• ベストアンサー

ボカロ

menokokamuyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ボカロも含め、アニソンを歌って引くような友人とカラオケに行くのであれば、歌わない事をお勧めします。 っというより、自分がボカロ好きである事を友人に話をして、理解して貰った方が解決になるかと・・・。 趣味のひとつで離れて行くような友人は“本当の友人”ではありません。 どうしても、隠れおたくでいたいのであれば、歌わない事を強くお勧めします。 私自身、ドン引きされた経験もありますので・・・(笑) ちなみに、 >カラオケでボカロの曲を歌いたいのですがPVはどんなのが流れるんでしょうか? カラオケ店の種類や、機種によってもPVが異なるので、DIVAが流れる所もあれば、アニメチックなPVが流れるような所、「歌と全然イメージが違うだろ!」っと突っ込みを入れたくなるような普通のPVが流れるような所と様々なので、何とも言えないのが事実ですね。 一つ言える事は、昨今はいわゆるA系と呼ばれる事項に対して理解や普及が深まってきたせいか、PVも配慮されたもの(アニソンならアニメPV、ボカロならボカロPVなど)が多くなってきています。 回答になっていないかもしれませんが、以上、ご参考になれば幸いです。

krrsa
質問者

お礼

menokokamuyさんからは並々ならぬ何かを感じました。笑 PVについては機種について異なるようなので注意したいと思います。 あと、本当に余談でここで主張するのもあほらしいですが私は隠れおたくではありません。 おたくなのかただのボカロ好きなのかは敢えて言及しませんが… 話しそれましたがありがとうございました。