• 締切済み

シムピープルが出来なくなってしまった。

パソコン初心者なのですが本日シムピープル完全版2購入して全部インストールし終わったのですがパッチをインストールしてからか容量を確認する為にディスククリーンアップしてからか『Could not find The sims data directory』とでて起動しなくなってしまいました。さらにローカルディスクにあったGame dataというファイルもなくなっていました。どなたか知っている方教えて下さい。

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

もう一度シムピープルをインストールし直したらいいのではないでしょうか?(できれば一旦アンインストールしてから) パッチが原因か調べるために、パッチを当てる前に起動するか確認してください。起動しなくなるようなパッチは当てない方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • ゲーム(シムピープル)ができなくなりました…??

    先日、シムピープルの完全版3を買って1週間くらいは「シムピープル完全版3」のみインストールして遊んでいたんですが、今日、他の4つのデータセット(バケーションからマジカルドリームまで)をインストールしてからゲームをしようとしたらできなくなってしまいました(泣) データセットはちゃんと順番どうりにインストールし、インストール完了までしっかり終えました。 それなのにシムピープル完全版3のDISC1を入れると、「シムピープルのCD-ROMを入れて再起動してください」って表示されるんです。CD-ROM入れてるのに…。 対処法を教えてください!

  • シムピープル完全版3の再インストールがうまくいきません

    OSはWindows Vista Home Premiumを使用しているのですが、シムピープル完全版3の「シムピープル完全版」以降の再インストールがうまくいきません。 パソコンを新しくしたのでシムピープル完全版3をマジカルドリームまでインストールしました。 ところが、家族の引っ越しを選択しても建築モードになってしまったり、 マジックタウンで移動しようとしても、移動画面になったまま動かない、といった不具合が起きてしまいました。 そこでアンインストールして再インストールしようと思い、「シムピープル完全版」のインストールまではできたのですが、 次の「バケーション!データセット」をインストールしようとしたところ、 オートプレイ画面にはインストールのボタンではなくプレイのボタンが表示されてしまました。 そのプレイボタンを押してみても「正しいCD-ROMを挿入し、OKを押してやりなおしてください」と表示されてしまいます。  ディスクには特に目立った傷などはありません。  インストールできた完全版は問題なく遊べます。 アドバイスがあればお願いします。

  • シムピープルのインストールができません・・・。

    ネットでシムピープル完全版3というソフトを購入しました。 早速やろうとしたんですが、インストールがうまくできません; ディスク1を入れて途中までは問題なくいくんですが・・・。 しばらくすると「次のディスクの挿入」というウィンドウがでてきて、 それでディスク2に入れ替えてOKをクリックすると「Install Shield ウィザード」と「次のディスクの挿入」のウィンドウ以外の画面が真っ白になって固まってしまいます。 いくら待っても変わりませんでした。 「次のディスクの挿入」のウィンドウは閉じることもできませんでした。 何度やっても↑のようになってしまいます。 あまりPCに詳しくないのですが、OSはwindows XP です。 ハードディスクの空き容量も十分にあります。 検索してみましたが、同じ状況の質問が見つからなかったので(見つけられないだけかもしれませんが; 質問させていただきました。 あとお正月休みが明けたらサポートに電話してみようと思ってるんですが、 4年も前のソフトのようですが、ちゃんとサポートしてくれるんでしょうか・・・? サポートなどに電話したことがないので、少し不安なんですが; 分かりにくい文章ですみません・・。 どなたか分かる方、同じ状況になった方いらっしゃったらお願いします!

  • DドライブにインストールしてあるThe sims2に修正パッチを当てるには

    ローカルディスクDにシムズ2をインストールしてます。 修正パッチを当てようと思ったら 「お使いのシステムにザ・シムズ2がインストールされてないか、適切にインストールされていません。 ザ・シムズ2をインストールするか、再インストールして下さい。」 と表示がでてきました。 ローカルディスクDにインスコしてあるシムズに 修正パッチを当てるにはどうすればよいでしょうか。 できえばドライブレターの書き換えは控えたいです。

  • スペシャルフォースができません(>_<。)HelpMe!

