• ベストアンサー

ボカロ

menokokamuyの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ボカロも含め、アニソンを歌って引くような友人とカラオケに行くのであれば、歌わない事をお勧めします。 っというより、自分がボカロ好きである事を友人に話をして、理解して貰った方が解決になるかと・・・。 趣味のひとつで離れて行くような友人は“本当の友人”ではありません。 どうしても、隠れおたくでいたいのであれば、歌わない事を強くお勧めします。 私自身、ドン引きされた経験もありますので・・・(笑) ちなみに、 >カラオケでボカロの曲を歌いたいのですがPVはどんなのが流れるんでしょうか? カラオケ店の種類や、機種によってもPVが異なるので、DIVAが流れる所もあれば、アニメチックなPVが流れるような所、「歌と全然イメージが違うだろ!」っと突っ込みを入れたくなるような普通のPVが流れるような所と様々なので、何とも言えないのが事実ですね。 一つ言える事は、昨今はいわゆるA系と呼ばれる事項に対して理解や普及が深まってきたせいか、PVも配慮されたもの(アニソンならアニメPV、ボカロならボカロPVなど)が多くなってきています。 回答になっていないかもしれませんが、以上、ご参考になれば幸いです。

krrsa
質問者

お礼

menokokamuyさんからは並々ならぬ何かを感じました。笑 PVについては機種について異なるようなので注意したいと思います。 あと、本当に余談でここで主張するのもあほらしいですが私は隠れおたくではありません。 おたくなのかただのボカロ好きなのかは敢えて言及しませんが… 話しそれましたがありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初音ミク(ボカロ)の楽曲について

    おはようございます! 初音ミクが大好きで、CDをpackageとsupercellを所持しています♪ 他のボカロにも興味を抱くようになりまして、PSPのProject DIVA2をプレイしていたら好きな曲も増えました! なるべく選り好みしないで聴いてみたいのですが、今の初音ミク(ボカロ)のCDを何を買ったら良いかチンプンカンプンなので教えて下さい♪♪♪ 出来たら、カラオケに対応してるオリジナル曲だと助かります(^^) いっつもお店でCDを眺めるんですが、いっぱい有りすぎて、何を買ったらいいか分かりません。 よろしくお願い致します! 携帯より失礼致します(>_<)

  • ボカロの曲なんですが、、、

    ボカロで泣ける曲を探しています PVみたいなものがあってPart3ぐらいまであります 多分鏡音リン・レンのやつだと思います! 覚えているのが最後にどっちが犠牲になって 気がつくとエレベーターみたいなとこになる みたいな話の流れです

  • ボカロに関心を持ちたい…

    私の周りにはボカロ曲を知っている人ばかりです。 カラオケに行ってもボカロの曲ばかりで、わからないことがよくあります。 だけど、知っているふりはできないし、 わからないやーとなると、とても悲しいです。 せっかくカラオケに来たのにわからないと申し訳ないな、と思っています。 普段は声優の曲か、一般曲しか歌いません。 ボカロの曲は何曲かは知っているのですが、 正直、全然わかりません。 ※私はバラードが好きなので バラード曲から好きになっていこうかなあと思っています。 そこでボカロファン、またはボカロに詳しい方、 バラードで 私でも好きになれる曲を教えて頂けないでしょうか。 補足をつけますと、私はあまりガンガンした曲や激しい曲、ロックなどは あまり好きではありません… あくまで、優しい曲、バラードからお願いします。

  • ボカロの曲なんですが、、、

    ボカロの曲で泣ける曲を探しているんですがPVがあってPart3ぐらいまである曲なんですが教えて下さい!!

  • カラオケのDAMでボカロの曲は出てくるのでしょうか

    私は、ボカロの曲をよく歌うようになってから、カラオケへは行ってないのですが カラオケへ行ったらボカロの曲を歌いたいなぁ。と、思っています。 それで、カラオケのDAMでボカロの曲は何曲くらい出てくるのですか? できれば、初音ミク、鏡音リン、レンでお願いします^^

  • ボカロ歌ったら引かれた?><

    今まで仲良くカラオケに一緒に行っていた友人がいたのですが その子はアニソン系、ミスチル系をよく歌います。 自分はアニソンをよく歌っていたのですが 最近ボカロが好きになり、ボカロばっかり歌っていたのですが なぜか最近、カラオケに一緒に行かなくなりました。 ボカロ嫌い?と聞いたら別に嫌いじゃない。 って言っていたのですが 明らかに自分がボカロを歌うようになってから カラオケに一緒に行かなくなりました。 まぁ、自分の友達は正直ボカロは全く分かりません。 これがやっぱり原因でしょうか? ご意見求みます。

  • BB Cyber DAMで、ボカロ曲は歌える?

    最近、DAMでも初音ミク(ボカロ)曲が歌えるようになりましたが、「BB Cyber DAM」でも、初音ミク(ボカロ)曲は歌えますでしょうか。 配信されているとしたら、何曲くらい歌えますか? (補足) ボカロのカラオケは、ジョイサウンドが一番強いことは知っています。 パセラやカラオケの鉄人も知っています。 質問は「BB Cyber DAMで、ボカロ曲は歌える?」であり、「ボカロの曲が歌いたいので、どこに行けばいいのか教えてほしい」ではありません。

  • 私はカラオケでよくボカロ曲を歌いますが、皆さんがよ

    私はカラオケでよくボカロ曲を歌いますが、皆さんがよく歌うボカロ曲はなんですか????

  • ボカロ曲で台詞の多い曲ってありますか?

    ボカロの曲で、台詞の多い曲あったら教えてください! ボカロじゃなくても、台詞が多い曲があればお願いします(´ ・ω・`) カラオケで歌いたいなと思っています・・・

  • "ボカロ"って何ですか?

    この間カラオケに行った時、私の友達が、「私ボカロ歌うんだよね。」と言っていたのですが、ボカロが何だか分かりません。 "ボカロ"って何ですか?