送ったんですが彼らは本当に勉強熱心で 日本人の友達が欲しい子も多いんです。でもなかなか続かないみたいで・・・。 で、私は今の日本は韓国ドラマ・韓国映画・k-popなどに 関心のある人が多いから日本にもこういったサークルを作って 韓国のサークルと提携して仲良くできたら素晴らしいなぁって思うんです。 サークルって一言で言うと、大きいけどまずはhp作ってみてはどうですか??

noname#5837
質問者

お礼

お返事が遅れましてごめんなさい。 下宿先に戻っていて、先ほど 実家に帰ってきました。 なんせ、実家にしかパソコンが ないもので・・(家族共有) 韓国好きな友達が周りにいないので サークル作りは、ちょっと無理かも。 それに、hpの作り方って知らないんです。 でも、パソコンで韓国好きな仲間を 集っているホームページに参加して 何か将来の手がかりが掴めればいいなと 思っています。 どうも有り難うございました。

回答No.3

#1さんのおっしゃる結婚が一番だと思います(笑) が、こればかりは縁ですからねぇ。 それに在日の方々は日本人との結婚を嫌がる人(特に周りが)もまだまだ多いですしね。 逆もそうですよね。 さて、エンターテイメントは、とおっしゃいますが、ご自分に才能はなくてもビジネスとしては充分使えますよ。 例えば今韓国のドラマや映画も熱いですよね。 それの配給はとても強い架け橋だと思います。 業界系はお嫌なのでしょうか。

noname#5837
質問者

お礼

回答有り難うございます。 配給会社がありましたね! 業界関係はどういうのかは 分かりませんが、調べてます。

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.2

こんにちわ。 架け橋になるかどうかは微妙ですが日本に 出稼ぎに来ている韓国人などを扱う派遣会社。 旅行会社。日本に観光に来る韓国人などのツアコンと 言った方がいいのかなぁ?! 職業にこだわらず、ボランティアなんかをしてみては どうでしょうか?! 日韓が触れ合える環境を作るサークルなども1つの案だと思います。

noname#5837
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 派遣会社がありましたね。 それも考慮に入れたいと思います。 ツアーコンダクターは、口べたなので おしゃべり大好き韓国人には物足りないかも・・ 日韓がふれあえるサークル作り、おもしろそうですね。 でも、どうやって作れば良いのやら・・・

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

韓国の人と結婚をすればこれ以上の掛け橋はありません。 具体的に韓国と日本が親戚になるわけですし、生まれる子供は両方の血を受け継ぎます。 言葉も両方話せるようになります。そして両方の文化を自然に吸収します。 冗談ではなく、私の友人が韓国の人と結婚をしました。 2人の様子を見ていてつくづくそう思ったのです。 国境を無くすには結婚しかないと思いました。 仕事に関することでなくて申し訳ありません。 でも将来においてこのことも視野に入れておいたらどうでしょうか。

