• 締切済み

秋田から福岡への移動中の方位について

hitorimoroの回答

回答No.1

始めましてたまにOKWaveを拝見しています。    偶然ご質問を目にしました。甚だ失礼なことは承知していますが昔自分もそんな感じだったかな?  と 思いだしてため息がでました。そして失礼ながら笑ってしまいました。ゴメンナサイ。。。。!    方位のことですが日常生活のなかではほとんど影響はありません。どこへ行こうと何をしようと全く関係ありません。  占いでは全く失礼を承知で言わさせて戴くと貴方様のような迷いの世界に入った人を黄界に入ったと云うことが  あります。自分でそう思うとなかなかその間違った考えから抜けきれなくなります。10年以上そこにいる人はかなりいます。    運命が100あるとすると。  生年月日 時間は20から30位です。  環境(他人の影響)が30から40位あり  家相とか方位とか名前とか。。。そういうものが20位で  残り10から20は運命学では解明できません。  環境でその人の運命がどうなるのかというののも古代から研究されてきています。    また運命を改善する方法も方位学だけではありません。  もっと次元の違った方法も完成されています。  貴方はたぶん占いを本のみで習得しようと あるいは出来ると考えておられるのでしょうが  今日の運勢はどうかな?ぐらいはいいですがそれ以上は独学は止めたほうがよいと思います。    私も貴方と違ったことですがで随分迷いました。  よくお気持ちわかります。  ここだけの話 占いの世界 業界はテレビに出ているから本を書いている大先生その他。。。。   全く怪しい人の集まりです。しかも頭は良いは口は立つは。。。おまけに度胸もいいです。  気学などというオモチャみたいな方位を持ち出して悪い方位を使うからこうなった!  なんて話など自分に都合よくいくらでも言えます。証拠なんてないし科学でもないです。  もちろん素晴しい先生もいらっしゃいます。  そういう先生を見つけることです。  先ずは占いから完全に離れることです。  はなはだ失礼なことですが大凶方位でも大吉方位でも貴方の運命に変わりはありません。    もちろん方位作用というものはありますが  運命学より常識が全く優先します。  よろしいですか常識を超えるあるいは外れる運命学はありません!    間違ってはいけません。