• ベストアンサー

切れ痔大量出血中、乳児とお風呂。入っていい?いけな

mii1011の回答

• ベストアンサー
  • mii1011
回答No.1

大人の出血ですか? 菌も含まれますし衛生的によくないと思います。 首もおそらく座ってるでしょうし、体をささえて赤ちゃんだけ入浴させるか、いっそシャワーだけにしたほうがいいですね。

nobuxnobu
質問者

お礼

大人の出血ですから気になりました。。 とりあえず、赤ちゃんだけを湯船につけて洗ってあげました♪ そのあとにゆっくり入りました。 子供とのお風呂が楽しみにもなってるので、そこで子供に影響が出るのだけは避けたいと思って血はやはりなにかと菌があるのでは? って心配もありました。 今は出血もみられず調子はいいので綺麗に洗って一緒に入るようにしてます♪ ありがとうございました♪