noname#5837
質問者

お礼

なるほど、有り難うございます。 結婚ですか~・・・ まだまだ先のことになりそうです・・というか 韓国人の男性と巡り会えたらいいですが。。。

関連するQ&A

  • 日韓の未来

    日韓の未来について、日本の馬鹿マスコミが一様に明るいと言っている。 日韓の若者は、相互の文化を通じてわかり合っているからだ、と言うことのようなのだが、先日、今この時期に日本を訪れた韓国の学生と日本の学生が交流をしたと言ったことが放送をされた。 これだけ日韓の状況が悪化しているときにあえて来日をすると言うことは、余程の親日家なのだろうと思った。 所が、最初は和やかな雰囲気に満ちていた若者達だったが、日韓の問題を討議し始めた途端に、日本側の無知が露呈してしまったのだ。 日本の若者は日韓の歴史など何も知らないのに対して、韓国の若者は反日教育をしっかりと受けているので、歴史についてはもの凄く詳しいのだ。ただ、この韓国の反日教育というのは嘘と欺瞞に満ちあふれたもので、事実とは全くかけ離れているのだが、韓国人は学校で教えられたことに間違いがあるなどとは露程も思っていない。 こうした状況で、何も知らない馬鹿な日本の学生と、反日教育をしっかり教わっている韓国の学生との討論では勝負は最初から付いているのも同じだ。 一方的に日本の学生達は反日教育の前にはなすすべも無くやり込められ、日本は悪いに決まっていると言うことになってしまった。 日本が好きで、日本人との交流を目的に来日したはずの学生でさえ、日韓の関係悪化の要因はとなると、反日教育が前面に出てきてしまう。これに対して、日本の若者はなすすべを知らないという状態だ。 知識がまるで無いので、韓国の反日教育がでたらめだという反駁ができない。結局、相手の言うがままに日本の若者は何も悪いことをしていないのに、韓国の若者に謝罪をする羽目になってしまう。 こうしたお話にならない状況を映像として放送をしていながら、同じ番組の中で日韓の未来は明るいという。 若者同士がわかり合えて、お互いの交流を続けていけば輝かしい未来が待っているはずだ、という。 若者達の交流の有様を見ていなかったのかと言いたくなるのだが、私は日韓の未来は悲惨なものになると言うことを若者達は身をもって教えてくれたのだと思った。 日本が好きで、親日的だと自称している若者でさえ日韓の歴史問題となると、反日教育が前面に出てきてしまうのだ。そして日本が悪いという結論にならないではいられない。 これが韓国内に居る圧倒的多数の親日では無い韓国人となったら、いったいどうなるのかだ。 ソウルの日本大使館の前で、日本を糾弾しているものの殆どが反日教育を受けた中学生や高校生と言った若者達だ。 韓国で反日を叫んでいるのは老人達だけと言うことならまだしもだが、反日教育を受けて怒りに震えた若者が日本大使館の前で日本憎しを叫んでいる。 こうした状況で馬鹿マスコミの言う日韓の若者は文化で結びついているので、将来は良い関係が築けるとほんとうに思うだろうか。 文化は韓国由来のものだけではない。日本独自の文化はどっさりとある。歌舞伎を初めとした小唄や長唄といった古来からのものから近年の様々な演芸もある。勿論ヨーロッパやアメリカ由来の文化もどっさりとある。なぜ、よりによって日本を大嫌いだと思っている人々が圧倒的多数の韓国のものに惹かれないといけないのか。勿論韓国のものの方が馬鹿にはわかりやすいと言うことがあるのだろう。古くからのものはお琴にしろ三味線にしろもの凄く難度が高いので、馬鹿には理解しがたいと言うことがあることは容易に想像が付くのだが、勿論今でもたくさんの日本人の若者が古典芸術に関心を持っている。 先日小唄の発表会に行ったが、殆どが若い娘達で、ホールのロビーはまるで成人式のようなありさまだった。きらびやかな和服に身を包んで舞台の上でお琴や三味線を鳴らしながら歌っていたが、Kポップなどとは雅さ高度な芸術性どれをとっても月とすっぽんだ。 問題はいかに若者をばかげた韓国の低俗なものに染まらないようにするかしかないと思うのだが、この最大の敵が馬鹿マスコミなのだ。 なぜ、馬鹿マスコミはこれほどまでに韓国贔屓なのかが不思議なのだが、この異常なまでに韓国贔屓の馬鹿マスコミの言うことに、若者が染まらないようにするにはどうしたら良いか。 考えをお聞きしたい。

  • 女優黒田福美さん、日韓の架け橋にが実際はぶち壊しに

    韓国人から頼まれたわけでもないのに、朝鮮人特攻隊員の記念碑を作り、韓国人から抗議されたり、日本のテレビ番組では独島は韓国領などと発言し、日本人から批判されたりと日本と韓国の関係をぶち壊しするのに奮闘されている女優黒田福美さんですが、韓国に関わる日本人、若しくは日本に関わる韓国人でたまにこのような方々をお見受けする事があります。 当の本人達は、『自分は日韓友好に貢献している』などと思い込み活動されているのだとは思いますが、実際は日韓関係をぶち壊してばかりいます。 しかし、御本人達はまったくその点に気づかれてはいないようです。 周りで見ている第三者からしてみれば『また、黒田福美の馬鹿がやってくれたよ!?』と笑えるのですが、そろそろいい加減、『あなた、自分のしている事に気付きなさいよ。』と教えてあげた方がいいのではないでしょうか? 私は真面目に黒田福美さんは"パラノイア"だと思います。 韓国側としましても黒田福美さんの思い込みによる、"日韓友好促進活動"を実際のところ迷惑に思っているのではないでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • 日韓関係のこと

    日韓関係で思うこと・・・、 昔、韓国のことを「近くて遠い国」とずっと言っていましたよね。 隣国でありながらほとんど交流もなく関心もなかったですよね。 若い方は知らないかもしれませんがそうだったんですよ。・・ 今の日韓関係を見ていると、こちらのほうから、特に寄り添うようなことはしなくていいと思いますが・・。 昔のように「近くて遠い国」に戻ったほうが日本のためだと思うのですがどう思われますか?

  • 日韓基本条約が破棄されるとどうなりますか?

    韓国のエセ慰安婦がいまだに騒いでいます。 本来、日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済の問題です。 ・日韓基本条約締結 日本が韓国の被害者に対して日本政府が個別に補償を行うと提案したところ、韓国政府が個人への補償は韓国政府が行うから、日本は韓国政府へ一括して支払って欲しいと主張し、さらに韓国が朝鮮にある唯一の合法的な政府なのだから、北朝鮮の分まで貰っておくといって莫大な賠償金を受け取る。           ↓ ・韓国政府が日韓基本条約を国民に隠し、個別補償をせずに使ってしまう。           ↓ ・エセ慰安婦商売になると騒ぎだし、あげく、日本にて提訴           ↓ ・日本での訴訟で敗訴確定           ↓ ・韓国政府賠償金は受取っているが、、すでに使ってしまったことを国民に言わず、日本からタカルことにする。           ↓ ・日韓基本条約を無視して国連に提訴するが、当然スルーされる。           ↓ ・エセ慰安婦が日本側の補償や未払い賃金問題解決のための努力を韓国政府が怠ってきたとして、女性らが韓国政府に損害賠償を求め訴訟を年内に起こすと発表           ↓ ・韓国の日本大使館前に慰安婦像を置き、さらに、李明博大統領が日韓首脳会談で、旧日本軍の従軍慰安婦問題で強く政治決断を求め、誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つと脅す。   ↑  今ここ 今後韓国が暴走して日韓基本条約を破棄した場合どうなりますか?

