ハイスペック小型PCについて探してみました

このQ&Aのポイント
  • ATOMなどのロウスペックPCばかりで、icore7を搭載した超小型の据え置き型PCは見つかりませんでした。
  • モバイル型のPCにはicore7を搭載したものもありますが、重さが気になるかもしれません。
  • 液晶画面を必要とせずにPC本体だけを据え置きで使えるほどの大きさの商品は見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイスペック小型pcについて

icore7がのっていて、超小型の据え置き型pcはありませんか? 検索しても、ATOMなどのロウスペックpcしか見当たりません。 モバイル型だと、重くはなりますが、icore7がのっているものも ありますよね?液晶画面はいらないので、pc本体があのくらい の大きさの据え置き型はないのでしょうか・・・。

noname#191924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

こんなのですか? http://shop.epson.jp/pc/st150e/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。理想的なpcですね。 これになんとか第二世代i7を積んでもらいたいと思ってる ので、それがでたら買いたいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

超小型というのはどのくらいのサイズを指しているのでしょう? PCの実例をあげてあればイメージもつくのですが。 まぁスリムタイプを超小型とは言わないとは思うし、Atomの名前が 出てくるところからして、ASUSのEeeBoxPCやEPSON DIRECTの Endeavor NP12あたりのサイズを指している前提で回答します。 違っていれば以下はスルーで。 高性能CPUは発熱がAtomレベルのCPUとは比べ物にならないくらい高いので PC内で排熱処理を行うにはそれ相応の大きさが必要になってきます。 そうしないとPCを安定稼働させる事が不可能となります。 たとえば、ある程度の大きさのケースファンを付ける必要があったり、 ヒートシンク部が大きいよく冷やせる高性能なCPUクーラーが必要でたり等。 ですので高性能CPUを搭載した超小型PCは物理的に不可能なのです。 Atomは性能が低いですが発熱も低い為、小型化が可能になっているのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。熱量の問題なのですね。

noname#156725
noname#156725
回答No.6

> icore7がのっていて、超小型の据え置き型pc > モバイル型だと、重くはなりますが 有りますが…箱を小さくして、高性能にすると爆音PC に 成るので、お勧め出来かねます。うるさいですよかなり?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。昔、dellを買ったときにハイスペックだったのか 爆音がして、これはだめだと思って売ったことがありました。

• I-O-I-O
回答No.5

こんなのですか? >http://jp.gateway.com/products/desktops/sx/ SX シリーズ概要>すべてのモデルを見る>クリック i7では、ありませんが、参考に。 ケーズ電気、辺りで、本体、確認出来るかも、知れません。 ページ、最下部の、「こちら」を、クリック。 >Gateway製品はこちらの販売店でお買い求めいただけます。 ぱっと見、かなり、小さいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのくらいのhpのやつを今つかっているのですが、 もうちょっと小さくならないかなというわがままで、質問してみました。

• Takuya0615
回答No.4

Corei7であっても「2コア、2スレッド、クロック数1.5GHz」とかだったら処理はそんなに良くないですよ。 ATOMだから低スペック、Corei7だから高スペックという概念は捨てて、 CPUの仕様そのものを見るように心掛けましょうね。 追記 もう少し待てば2世代Coreiシリーズ(Sandy Bridge)の商品がドッと増えると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分のイメージほど速くならないことも あるわけですね。第二世代i7が豊富にでたころに買いたいと思います。

• asciiz
回答No.3

あとLenovoの Small / Ultra Small のあたりも… http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/catalog.workflow:category.details?action=init¤t-catalog-id=3634951826AE4D3881BFFF1AC5FCD957¤t-category-id=5D7B03E2DA3340A68B8067E9A9803622 なぜデスクトップ型が大きくなるかといえば、 ・電源 ・CPUファン ・グラフィックスカードがあればそのファン ・その他PCI/PCI-e拡張カード用の空間 汎用性・拡張性を考えると、このようなスペースが必要だからですね。 また、HDDも2.5インチ型より3.5インチの物の方が高回転型が多く、速い代わりに、やはり熱が出ます。 高性能なPCを求めたら、どうしてもある程度の大きさになってしまいますね…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。技術革新に期待ですね。

noname#155067
noname#155067
回答No.1

ないと思います、ミニタワー型PCであればあるとは思いますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いまのところないみたいですね。