解決済み

布に印刷する方法を教えて!^^;

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6565849
  • 閲覧数35058
  • ありがとう数46
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (90/162)

パソコンで取ったイラストの素材を、布に印刷する方法を教えてください!

プリンタを使用する方法、しない方法、どちらでも構いません。

対象は、バンダナのような材質の布です。
イラストのサイズは、5cm~10cmくらいです。

急いでます!
誰かヘルプー(T∀T)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (244/534)

こんばんは、はじめまして。

一番かんたんなのは、イラストをアイロンプリント紙に反転印刷して、布にアイロンプリントすることです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060220/229887/
アイロンプリント紙は用途によっていろいろあります。
http://www.sanwa.co.jp/product/yosi/inkjet.html

また、プリンタに直接印刷できる布地もあり、魔法の布シリーズやコットンクロスという名前です。
http://www.inkmax.jp/project/index.htm
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JP-NU1&cate=1

実はこういう手芸は「パソコン手芸」と言いまして、お教室もありますが、イマイチ広がってませんねえ。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kato/syugei-e.htm
お礼コメント
yooshikoo

お礼率 55% (90/162)

へえ!よくわかりました
魔法の布は聞いたことあります!
でも好きな布でやりたいので、アイロンプリントでやってみます
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2011-03-04 16:52:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (59/125)

シルクスクリーンという方法があります。原理はぷりんとごっこと同じです。
インク以外の機材を自作することができますが、
下記は、キットで発売されているものです。
http://kassai.co.jp/yu-yujin/myart/silkhowto.html
お礼コメント
yooshikoo

お礼率 55% (90/162)

おお!簡単そうですね
これならできるかも!
検討してみます
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2011-03-04 16:56:06