• ベストアンサー

プログラミング・・・

最近、小学生なんですが、クラスでジョークソフトやゲームの作成が流行っております。 僕もやろうかなと思ったんですが、どんなふうにやればいいのか分かりません。 ゲーム、ジョークソフトを作れる程度のものでもいいので、言語とできたらそれを講座みたいにやってるページを教えていただけますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.1

ゲームって結構作るの大変なのだよね。 あと、情報が足らない、携帯かパソコンかでも違うし、どのレベルなのかもちょっと分からん。 小学生で、学校で流行ってるなら友達に聞いたほうがいいんじゃないかと思う。 せっかくだから話聞いて仲良くなっちゃえばいいと思います。 でもなんだろうね、FLASH,JAVAとか?PHPでブラウザゲームもやれるかもしれない。 C++とかだったらすごいと思うけどある程度できあいのものがあるのかね? VBとかもあればいいのかもしれないけどどうだろう。 とりあえず、言語だけは友達に聞いたほうがいいかも、そこが決まればサイトは紹介しやすいはず。