  • 日韓問題について

    質問失礼します。 全然詳しくないので分かりやすく教えて頂けると幸いです。 さて、今、日韓関係が壊滅的によくないじゃないですか。 そこで不安なのですが、もしこのまま日本や米国が韓国に厳しい態度を取り続けると、当然韓国は反発しますよね? そのまま行くと、韓国が中国側についてしまう気がするんですが、その辺どう思いますか? つまり中国ロシアVS日米韓の図式じゃないですか今。 ここから韓国が中国側につく形です。 この場合、最前線が韓国北朝鮮国境ではなく、韓国と日本の間、日本海になりますよね? つまり日本本土が最前線になるんですけどこの辺どう思います? まあ政府もその辺考えて自衛隊の強化してるんでしょうけど、日本国民に、今の韓国北朝鮮みたいな、たまに砲弾飛んできたりスピーカーで挑発したりとかあの緊張感に耐えられるんでしょうか? 韓国北朝鮮じゃなく日本相手ですから、攻撃も激しくなりそうです。 何とか日韓の関係は続けていって、言い方悪いですが、韓国には最前線でいつづけてもらうのが日本には一番よいのではないでしょうか? 韓国は日本の最大の貿易黒字国だし、美味なる部分もたくさんあると思うんですけど。 徴用工問題もなんとか痛み分けくらいにできませんかね。そしたらまた美味しいとこモグモグできるわけで、実質日本の勝利みたいなものでしょ? その解決策を探るためにも日韓の会話は止めちゃいけないと思うなあ僕は。 この辺どうなんでしょうか? 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 「日韓の平和を望む」って?

    「韓国最大野党、民主党の国会議員2人が8月15日午前、東京都千代田区の千鳥ケ淵戦没者墓苑そばで「安倍政権の軍国主義に反対する」などと抗議する声明を発表した。 「日韓の平和を望む」などと書いた横断幕を掲げながら韓国語の声明を読み上げた。」 何に反対するのも自由の国、日本へようこそ! でも、「日韓の平和を望む」ってどういうことですか? 日韓は戦争してませんよ。 それとも、韓国国内では北朝鮮と戦争中ではなく、”日本と戦争中”と教えらえているのですか? それで「日韓に平和を!」ってことなのですか? 最近は韓国に行かなくなったので現地事情がわかりません。 韓国国内では「日韓開戦中」と教えられているのですか? 最近の韓国国内事情をご存知の方、どうぞよろしくご教示お願いします。

  • かわいい女子中学生が日韓断交を訴える!

    みなさん、こんばんは みなさん、友達、彼氏、彼女、子供にクリスマスのプレゼントあげる思うんですけど あんなんあげるよりも、ここに立って日本の未来の事を・・・ 彼女が生きて行く未来の事を語って、未来を良くしていく事のほうがよっぽどプレゼントになると思うんですよ だから、皆さんも 日韓断交を訴えましょうよ! http://www.youtube.com/watch?v=Ja-0MyD0MLA 若くて自虐教育をされているのにしっかりとした考えを持った女子中学生だと思いませんか? 韓国は日本を敵視して暴動まで起こしますが日本はそんな韓国にヘコヘコして政治教育も変に韓国に弱いですよね? そういう中で日韓断交を訴える女子中学生皆さんはどう感じましたか?

  • 日韓友好と韓日友好は全く違う現実をどう見ますか?

    対等な日韓友好関係、これは両国が対等な立場で、共に将来に向けて協力し緊密な関係を築き上げていくために努力するという理想というか、言わば当たり前の外交関係です。日本での日韓友好はこういう考え方です。 一方韓国の考える韓日友好は、日本が韓国の要求に今後もずっと従い、謝罪し続け、賠償を支払い続けると言う事です。 このように日韓は友好と言う基本的な事についてさえ、これだけ違うという現実をどう考えますか。

  • ★日韓はもっと親密になるべきでは?★

    韓国は日本にとって、最も、大事な隣国であります。 しかし、今、日韓関係は最悪状態になっています。 もっと強力な状況改善が重要ではありませんか?・・・

  • 8割超が「日韓は助けあうべき」 

    韓国で対日の与論調査をしたと朝日新聞が報道しています。 http://www.asahi.com/articles/ASG575G1HG57UHBI025.html 結果はというと8割以上が「日韓は助け合うべき」と回答したそうです。(本当でしょうかね??) 日本が韓国から助けてもらえる事案ってなんでしょうか? あまり思い当たる節がないのですが・・・ そこで質問です。 過去に日本が韓国に助けてもらった代表的な事例はなんでしょうか? 日韓通の方、是非お教えください。

専門家に質問してみよう