• ベストアンサー

オススメのゲームソフト

今さらなのですが ニンテンドーDSの機能をすべて、最大限に活かしたソフトを教えてください。 ちなみに私が思うベストソフトは「アナザーコード」です。 人気不人気とわず、コレだ!と思うのがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

「ゴーストトリック」がおもしろいです。 デュアルスクリーンとタッチパネル操作をうまく使っており、キャラもコミカルで味があります。 私の中ではDSで5本の指に入る面白さです。

kuroko-krk
質問者

お礼

公式HPを見た感じ、システムにあまりピンと来ませんでしたが 5本の指に入る面白さなんだなぁと、興味がわいてきました。 買ってプレイしてみます♪

その他の回答 (1)

• i-q
回答No.2

カメラやマイク等を活かしたゲームは、あまり知りませんが、 タッチペンなら 未プレイですが、 押忍!闘え!応援団:http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/ はタッチペンを活かしたゲームだと、よく聞きます。 あとは ドラゴンボールDS 素早くかつ正確に、怒涛のタッチペン操作を要求します。 (技の大部分はタッチペンでないと出来ません) 難易度は相当高いです。自分はまだクリア出来ていません。

kuroko-krk
質問者

お礼

ドラゴンボールでタッチペンを使うとは意外でした! 想像できませんが、気になるソフトです。 貴重な情報ありがとうございます!