• ベストアンサー

シムピープルのピエロについて

今、パソコン版のシムピープルをプレイしているのですが、ピエロが家の中をうろうろしていて、 一向に帰ってくれません。 このピエロへの対処法は、どうしたらいいのでしょうか?どこかに帰ってくれるのでしょうか? どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっとうろ覚えですが、家にピエロの絵を飾っていませんか? もし飾っているのであれば速攻で捨ててみてください。 違っていたらすいませんm(_ _)m

Love-Whale
質問者

お礼

ありがとうございました。 絵を捨てて、しばらく我慢して暮らしていたら、 いつの間にか消えていました。 はー、これで元通りです!

関連するQ&A

  • ゲーム(シムピープル)ができなくなりました…??

    先日、シムピープルの完全版3を買って1週間くらいは「シムピープル完全版3」のみインストールして遊んでいたんですが、今日、他の4つのデータセット(バケーションからマジカルドリームまで)をインストールしてからゲームをしようとしたらできなくなってしまいました(泣) データセットはちゃんと順番どうりにインストールし、インストール完了までしっかり終えました。 それなのにシムピープル完全版3のDISC1を入れると、「シムピープルのCD-ROMを入れて再起動してください」って表示されるんです。CD-ROM入れてるのに…。 対処法を教えてください!

  • シムピープル(完全版3)のバグ?について

    ・わたしはシムピープル完全版3を持っていて、まだ数回しか遊んでいないのですが 昨日遊んでいたら突然縮小化されて、 縮小化されたのにタスクバーには何もなくてそのまま終了されてしまいました。 これはバグなんでしょうか?また、解決法はあるんでしょうか? ・シムピープルを起動すると、ウインドウのサイズを1024×768か800×600で プレイするか選べるようになっているんですが、800×600を選んでも 1024×768サイズになってしまいます。 どうしてでしょうか?パソコンの画面のサイズは1024×768です。 どちらかでもいいのでわかる方、お返事くださいませ。 よろしくお願いします!

  • シムピープル完全版3の再インストールがうまくいきません

    OSはWindows Vista Home Premiumを使用しているのですが、シムピープル完全版3の「シムピープル完全版」以降の再インストールがうまくいきません。 パソコンを新しくしたのでシムピープル完全版3をマジカルドリームまでインストールしました。 ところが、家族の引っ越しを選択しても建築モードになってしまったり、 マジックタウンで移動しようとしても、移動画面になったまま動かない、といった不具合が起きてしまいました。 そこでアンインストールして再インストールしようと思い、「シムピープル完全版」のインストールまではできたのですが、 次の「バケーション!データセット」をインストールしようとしたところ、 オートプレイ画面にはインストールのボタンではなくプレイのボタンが表示されてしまました。 そのプレイボタンを押してみても「正しいCD-ROMを挿入し、OKを押してやりなおしてください」と表示されてしまいます。  ディスクには特に目立った傷などはありません。  インストールできた完全版は問題なく遊べます。 アドバイスがあればお願いします。

  • シムピープルについて

    今度PS2でシムピープルがでるらしいのですが、あれっておもしろいんですか? 最初はパソコンのゲームだったって聞いたのですが・・。 おもしろいなら買おうと思っています。プレイしたことのある人がいたらぜひ感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • シムピープル完全版3

    近々シムピープル完全版3をプレイする予定です シムサーチでシムをプレイしている方のHPを見るとプレイ日記と言うのが載っていてとても興味があるんですが、あれはどの様に画像を載せているんでしょうか? デジカメで画面を撮影しているにしては画像が綺麗だし、何か特別な事をしているのですか?それとも皆さん撮影が上手いのでしょうか

  • シムズとシムピープル お茶の間劇場について

    見てくださった方ありがとうございますm(_ _)m 僕はPS2版のシムズというゲームが好きでかなりはまっています。 しかしさすがに飽きてきて違うシリーズをやってみたいと思ったのですが、他のシリーズはPC版が多く、DSやPSPで出ているのはPS2のシムズとは少し違っていてやる気になれません・・・。 しかしPS2版でシムズの前作?の「シムピープル お茶の間劇場」というゲームがあると知り、購入しようか迷っています。 PS2版のシムズをプレイした後にシムピープル お茶の間劇場をやっても不満なくできるでしょうか?(グラフィックや家具の量など) 個人的に前作より次作のほうがボリューム等があるというイメージがあるのでプレイするのに抵抗を感じてしまいます(^_^;) またプレイしたことある方に質問ですが、PS2版シムズとシムピープル お茶の間劇場、どちらが面白かったか教えてもらえませんか? どなたかご回答お願いします!

  • シムピープル・最初の完全版

    「シムピープル完全版」をプレイしていました。ところが、スキンを大量ダウンロードした以降、家族制作をしている途中で強制終了してしまいます。 容量が足らないのかと思い、かなりパソコンの中身を整理したんですが、それでも強制終了してしまいます。 CD-ROMに傷があり、もう限界になったんでしょうか? それとも、パソコンの容量の問題でしょうか? 完全版3まで出ているようで、新しいのを買うべきでしょうか? パソコンのOSはWINDOWS XPです。 多くの質問ですが、お答え頂けると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • シムピープル完全版3の動作環境について

    「シムピープル完全版3」をプレイしたいと思っているのですが、 動作環境OSがWindows XP/Me/2000/98とのこと。 私のパソコンはWindows vistaなので動くかどうか心配で購入できないでいます。(OS以外は確認済みです) vistaが発売される前に出たソフトなので記載がないのかもしれませんが、 vistaで出来るかどうかどなたかご存知の方いらしたら教えてくださいませ。

  • シムピープルが出来なくなってしまった。

    パソコン初心者なのですが本日シムピープル完全版2購入して全部インストールし終わったのですがパッチをインストールしてからか容量を確認する為にディスククリーンアップしてからか『Could not find The sims data directory』とでて起動しなくなってしまいました。さらにローカルディスクにあったGame dataというファイルもなくなっていました。どなたか知っている方教えて下さい。

  • シムピープル(シムズ)の購入を考えているのですが、

    シムピープル(シムズ)の購入を考えているのですが、 いろいろ出ているので、どれを買おうか迷っています。 殆どがパソコンのソフトですが、シムズでPS3用のものもあって迷っています。 私のパソコンは5年くらい?前に購入したWindows7なのですが、最近少し重い時もあり、 前に、シムピープルは重いと聞いたので、PS3のものにするかパソコンを買い替えるか…と考えていました。 3DSのもあるみたいですが、それは要らないです。(もし3DSのが良いと勧められたら検討しますが) パソコンのスペックは(分からなかったのでhttp://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1380を参考に書きました。) Windows7 64bit版 プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @2.20GHz (8 CPUs),"2.2GHz メモリ:4096MB RAM 名前:Intel(R) HD Graphics Family メモリ合計:1696MB Cドライブは5分の1くらいしか使ってないので大丈夫だと思います。 あと、誰しもが「シムピープル完全版3」と「シムズ3」(今は4があるようですが)で 迷っているのをよく見かけますが、 ここ(http://okwave.jp/qa/q1956485.html)を見ても私が欲しいものはどちらなのか分かりませんでした。 私はニコニコ動画のsm1242172の動画を見て、欲しいと思ったので、 この動画のようなほうを購入したいのですが、どちらですか? 「勝手に動くけれど命令もできる」みたいなほうだと思うのですが…? それとも初めての人は「はじめてのシムピープル」をやったほうがいいですか? データセット等も最初のうちはなくても大丈夫ですか? 最近やっと調べ始めた感じなので、手取り足取り教えてください。 よろしくお願いします!