• ベストアンサー

Web制作について(ホームページなど)

現在、35歳。業界未経験の者です。 こういった者がWeb制作会社に就労することは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

>>こういった者がWeb制作会社に就労することは可能でしょうか? とりあえず入社することができたとして、その後が大変だと思います。Web系に限らず、学校と違って会社では親切に教えてくれる人は少数です。もちろん技術的に同レベルであれば、ギブアンドテイクってことでお互いに知らないことを教えあうことはあると思いますが、ド素人に自分の時間を割いて教えることは、まず無いでしょうね。そんなことすると自分の仕事が遅れますから。 まあ、なんでWeb製作会社を志願するのか、その理由を書かれて無いのですが、ほんとにその業種が好きなら高校・大学受験勉強並みの時間と努力と高価な専門書を何冊も惜しげなく購入して学習する意気込みはありますよね?そういう気持ちなら、やってゆけると思います。

その他の回答 (1)

• entadev
回答No.1

IT事業者です。 正直その年齢で未経験は厳しいです。 個人(趣味)で開発等をやっているのであれば問題有りませんが。 ただし、制作ではなく営業としてなら大丈夫かと思います。 Web社内でもいくつかの部門に(小規模なら1人で全ての場合も)分かれますので。 就労できない事は無いですが、最低限の知識は必要に思います。