    ハンゲームのスペシャルフォースができません。 GAME STARTをクリックするとerrerというウィンドウに「can not find directory」と表示されます。 OSはvistaです。他のvistaユーザーの方はできるらしいのですが・・・。 何回も再インストールしましたができません。 助けてくださいm(__)m

  • シムピープについて

    こんにちは。 最近シムシリーズに興味を持ち始め、今は受験があるので買えないんですが、3月7日に受験が終わるので、3月7日に買おうと思っています。 今のところ「シムピープル完全版3」を買おうと思っているんですが、「ザ・シムズ2」も面白そうで迷っています。 そこでいろいろ質問があるんですが。 (1)「シムピープル完全版3」と「ザ・シムズ2」の大きな違いは何ですか? (2)「シムピープル完全版3」と「ザ・シムズ2」では、ネットでダウンロードできるスキンやオブジェクトの数はどっちが多いですか? (3)皆さんはどっちがお勧めだと思いますか? ここからは、「シムピープル完全版3」の質問です。 (1)僕のパソコンで快適に遊べますか?    CPU        AMD Athlon XP(TM) Processor    CPU速度       1836MHz    グラフィックカード  VIA/S3G UniChrome  IGP    メインメモリー    容量;447MB:空き容量:205MB    HDD ローカルディスク空き容量;61.44GB(容量;76.33GB) ほかに必要な情報がありましたら、言ってください。 (2)すべての追加パックを追加したら、すべての機能が追加されるんですか? (3)シムピープルはCDを入れたまま遊ぶそうですが、CDが傷ついてだめになることはないんですか? (4)シムってしゃべりますか? 以上です。長々とわかりずらい質問ばかりして、本当にすいません。

  • Race Driver GRIDがインストール出来ない

    こんばんは。 先ほど、4Gemer.netから「Race Driver GRID」のデモ版のファイルをダウンロードしました。 ZIPファイルの為、早速解凍しインストールしようとしたのですが、途中まで進むと「Setup Needs The Next Disk」というウインドウが開き、そこから先へ進めません。 その画面の「OK」を押すと「Setup could not find a file on the specified path or disk」と出て進めませんし、「Cancel」を押すと当然インストールは中止になってしまうし・・・ どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか。

  • コマンドが実行できない ttservctl start

    コマンドが実行できない ttservctl start ttservctl startというコマンドを実行したいのですが上手くいきません。 現在、$ find $HOME/* -name "ttservctl" を実行すると下記二つのファイルが見つかります。 ~/local/src/tokyotyrant-1.1.40/ttservctl ~/local/etc/sbin/ttservctl ~/local/src/tokyotyrant-1.1.40/ttservctl startを実行すると、 Starting the server of Tokyo Tyrant Executing: ttserver -port 1978 -dmn -pid ~/local/etc/sbin/ttserver/pid ttserver: not found The server could not started と言われ、 ~/local/etc/sbin/ttservctl startを実行すると、 rm: ~/local/etc/bin/ttserver/64440: Not a directory Starting the server of Tokyo Tyrant mkdir: ~/local/etc/bin/ttserver: File exists No such directory: ~/local/etc/bin/ttserver と言われてしまいます。 そもそも、どっちのttservctlを実行するのが正しいのでしょうか? そして、ttservctl startを実行するにはどうすればいいでしょうか?

  • PostgreSqlインストールで

    Linux環境にPostgreSqlをインストールしたいのですが以下のエラーがでて困ってます; 手順としては 1, ./configure 2, gmake 3, su 4, gmake install 5, mkdir /usr/local/pgsql/data 6, chown postgres /usr/local/pgsql/data 7, su - postgres 8, /usr/local/pgsql/bin/initdb -D /usr/local/pgsql/data 9, /usr/local/pgsql/bin/postgres -D /usr/local/pgsql/data >logfile 2>&1 & 10, /usr/local/pgsql/bin/createdb test 11, /usr/local/pgsql/bin/psql test まず手順8で以下のエラーが出ます database "postgres" does not exist その後、手順9を実行すると以下のエラーがでます createdb: could not connect to database template1: could not connect to server: そのようなファイルやディレクトリはありません Is the server runnning locally and accepting connections on Unix domain socket "/tmp/.s.PGSQL.5432"? 解決策等ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PC「シムピープル」インストール時のエラー

    先日、中古で「シムピープル完全版2」(CD4枚組)という ソフトを購入しました。 そして、早速インストールしようと思ったのですが、2枚目の途中(78%)で 「コンポーネント転送エラー コンポーネント:メインのアプリケーション  ファイル:   D:\SETUP\data3.cab エラー:    データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。」 と表示され、強制終了してしまいます。 マニュアルに書いてあったので、HDDの最適化、デフラグ、 ディスクチェックはやったんですが駄目でした。 中古で買ったのが、やはり悪かったんでしょうか・・・(ーー;) サポートにもメールしたのですが、全然返事なくて困っています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。